100均アイテム

【100均】2020年セリア新商品! フェリーチェとデリツィオーゾのランチポットが男前ギアだった

100均好き主婦キャンパーいく子です。本日も100均新商品情報をお届け! 今回登場したのはマットな質感、ブラックとグレーというアウトドアシーンに合いそうな男前ランチポットです。これはキャンプで大活躍しそう。

100均好きな方ならご存知の方も多い「ボヌール」シリーズをよりカッコよくした感じです。

タッパー好きで所有個数多数&追加購入禁止令が出ている私が、こっそり購入した『フェリーチェ・ランチポット』と『デリツィオーゾ・ランチポット』についてご紹介します。

 

キャンプにはタッパーを持って行くと便利!

タッパーの主な使用方法は2つ

  1. 家で作ったおつまみやカットした野菜(サラダ)を入れて持って行く
  2. 残ってしまったご飯を入れて持ち帰る

そのまま食器としても使えるおしゃれなタッパーを使えば、家で用意したものはクーラーボックスから出すだけでテーブルに並べることができます。簡単な浅漬けや混ぜるだけのおつまみを持って行くことが多いです。

夕飯は作り過ぎてしまったり、思ったより食べれなかったという事があると思います。そんな時もタッパーがあれば残り物を入れられて便利です。野生動物もいるキャンプ場では食べ物の出しっぱなしは特に注意が必要です。残った食材は、タッパーに入れてからクーラーボックスへ片づければ完璧!

 

小型のダッチオーブンみたいにカッコイイ『フェリーチェ・ランチポット』

前回の『ウォーターボトル ジャータイプ』に続いて、こちらも一目ぼれでした。いかにも、キャンプへ持って行って!! というデザインに見えたのは私だけでしょうか? ちなみに「FELICE」はイタリア語で幸せ・幸福という意味だそうです。

フェリーチェ・ランチポット

容器・フタ
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃

パッキン
素材:シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃

Lサイズ
容量:330ml
サイズ:(約)縦11.2cm × 横13.5cm × 高さ6cm

LLサイズ
容量:570ml
サイズ:(約)縦12.6cm × 横15.7cm × 高さ7.4cm

いく子
あれ? 耐熱温度70℃って、電子レンジと食洗器が使えないじゃないですか?

そうなんです。今回新登場したこちらのシリーズはなんと電子レンジと食洗器が使えませんでした。ボヌールはフタを外せば使えたんですけどね。これ、非常に残念! とはいえ、キャンプ場では電子レンジが使えることもあまりないので、家での使用スタイルが変わるという感じです。

 

スタッキングできます。ぴっちりハマるわけではありませんが、蓋にふちがるので、多少傾けても大丈夫でした。

 

結構しっかりとしたパッキンが付いていますが、ボヌールと同様に完全密閉ではないそうです。中に水を入れてガシャガシャ振ってみたら、ポタポタ水滴が出て来ました。

 

とにかくカッコイイ『デリツィオーゾ・ランチポット』はお弁当箱にも◎

ブラックもグレーもカッコイイです。完全密閉ではないそうですが、入れるものに気を付ければお弁当箱としても使えそうです。普段そんなに頑張れませんが、お弁当を作ってキャンプ場へ行くというのもアリですね。

「DELIZIOSO」はイタリア語でおいしいという意味だそう。

デリツィオーゾ・ランチポット

容器・フタ
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:-20℃

パッキン
素材:シリコーンゴム
耐熱温度:180℃
耐冷温度:-20℃

Lサイズ
容量:330ml
サイズ:(約)縦8.1cm × 横14.5cm × 高さ5.7cm

LLサイズ
容量:460ml
サイズ:(約)縦9.2cm × 横16.5cm × 高さ6.1cm

こちらも同じ素材の為、やっぱり耐熱温度は70℃。何度も言っちゃいますが、電子レンジ・食洗器は使えません

 

スタッキングできますが、「上にのせられる」という感じで、傾ければ滑り落ちてしまいます。

 

完全密閉ではありませんが、パッキンが付いていて、結構キュッと閉まる感じがあります。

 

▼ 似ている『ボヌール ランチスクエアLL』についての記事はこちらです ▼

 

 

スポンサーリンク

お菓子を入れて大きさをイメージ

手のひら一杯のチョコレートなど10個をそれぞれのランチポットに入れてみました! イメージしやすくと考えましたが、逆にちょっとわかりにくい写真になってしまいました。。。

 

『フェリーチェ・ランチポット』Lサイズ

サクッとわかりやすく言うと、普通のお茶碗くらいのサイズです。2人分くらいのおかずや、4人分くらいのおつまみ(漬物など)にちょうど良さそうです。

 

『フェリーチェ・ランチポット』LLサイズ

こちらは小どんぶりサイズです。4人分くらいのおかずや、小食の方1人分のお弁当にもちょうど良さそう。ご飯の量によっては結構入るかも?

 

『デリツィオーゾ・ランチポット』Lサイズ

良い例えが見つかりませんが、フェリーチェ・ランチポットLサイズと同容量なので、お茶碗一杯分くらいのイメージです。

 

『デリツィオーゾ・ランチポット』LLサイズ

形が一番お弁当箱っぽい。容量は460mlなので、小食の方1人分のお弁当ですかね。小学校低学年の息子にもちょうど良さそうです。

 

今回も売切れ店続出かもしれないセリアのランチポットシリーズ

このカッコイイデザインのタッパーが100円で購入できるというのがセリアの魅力ですね。今回は5個購入してきたので500円(税抜)! キャンプサイトでテーブルに出しておいてもすごく映えそう(笑)

ボヌールシリーズと同様に、もっと小さなソースカップやケース付きスプーンフォーク、ケース付き箸などもあったので、今後もシリーズ内でアイテムが出てくるかもしれません。またセリパトして発見したらご報告したいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.