100均アイテム

【100均】キャン★ドゥのミニインテリアマットがキャンプサイトをおしゃれに演出

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。

キャン★ドゥで思わず2度見しちゃったかわいいインテリアマット。今までも100均のコットンマットをいくつかご紹介してきましたが、今回ご紹介するのは、かなり高見えするおしゃれなコットンタイプのマットです。

テーブルや棚にこういったマットが1枚あるだけでもおしゃれ感がアップしますよね! これでまたキャンプサイト作りが楽しくなりそうです。

100均で日々散財している私が2度見したオシャレアイテムを、詳しくご紹介していきます。

キャン★ドゥ『ミニインテリアマット』は高級感あり

ミニインテリアマット

素材:コットン100%
サイズ:約340cm × 210cm
※手織り商品のため、サイズに誤差あり
製造国:インド

100均のアイテムでしょ?

と思いますよね。でも、想像していたよりもずっとしっかりしていました。大きさは両手を載せられるくらいで、程よいミニサイズ。本当に手織りなのかはわかりませんが、とりあえず購入してきた2商品のサイズは1cmくらい違いがありました。その辺りが気になる方はご注意ください。

 

思ったよりも厚みがあって丈夫そうです。フリンジ部分も丁寧に仕上げられていて、これが100円(税抜)なのかとちょっとビックリするくらい。

 

カラーバリエーションが豊富らしい

まずこちらは『ホワイト』です。薄めのグレーの柄がふんわりと優しい感じで、どんなサイトカラーにもマッチしそう。

 

次は『ナチュラル』。織り方の違いもあるのか、こちらはパリッとハリがあり、さらにしっかりとした作りになっていました。

今回行った店舗には2種類しかありませんでしたが、ちょっと調べてみるとあと2~3種類はあるようで、実はそっちの柄の方が欲しかった。。。またしばらくパトロールしてみようかなと思っています。

 

100均のミニインテリアマットでコーディネートしてみた

ちょうどマグカップとおやつ用のお皿が入るサイズ感。人数分用意してランチョンマットとして使ったり、ティータイムに使っても良さそうです。

 

テーブルのセンターに置いてアクセントにしたり、飾りたいものを置いたり、ランタンの置き場としても◎。

 

先日ご紹介したセリアの『フェリーチェ ランチポット』と『デリツィオーゾ ランチポット』を載せてみました。インスタ映えしないかな?! ちょっとした小物の写真撮影用背景としても使えそうです。

これからいろいろ使い方を考えるのが楽しみです。

 

 

スポンサーリンク

『ミニインテリアマット』は春のキャン★ドゥ おすすめアイテム!

これは最近購入した100均アイテムの中でも、すごく気に入りました。調べてみると発売は去年だったそうですが、最近になるまで全く見たことがありませんでした。やっぱり店舗によって入荷状況が違いますね。100均好きとしては、家の近くはもちろん、キャンプ場周辺までチェックしに行きたくなります。

ミニインテリアマットのお気に入りポイント

  • コットン100%で厚みのある仕上がり
  • キャンプにピッタリの柄
  • 1枚100円(税抜)

 

コレクター魂に火が付き、他のカラーも欲しくなったので、地道にキャンパト?! (キャン★ドゥパトロール)したいと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム