100均アイテム

【100均】2019年6月セリアにキャンプアイテムの新商品が続々登場!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。いよいよキャンプのオンシーズン到来! ということで、大好きな100均ににもたくさんの新商品が登場しています。これはテンション上がりますね。セリア・ダイソー・キャン★ドゥとパトロールが楽しい季節です。本日はセリアで発見した新商品をご紹介したいと思います。

2019年6月 セリア キャンプアイテム

 

待ってました!100均 ハンギングベルトの登場です

セリア ハンギングチェーン

これ、みなさんきっと待ってましたよね! キャンプで大活躍のハンギングベルトの登場です。シェラカップや小物などを吊るせる便利なベルトです。

セリア アウトドア ハンギング ベルト

アウトドアハンギングベルト90cm

長さ:90cm
ループ数:8
対応総重量:5㎏
カラー:カーキ × ブラック

100均にあったら良いなと思っていたアイテムがついに発売されました。タープ下やテント内で大活躍しそうですね。長さが欲しい方は2つ3つとまとめ買いもアリです。3つ買っても(90cm × 3 = 270cm)300円ってすごいお買い得! これも買って損なしなアイテムですね。

▼こちらもセリアのオススメアイテム▼

 

テーブルを有効活用できる『ドリンククリップ』

ドリンククリップ セリア

こちらは、クリップタイプで簡単にテーブルに取り付けられるドリンククリップです。コップや缶がフィットする形状なので、転倒を防止できそうですし、テーブルの有効面積を増やせる優秀なアイテムです。

ドリンククリップ

耐荷重:800g
テーブル板厚み対応サイズ:約25mm ~ 30mm
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:70℃
サイズ:約17cm × 8.5cm

ダイソー ドリンククリップ

実は最近ダイソーで全く同じような商品を発見してブラウンを購入したのですが、私はセリアのホワイトの方が好みでした! 比較してみると、ほぼ同じ商品ですね。というか、全く同じように見えました。お好みのカラーで購入店を選ぶと良いと思います。

 

セリア ドリンククリップ 使用例

家のテーブルに取り付けてみました。ドリンクをうっかり倒してしまう事がなくなりそうですし、小物入れにも丁度良いです。空中を有効活用?! これはキャンプで是非使ってみたいですね。

 

 鋳物だと思ったら違った!『ラウンドパンプレート160』

モンターニュ ラウンドパンプレート160

これ、一瞬本物の鋳物に見えました。でも、手に取ったら「軽っ!」ポリプロピレンでした。まだ食器として使っていませんが、これはステキなキャンプご飯が演出できそうなアイテムですね。

ラウンドパンプレート160

サイズ:約 持ち手部分込みの横幅19.4cm × 直径16cm × 高さ2.4cm
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃
電子レンジ、食洗機可

おー嬉しい電子レンジ、食洗機可です。キャンプ場でざっと洗っても、家で食洗器に入れられるのは助かります。これは家でも活躍しそうですね。家族分3枚買えば良かった。もう追加で買ってきました(笑)

いく子
あなたどんだけ100均通ってるの? てか、100均でお金使いすぎ!!って突っ込まないでください。趣味なんです。

 

スポンサーリンク

男前なビジュアルがツボ『マルチツールカバーL』

マルチツールカバーL

マルチツールカバーL

サイズ:約40cm × 10㎝
素材:ポリエステル
収納は長さ38㎝まで

トングなどの収納に最適との記載がありましたが、我が家では何を入れましょう? 実は目的なくビジュアル買いです。なんかブラックでカッコよくて(笑)今後、使い方が決まったらまた改めてご報告します。

マルチツールカバーL 内側

内側は強めのビニールっぽい質感で、結構しっかりしたつくりのように感じました。

 

缶の可愛いツールボックス『TOOLBOX 横長タイプ』

ツールボックス TOOLBOX 横長タイプ

TOOLBOX 横長タイプ

サイズ:約 縦5cm × 横17cm × 高さ3.5cm
素材:鉄(スズメッキ)

これも何に使うか考えずに買ってしまいました。横向きに開くって珍しくないですか? なんかそれだけで思わず手に取りました。今すぐ思いつきませんが、シンデレラフィットを目指して、今後活躍の場を検討したいと思います。

 

ポップなニューカラー『パックケース ロング』

モンターニュ パックケース ロング

TOOLBOX 横長タイプ

サイズ:27cm × 9.5cm × 5.5cm
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:120℃
耐冷温度:-20℃

セリアのアウトドアブランドと言っても良い、モンターニュシリーズです。別カラーを去年からカトラリーケースとして使用しています。ハードな使い方をしても結構頑張ってくれてお気に入りの逸品。

モンターニュ パックケース ベイブレード

今回は息子のベイブレード入れ(キャンプ用)として購入しました。普段使っているケースでは入りすぎて、何を持って行ったかわからなくなってしまいます。でもこちらは、程よく10個くらい入るのでキャンプにピッタリです。

 

セリアさん絶対アウトドアに力入れてる!

セリア 2019年6月 アウトドアグッズ キャンプグッズ

今年はすごいアウトドア用品が充実しています。実は、この記事を書いている途中でまたセリアに行ったら、さらに新しいアイテムを発見してしまいました。。。これは6月分の第2弾としてご紹介したいと思います。すごいラインナップでちょっとビックリしたくらい。数年前までは100均でアウトドア用アイテムなんてあまりなかったですよね。あくまで「アウトドアでも使える」くらいの位置づけだったのに。一角だけ見るとアウトドアショップかと思うくらい揃っている店舗もありますよ。みなさんも是非セリアをのぞいてみてくださいね!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム