キャンプアイテム

【ハピキャン】アウトドア情報発信メディアでライターをはじめました!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。

実は最近、ライターデビューしました! 【ハピキャン】というキャンプやアウトドアに役立つ情報を発信しているメディアでいくつか記事を書かせて頂いています。本日はその【ハピキャン】についてご紹介したいと思います。

 

f:id:campiku:20190517230754p:plain

【ハピキャン】2019年2月にスタートしたアウトドアやキャンプの情報メディア

ハピキャンでは、キャャンプや釣り、サイクリングなどアウトドア全般に関する情報をまとめて発信しています。さらに、名古屋テレビ放送「メーテレ(愛知・岐阜・三重の東海3県で放送)」で『おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~』という地上波放送のテレビ番組とも連動しているメディアです。毎回ゲストを迎え、おぎやはぎさんが楽しそうにキャンプをしています。

私の住む関東圏ではGYAOで放送中。気になる方は是非チェックしてみて下さい! 初心者の方から、ベテランキャンパーさんでもきっと参考になるポイントがあると思います。

www.nagoyatv.com

 

ライターデビュー

キャンパーの私としては非常に参考になるメディアの【ハピキャン】で、なんと! ライターとして記事を書かせて頂けることになりました。

ブログ開設から約1年。ほぼ更新しない時期もあったので、ブロガーとしては半年くらいしか経験のない未熟者の私が・・・。「キャンプと100均が好き」というその熱を買っていただけたのかな?!

正直、読み返しても「あれ?」みたいなポイントがいくつかあるようなレベルで大変申し訳ないのですが、編集長さんがとても懐の深い方で、「キャンプを楽しむように、楽しく記事を書いてください。」とおっしゃって頂き、かなり自由に書かせて頂いています。

 

本日も記事がアップされました

今日はキャンプの荷造りについての記事がアップされました。

happycamper.jp

何度も失敗を繰り返しながら、最近安定してきたキャンプの衣類などの荷造りについての記事です。ファミリーキャンプではこの荷造りって結構ママさんが大変なポイントですよね! ご飯の準備もあるし、自分の服はもちろん、子供の分も??? とバタバタしてしまう事もあると思います。そんな方に是非お伝えしたい内容になっています。とにかくキャンプを楽しむ為に、楽に、楽しくできるようにという私の思いが込められています。

 

スポンサーリンク

他にもいくつか記事をアップしています

【ハピキャン】がオープンしてすぐの頃から記事を書かせて頂いているので、私の書いた記事も既にいくつかアップされています。お恥ずかしいポイントもありますが、ご覧いただけますと幸いです。

happycamper.jp

いつものこのブログよりはちょっと「よそ行き感」を出しているつもりですが、まだまだ危なっかしい記事を書いている感じです。キャンパーとしても、ブロガー・ライターとしても未熟だなと反省・・・。今後はキャンパーのレベルアップはもちろん、ライティングスキルも含めて勉強しながら、少しでもキャンパーの方々に有益な情報をお知らせできたら良いなと思っています。

 

【ハピキャン】を読んでキャンプへ行こう!

私の書いた記事は微妙な所もありますが、テレビ番組の『おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~』との連動記事や有名ブロガーさんのピックアップ記事、他にもたくさんライターさんがキャンプやアウトドアで役立つ情報をわかりやすく書いてくださっているサイトです。この【ハピキャン】やおぎやはぎさんのテレビ番組を見て、少しでもキャンプに興味を持って頂ける方が増えたら良いなと思っています。

f:id:campiku:20190517230242p:plain

happycamper.jp

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム