100均アイテム

【100均】2019年7月セリアキャンプアイテム! まだまだ登場してますよ

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日、セリアで購入したキャンプアイテムをいくつかご紹介しましたが、まだまだありました! この夏、もっと増えるのかも?! すごく楽しみです。本日は追加でゲットしてきたアイテムについてのお話です。これでまた更に充実したキャンプが出来そうです。

セリア キャンプグッズ

【100均】2019年6月セリアにキャンプアイテムの新商品が続々登場!

 

ついにOD缶用のガスカートリッジカバーが登場!

セリア OD缶カバー ガスカートリッジカバー

CB缶用のカバーは去年もあったのですが、今回ついにOD缶用のカバーが発売されました。

ガスカートリッジカバー

サイズ:約 高さ9.5cm × 直径11cm
素材:ポリエステル
写真ではコールマンの純正LPガス燃料230Tタイプにカバーをかけています。

ずっと欲しかったOD缶カバーですが、なかなかここに投資できずにいました。これが100均で買えるのは嬉しいです。柄が2種類、カラーもそれぞれ2つありました。CB缶カバーも、今年はまた違うシリーズが発売されてたので、気になる方は是非チェックしてみてください。

セリア ガスカートリッジカバー

▼去年のCB缶カバーについての記事はこちらです。

100均で購入。ガス缶カバーが結構良いです。

 

シンプルでカッコイイ系のループロープ

セリア ループロープ 1.2m

セリアさん、バリエーション豊富ですね。もう、全部買っちゃったじゃないですか。。。今回のループロープはツルっとした質感で一番高級感があるかもしれません。

ループロープ 1.2m

全長:約120cm
素材:ポリエステル
耐荷重:約3kg

セリア ループロープ 1.2m

細目でカッコイイと思ったけど、耐荷重はやはりちょっとないんですね。そこは注意が必要です。

【100均】セリアからついにアウトドア用のハンガーロープ登場!

 

こんな心強いアイテムもありました!

セリア パラコードキーホルダー

パラコードキーホルダー

収納時本体サイズ:約18cm × 3cm × 1cm
展開時ロープ長さ:155cm
素材:ポリエステル・スチール・アルミ
耐荷重:約1kg

予備のガイロープを忘れて、テントのキャノピーがあげられなかったことが何度かあります。ガイロープが切れてしまう可能性だってあるし、その時々のレイアウトに合わせてガイロープの予備は持っておかなきゃと思うのに、ついつい忘れてしまいます。このアイテムの場合、あくまで予備用としてコンパクトサイズになっているので、ツールボックスに入れておけばOKですね! ただ、一度ほどいたら元の状態にはできなそうです。

 

スポンサーリンク

予備のカトラリー入れにピッタリ

セリア マルチツールカバーS

マルチツールカバー S

サイズ:約23.5cm × 13.5cm
ポケット数:4
1ポケットサイズ:約12cm × 2.5cm
素材:ポリエステル
※収納アイテムは長さ21cmまで

セリア マルチツールカバー カトラリー

キャンプ場でザブッと適当に洗ったカトラリー類は家で洗いなおす派なので、うっかりそれを入れ忘れてしまうという事が多々あります。割りばしなど捨てられる系アイテムも基本ツールボックスに入れっぱなしの為、追加を忘れて足りなくなる時がたまにあります。そんな時も、こういう予備用アイテムがあると助かりますね。こちらも早速ボックスに入れておこうと思います!

 

サイズ確認してから買いましょう

セリア ランタン保護カバーL

ランタン保管カバー Lサイズ

サイズ:約27cm × 13.5cm × 13.5cm
対応ランタンサイズ:27cm × 13cm × 13cm
素材:ポリエステル・ポリプロピレン

なんと、我が家にはコレに入る(入れたい)ランタンがありませんでした。。。ちゃんとサイズ確認せずに買ってしまったのが良くなかったです。100均で新しいキャンプグッズ! というと、ついテンションが上がって買ってしまいがちですが、こんな失敗もちょいちょいあります。ただ、サイズが合うランタンをお持ちの方は嬉しいアイテムですよね。

気づいたら、夫がタオル入れに使っていました。。。うん。確かに。内側がしっかりした素材なので、巾着としては優秀。我が家の場合はそれでもいいのかも(笑)

 

やわらかバスケットは万能アイテム

セリア フリーバスケット モンターニュ

フリーバスケット 3L モンターニュ

サイズ:約19cm × 21.5cm × 17.5cm
素材:ポリエチレン
耐熱温度:70度
耐冷温度:-30度
容量:3リットル

テント内で携帯など小物をまとめようと思って買ったのですが、その用途の他にも結構使えてすごく買って良かったです。

我が家の使用方法

  • 1人1個持ち、携帯・時計など身の回り品を入れる
  • 子供の着替え入れ
  • 家ではパジャマ入れ
  • バケツ
  • お風呂の遊び道具
  • 子供のおもちゃ入れ
  • 分別洗いしたい洗濯物入れ

セリア モンターニュ 活用

キャンプでも家でもかなり活用しています。100均アイテムとしては以前から似たようなものはあったのですが、やっぱりカラーがアウトドアっぽいのが好みです。人気なのか最近見かけませんが、発見したら是非追加購入したいです。

 

キャンプ前は是非セリアへ

セリアでこんなにキャンプグッズが揃うの? とちょっとビックリしています。100均好きということで、ダイソーキャン★ドゥもチェックしていますが、セリアが一歩先を行っている感じがしますね。(店舗により品ぞろえが違うので、あくまで私が回れる範囲の100均での感想です。)今回購入しなかったのですが、ペグもあったり、まだまだこれからアイテムが増えそうで楽しみです。

キャンプへ行く事が決まったら、是非一度セリアをのぞいてみてください!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.