100均アイテム

【100均】キャン★ドゥのミニインテリアマットがキャンプサイトをおしゃれに演出

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。

キャン★ドゥで思わず2度見しちゃったかわいいインテリアマット。今までも100均のコットンマットをいくつかご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは、かなり高見えするおしゃれなコットンタイプのマットです。

テーブルや棚にこういったマットが1枚あるだけでもおしゃれ感がアップしますよね! これでまたキャンプサイト作りが楽しくなりそうです。

100均で日々散財している私が2度見したオシャレアイテムを、詳しくご紹介していきます。

キャン★ドゥ『ミニインテリアマット』は高級感あり

ミニインテリアマット

素材:コットン100%
サイズ:約340cm × 210cm
※手織り商品のため、サイズに誤差あり
製造国:インド

100均のアイテムでしょ?

と思いますよね。でも、想像していたよりもずっとしっかりしていました。大きさは両手を載せられるくらいで、程よいミニサイズ。本当に手織りなのかはわかりませんが、とりあえず購入してきた2商品のサイズは1cmくらい違いがありました。その辺りが気になる方はご注意ください。

 

思ったよりも厚みがあって丈夫そうです。フリンジ部分も丁寧に仕上げられていて、これが100円(税抜)なのかとちょっとビックリするくらい。

 

カラーバリエーションが豊富らしい

まずこちらは『ホワイト』です。薄めのグレーの柄がふんわりと優しい感じで、どんなサイトカラーにもマッチしそう。

 

次は『ナチュラル』。織り方の違いもあるのか、こちらはパリッとハリがあり、さらにしっかりとした作りになっていました。

今回行った店舗には2種類しかありませんでしたが、ちょっと調べてみるとあと2~3種類はあるようで、実はそっちの柄の方が欲しかった。。。またしばらくパトロールしてみようかなと思っています。

 

100均のミニインテリアマットでコーディネートしてみた

ちょうどマグカップとおやつ用のお皿が入るサイズ感。人数分用意してランチョンマットとして使ったり、ティータイムに使っても良さそうです。

 

テーブルのセンターに置いてアクセントにしたり、飾りたいものを置いたり、ランタンの置き場としても◎。

 

先日ご紹介したセリアの『フェリーチェ ランチポット』と『デリツィオーゾ ランチポット』を載せてみました。インスタ映えしないかな?! ちょっとした小物の写真撮影用背景としても使えそうです。

これからいろいろ使い方を考えるのが楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

『ミニインテリアマット』は春のキャン★ドゥ おすすめアイテム!

これは最近購入した100均アイテムの中でも、すごく気に入りました。調べてみると発売は去年だったそうですが、最近になるまで全く見たことがありませんでした。やっぱり店舗によって入荷状況が違いますね。100均好きとしては、家の近くはもちろん、キャンプ場周辺までチェックしに行きたくなります。

ミニインテリアマットのお気に入りポイント

  • コットン100%で厚みのある仕上がり
  • キャンプにピッタリの柄
  • 1枚100円(税抜)

 

コレクター魂に火が付き、他のカラーも欲しくなったので、地道にキャンパト?! (キャン★ドゥパトロール)したいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.