キャンプアイテム 読み物

【テントレイアウト大公開】脱サラ さいとう夫婦さんが我が家のキャンプサイトを突撃取材!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

キャンプYouTuberとしても、SNSなどでも有名な脱サラ さいとう夫婦さんにキャンプサイトを取材していただきました!

さいとう夫婦さんはワークマンアンバサダーつながりで仲良くしてもらっています。

我が家のサイトはお買い得品が満載なので、今回はさいとう夫婦さんのYouTube動画で取り上げて頂いたアイテムをブログでもご紹介したいと思います。

大好きな100均はもちろん、ニトリやイケア、コストコなどリーズナブルなものが盛りだくさん

キャンプを楽しみたいけど、できればお手頃価格でギアを揃えたいと思っている方にご覧いただけたら嬉しいです。

さいとう夫婦さんのYouTube動画で実際の使用シーンなどを見ていただけますとわかりやすいと思います。

脱サラ さいとう夫婦さんYouTube

チェックしてみる

我が家のテントサイトをご紹介頂いた動画です!

 

打合せなしの突撃取材! さいとう夫婦の取材はすごかった!!

動画をご覧いただいて、事前に打合せしてるのかな? と思った方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、本当に事前打合せなしの突撃取材でした!

さいとう夫婦さんもその時初めて見て「これなんですか?」と質問していて、私も「これは〇〇なんですよ!」と答えているので、自然な感じの動画になっています。

なので、正式な商品名や価格が出てこないものもあったりします。

いく子
楽しく話しているうちに取材が終わっていて、 チラッとサイト見に来たよ! くらいの感じ。

でも、振り返るとすごくうまく進行して頂いていたんだなと思います。

YouTubeで見られることを意識していない私が話した内容を、編集するのはきっと大変だったと思います。

すごくステキな動画にして頂き、感謝しかないです。

脱サラ さいとう夫婦さんさすが!!

お気に入りのキャンプギアをまとめて紹介する機会はなかったので、せっかくなら動画と一緒にブログも見ていただけたら嬉しいです。

 

YouTube動画に登場したアイテムをご紹介

買ってよかったコディアックキャンバス『KODIAK CANVAS 8人用 Flex-Bow VX』

これは我が家で一番高級品のテント。

基本的にお手頃価格なアイテムが大好きなので、正直これだけは高かったです。

でも、その分の価値が十分にあるテントだと思っています。

詳しい記事はコチラから

 

お値段以上のニトリは要チェック!

キャンプギアの中でも必須アイテムとなるメインテーブル。

やっぱり木製が雰囲気が良いから欲しいけど10,000万円以上のものが多いですよね。

そんな時に、当時ラックとして販売されていたニトリのアカシア製のコチラに目を付けました。

いく子
これ、テーブルになる!!

現在は『木製折りたたみローテーブル』として4,990円で販売されています。

 

また、組み立てがとても簡単なので、設営撤収時間の短縮になるのも初心者には非常にありがたい!

キャンプ場についてすぐ、とりあえずお昼ごはん食べようという時もあっという間に設営できます。

木製折りたたみローテーブル

商品コード:8670037
サイズ:幅90×奥行50×高さ38cm
素材:アカシア
重量:約5kg
耐荷重:25kg
梱包サイズ:幅90×奥行56.5×高さ9cm
価格:税込4,990円

ブリティッシュビーズワックスというミツロウを使ったナチュラルなアイテムでお手入れしていて、大事に使っています。

今回、テーブルの他にも動画でご紹介したニトリのベンチなどについて記事は下記ボタンからご覧いただけます。

詳しい記事はコチラから

 

使い方のバリエーションが豊富な『山善 タフライトファイヤープレイステーブル』

この囲炉裏テーブルは我が家のキャンプでは欠かせない必須アイテムです。

 

一番のお気に入りポイントは、囲炉裏型にはしない時に3つのテーブルになること。

また、そのうち2つのテーブルは耐荷重が80kgという事で、椅子や踏み台としても使えます。

囲炉裏テーブルが欲しいなと思っている方がいたら、まずご紹介したい逸品。

お子さんの火傷も防げるので、ファミリーキャンパーさんには特におすすめです。

価格は約12,000円

囲炉裏テーブルはもっと安いものもたくさんありますが、実際使ってみるとアレ?使いにくい??というものも。

使い方など、紹介記事を書いているのでぜひご覧ください。

詳しい記事はコチラから

 

イケアはお買い得アイテムがたくさん

今回ご紹介していただいたイケアのアイテムは下記3点。

ブログでも紹介しているアイテムは記事へのリンクを張っています。

タオルスタンドについては、現在販売されているのは長さの調整ができるそうですが、私が使っているのは調整できない古いタイプです。

どちらも板を使えば棚として活用できます。

お手頃価格でキャンプでも活用できるアイテムなので、イケアへ行く機会があったらぜひチェックしてみてください!

 

コストコはブランド品がお得に買えます

コストコではコールマンやロゴスなどのテントや本格的なバーベキューグリルなど様々なアイテムがシーズンごとに販売されています。

そんな中でもおすすめなのがペンドルトン

ちょっとリーズナブルなアクリル製やポリエステル製のブランケットが登場することがあります。

これは正直「運」なので、行ったときにあればラッキーという感じです。

詳しい記事はコチラから

コストコでお買い物をするには年会費がかかりますが、我が家は海外旅行の旅費だと思っているので安いものです。

いく子
海外のスーパー大好き!

さらに、セールになったアイテムはビックリするぐらい太っ腹の割引になり、定期的に通えばあっという間に元が取れます。

また、開封後でも返品できるものもあったり、保証制度が素晴らしいのも◎。

お肉もバーベキューにピッタリな美味しいお肉がたくさんあるので、キャンプ前こそ行きたいですね。

 

運が良ければスタンレーのアイテムもお得に購入できますよ!

コストコアイテムのご紹介

 

クイックキャンプのチェアはコスパ最強

ローチェアとベンチを愛用しているクイックキャンプは何といってもコスパがいい!

この価格とは思えないくらいの座り心地の良さです。

いく子
コンパクトにはならないけど、積載に問題なければすごくおすすめ。

詳しい記事はコチラから

 

USB充電式LEDランタン『メノーラ』は色違いで購入しています。

いく子
おうちインテリアとしても良いですよ!

詳しい記事はコチラから

 

ペグを多めに持って行きたい方におすすめの『ガンメタツールボックス』

心配性なので、ペグは必要以上に持って行きたい派です。

ちょっと大きめのペグケースが欲しくて見つけたのがホームセンターで売っていた『ガンメタツールボックス』。

思っていた以上に丈夫でガンガン使っていますが、問題なく使えています。

いく子
さいとう夫婦さんのステッカーがアクセントになっていい感じ!

詳しい記事はコチラから

 

もちろん100均アイテムも登場します!

先日ブログでもご紹介したランタンスタンド

やっぱりあると便利でした!

売り切れで買えないというお話も聞きますが、多分メスティンの時のように徐々に入荷されるようになるのではないかなと思っています。

いく子
カラーバリエーション欲しいですね→

詳しい記事はコチラから

 

キャン★ドゥの『ミニインテリアマット』は高級感もあってお気に入り

いく子
残念ながら、最近はずっと見かけないのでもう入荷はないのかな?

でも、キャン★ドゥは特に「おっ!これいい!!」と思うアイテムが多く登場するので、これからもパトロールをして良いものを見つけたらご報告します!

詳しい記事はコチラから

 

お買い得アイテムをうまく使ってちょっとだけおしゃれにキャンプを楽しむ!

100均好き主婦キャンパーと名乗っている通り、100均はもちろんお買い得アイテムが大好きです。

日常生活もキャンプも、お手頃価格なもので楽しみたいと思って日々いろんなアイテムをチェックしています。

そんなわけで?! たまに買い過ぎちゃう散財型が気になりますが・・・。

今後もキャンプネタと一緒に、お買い得アイテム情報を発信していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

▼ さいとう夫婦さんのYouTube動画でテントレイアウトがご覧いただけます! ▼

脱サラ さいとう夫婦さんYouTube

チェックしてみる

我が家のテントサイトをご紹介頂いた動画です!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンのアウトドアギアのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム, 読み物

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.