100均アイテム

【100均】セリアのボヌールNEWカラー、ダークグレーがカッコイイ!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。もはやこのブログではおなじみになってきているセリアボヌールシリーズ。今回はニューカラーとして、ダークグレーが仲間入りしました! 今までのおしゃれな感じにカッコよさが加わった感じ。今回はLサイズとMサイズしかなかったので、これはフルコンプリート目指して通っちゃいそうですね(笑)それでは早速レビューします。

ボヌール ダークグレー

▼ これまでご紹介したセリアの記事 ▼

セリアのボヌールが新しくなってた!売り切れる前に買っておきます。

ココットみたいにかわいいセリアのボヌール。これでオシャキャンできる?!

 

ニューカラーはカッコイイ系のダークグレー

ボヌール カラーラインナップ

売当初はクリームホワイトとレッドの2色展開。どちらも大人気で売り切れ店が続出し、なかなか手に入らないという方も多数いました!

そして今回、ダークグレーが発売されました! キャンパーにピッタリのカラーじゃないですか。我が家は最近ブラック系ギアが多くなってきているので、ありがたいです。

 

ボヌール『ランチポットM』と『ランチポットL』をご紹介

ボヌールNEW ダークグレー

ランチポットMとL

【M】サイズ:約9.9cm × 8.1cm × 5.2cm
容量:150ml

【L】サイズ:約12.7cm × 10.2cm × 6.4cm
容量:310ml

本体・フタ素材:ポリプロピレン
パッキン素材:シリコーンゴム
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃

便利ポイント

フタをずらしてレンジ使用可能
食洗器使用OK(蒸気の吹き出し口近くや上に物を乗せるのはNG)

注意ポイント

油の多い食品の加熱は避ける
食品の量や水分が少ない場合、加熱時間を短くする
グリル・オーブンはNG
製氷には使用しない
完全密閉ではない
熱いもの入れる時は直ぐにフタをしない(開かなくなることがある)

こんなにかわいいデザインなのに、レンジも食洗器もOKというところがお気に入りです。デザインやカラーが良いものってその辺の機能が無いことがありますよね。注意ポイントはちょっとたくさんあるように見えますが、一般的なタッパーと同じです。

 

ボヌールパッキン

フタの閉まり具合については、以前スクエアタイプをご紹介した時に水を入れた実験をしてみましたが、ポタポタと水が出てきました。パッキンの問題なのかもしれませんが、今回購入したランチポットMとLの方が水が出てくる量が少ないように感じました。いずれにしても、完全密閉ではありませんが、結構キュッと閉まるのでいろいろ使えます。

 

やっぱり他のサイズや形も欲しい!

ボヌール スクエア

今回行った店舗にはなかったのですが、ネットを見てみるとスクエアタイプをお持ちの方もいらっしゃいます。まだ2サイズしか見つけられていませんし、これから探してみようと思います。やっぱり使い勝手の良いスクエアも、お弁当箱にもピッタリのLLサイズも欲しいです。目指せフルコンプリート!

 

スポンサーリンク

キャンプでの活用シーン

ボヌール テーブルコーディネート

これはフードコーディネーターのあやちゃん監修です。

いつもこんなおしゃれじゃないです。。。やっぱりプロのテーブルコーディネートはすごいですね。カラフルな洋風の浅漬けを入れているのがボヌールMサイズです。こちらは家で漬けて持って行ったものを盛り付けました。

 

ボヌールスクエア

こちらは夕飯で余ってしまったお肉をスクエアタイプに入れています。ボヌールに入れてからクーラーボックスにインすれば、翌朝再加熱しても良いですし、状態によっては家に持ち帰るのもOKです! お菓子などの余りを入れる時も便利。

はじめはボヌールが使いたくて食器としてキャンプへ持って行っていたのですが、実はこの使い方が一番助かっていて、キャンプにタッパーってあると便利なアイテムだと気づきました!

 

話題の『ポリ袋クリップ ハンガータイプ』

ポリ袋クリップ ハンガータイプ

ちょっとおまけでもう1品人気アイテムをご紹介。ネットでも話題になっている『ポリ袋クリップ ハンガータイプ』です。食べかけのお菓子やパンなどの袋をとめて保存する事ができる便利なクリップ。

ポリ袋クリップ ハンガータイプ

素材:ポリプロピレン
サイズ:約縦6cm × 横11cm × 厚さ1.5cm
耐熱温度:80℃
1袋個数:4個
カラー:ブラック1個・グレー2個・ホワイト1個

ポリ袋クリップ ハンガータイプ

開くとこんな感じで、よくあるクリップですが、若干挟める厚みが少な目かなと思いました。

 

ポリ袋クリップ ハンガータイプ

セリアの『アウトドアハンギングベルト90cm』に引っ掛けてみました。実際にこうやって使うかはさておき、見た目がかわいい所が気に入りました。キャンプでも家でもちょっと引っ掛けられるって便利そうです。カラーはシックなモノトーンという所も使いやすい! こちらも人気で売り切れ店が多いそうなので、見つけたらラッキーですよ。

 

今年のセリアはカッコイイ系キャンプアイテムが充実

セリア キャンプアイテム

先日もいくつか購入品をご紹介しましたが、ついにダークグレーのボヌールまで登場し、今年のセリアはカッコイイ系アイテムが充実しています。全てモノトーンで揃えたらあっという間にカッコイイ系キャンプサイトになれそう! もちろん、家でも使えるアイテムがたくさんあるので、気になる方は是非チェックしてみてください。ボヌールのNEWカラーは発見し次第捕獲しないとすぐに売り切れちゃうと思います。私もコンプリート目指して頑張ります(笑)

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.