※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。本日は、ライターとして参加させて頂いているハピキャンに投稿した記事のご紹介!
我が家は夫婦ともに「新しい」「NEW」「限定」とかそういうワードに弱いんですよ。。。でも、キャンプ場の「新しい」は設備もキレイなので、キャンプ初心者の方はもちろん、ファミリーキャンパーさんにもおすすめできるポイントだと思います!
ハピキャンライターとして、今回ゼロから調査・取材などをした記事なので、多くの方に見て頂けたら嬉しいです。
スノーピークの新しいキャンプ場「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」
キャンパーさん達の間でも人気のスノーピークが新しい施設「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」をオープンさせます!
Snow Peak LAND STATION HAKUBA
- ココにしかない4つの店舗エリア
- 「手ぶらCAMP」も楽しめる野遊びエリア
- マルシェなど、地元の方々とも繋がれるイベントスペース
- スノーピークギアのレンタルサービス
並べただけでも、どれも気になりますよね。
店舗エリアにはスタバもあるそうですよ! その他詳しい情報はぜひハピキャンをチェックしてみてくださいね。
自然と調和する温かみのある意匠設計は、世界的にも活躍する建築家の隈研吾氏によるものす。最近は「新国立競技場」や「高輪ゲートウェイ駅」の設計でも有名です。
富士山が見えるサイトもあり! 「Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド」
こちらは運営会社が変わって、リニューアルオープンのキャンプ場です。「Foresters Village Kobitto」で聞き覚えのある方もいらっしゃると思いますが、ファミリーキャンパーに大人気のキャンプ場「Foresters Village Kobitto 南アルプスキャンプフィールド」と同じ運営会社です。
「Foresters Village Kobitto あさぎりキャンプフィールド」の以前のキャンプ場名は「猪の頭オートキャンプ場」です。ブログにレポはアップしていませんでしたが、我が家も訪れたことがある静岡県でも有名な田貫湖キャンプ場からも近い好立地のキャンプ場です。
写真は、「猪の頭オートキャンプ場」だった時のサイトの1つです。森林系のサイトが多くなっています。この頃の地面は砂利が多いのですが、この砂利がこだわりのある砂利で、雨でも非常に水はけが良かったのが印象的でした。ただ、この辺は新しく区画なども整備されているので、どのようになっているのかはまだわかりません。
オープンしたら取材に行って、詳しくレポートしたいです!
川遊びができるポイントは変わらずに残るようです。この辺のサイト情報はハピキャンでお知らせしています。ファミリーキャンパーにも、ソロキャンパーにも、女子キャンパーにも優しいサイト設計になっていますよ!
ゆるキャン△でも登場した『ほったらかしキャンプ場』に新しいサイトが登場!
大人気のキャンプ場「ほったらかしキャンプ場」にプライベート感あふれる小屋付きサイト【親戚の森さん家】通称(森さん家)が2020年2月1日よりオープンしました。設備の詳細などはハピキャンで紹介しています。
小屋付きサイトという事で、小屋で寝ることもできますが、フリースペースにはテントやタープも張ることができるそうです。天気があやしい時などは安心して泊まれそうですね。
「ほったらかしキャンプ場」といったら、やはり外せない「ほったらかし温泉」。この温泉からの絶景は忘れられません。キャンプ場を利用した際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。キャンプ場から徒歩数分です。
▼ ほったらかしキャンプ場のレポはコチラから ▼
スポンサーリンク
新しい設備でより快適キャンプを楽しみましょう
▲ 写真はほったらかしキャンプ場です。▲
キャンプ場選びのポイントは人それぞれです。個人的に自然を満喫するワイルドなキャンプ場も好きです。でも、小さなお子様がいらっしゃるファミリーキャンパーの方やキャンプビギナーの方には水回りの設備が整ったキャンプ場をおすすめしたいです。
最近は小学校も洋式トイレが主流になってきていて、我が家の息子も和式トイレが苦手なので、キャンプ場選びの際には結構トイレチェックをしています。新しい設備ならその辺の心配なくて助かりますよ。
次回のキャンプ場選びの参考にして頂ければ幸いです。詳しい情報はハピキャンをチェックしてみてください!
▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼