100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【100均】セリアからついにアウトドア用のハンガーロープ登場!

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日、大好きな100均のセリアへパトロールに出かけると、キャンプやバーベキューでつかえそうな新商品がいくつか登場していました。本格的にアウトドアシーズンが始まった感じですね。今後の100均パトロールがさらに楽しみになります。今回、いくつか気になる品を購入してきたのですが、本日はその中でも一番私が欲しかったアイテムをご紹介します。

 

洗濯用でも便利だから使っちゃう物干しハンガーロープ

 100均好きの私が選んだ去年のベストバイアイテムとして登場した『風でズレない物干しハンガーロープ5m』。これはタープ下やテント内でランタンとちょっとした小物を吊るすのに大活躍しているアイテムです。ちなみに、この時ご紹介したハンガーロープは「ダイソー」で購入したものです。

 

通常のロープだと、重さのあるランタンなどを吊るすと一か所に集まってしまいますが、こちらのハンガーロープはこのはしご形状のおかげで、小物を狙った場所へキレイに吊るすことができます。

 

我が家ではカラビナをつけて、毎回1軍として登場する100均アイテムです。ただ、この「ザ・洗濯用」感のあるカラーがちょっと残念でした。ブラックやホワイト、アースカラーなどがあればキャンプでさらに使いやすくなるのに・・・と前々から思っていたところ、ついに登場しました!

 

セリアで発見! アウトドアにピッタリカラーのハンガーロープ

ついに出ました!! キャンプにちょうど良いカラーのハンガーロープです。購入したのはカーキとブラック。

販売店:セリア
商品名:OUTDOOR HANGER STOP ROPE 5m ハンガーロープ
本体素材:ポリエチレン
フック素材:ステンレススチール
全長:約5m

 

このはしご型! これがとっても使いやすいです。カラーはカーキとブラックの2色が置いてありましたが、コレが全色なのかはまだわかりません。でも、私が行った店舗の売り場ではラスト3個(カーキ1・ブラック2)で、私が2個購入した為もうラスト1個になっていました。

 

実は、キャンプでも家でも大活躍

↑ こんな感じでタープ下で活躍しています。でも、ブラックタープにこの鮮やかブルーがちょっと目立ちすぎている感。。。

そして、家のベランダでも洗濯物干しに大活躍。このハンガーロープのおかげで、風が強い日でもハンガーにかけた洗濯物が移動する事も、飛ばされる事もなく、安心して洗濯物干しができています。ロープなので手軽に設置でき、雨キャンプの翌日などはこのハンガーロープを追加してキャンプギアをベランダで干しています。実際に使ってみるとかなり使い勝手が良いので、キャンパーの皆様には特に一度お試しいただきたいアイテムです。

 

これもきっと売切れ案件。発見したらすぐに捕獲を!

以前ご紹介した『ボヌール ランチスクエアLL』はやっぱりもう店頭では見かけなくなってきました。人気商品はすぐに売り切れてしまいますね。
 

きっと今回のアウトドア用ハンガーロープも人気がでるのでは?! と思っています。キャンプ用にと2色買ってきましたが、家用のブルーとピンクもこちらのブラックに買い換えたかった。次回見つけたらすぐに捕獲したいと思います。

オシャレなハンギングチェーンはたくさん販売されていますが、お値段は100円とはいきませんし、長さも2mくらいの物が多く、5mまである物は見かけません。 シンプルカラーで5mのハンガーロープはかなりお買い得ですよ!

アウトドアメーカーのハンギングチェーンはやっぱりカッコイイけど、通常の使用ならば100均のハンガーロープでも十分だと思います。

 

これは買って損なし! セリアの便利なハンガーロープ

これはもう「2019年キャンプで使える100均アイテム ベストバイ」に入る事間違いなしのアイテムです。このカラーで5mの長さのハンガーロープが100円で買えるなんて感動!! たぶんすぐに売り切れてしまうと思うので、見つけ次第買っておいて損なしだと思います。タープ下はもちろん、キャンプ場で寝具を干したり、家でのギアの乾燥にもすごく使えます。

見つけたことが嬉しすぎていきなりレビューしちゃいましたが、実はまだキャンプへ連れて行っていません。。。もうブルーの物は予備用にして、こちらのブラック&カーキをタープの収納袋に仕込んでおきます!次回のキャンプで早速使います。

スポンサーリンク