100均アイテム

【100均】2019年7月セリアキャンプアイテム! まだまだ登場してますよ

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。先日、セリアで購入したキャンプアイテムをいくつかご紹介しましたが、まだまだありました! この夏、もっと増えるのかも?! すごく楽しみです。本日は追加でゲットしてきたアイテムについてのお話です。これでまた更に充実したキャンプが出来そうです。

セリア キャンプグッズ

 

ついにOD缶用のガスカートリッジカバーが登場!

セリア OD缶カバー ガスカートリッジカバー

CB缶用のカバーは去年もあったのですが、今回ついにOD缶用のカバーが発売されました。

ガスカートリッジカバー

サイズ:約 高さ9.5cm × 直径11cm
素材:ポリエステル
写真ではコールマンの純正LPガス燃料230Tタイプにカバーをかけています。

ずっと欲しかったOD缶カバーですが、なかなかここに投資できずにいました。これが100均で買えるのは嬉しいです。柄が2種類、カラーもそれぞれ2つありました。CB缶カバーも、今年はまた違うシリーズが発売されてたので、気になる方は是非チェックしてみてください。

セリア ガスカートリッジカバー

▼去年のCB缶カバーについての記事はこちらです。

 

シンプルでカッコイイ系のループロープ

セリア ループロープ 1.2m

セリアさん、バリエーション豊富ですね。もう、全部買っちゃったじゃないですか。。。今回のループロープはツルっとした質感で一番高級感があるかもしれません。

ループロープ 1.2m

全長:約120cm
素材:ポリエステル
耐荷重:約3kg

セリア ループロープ 1.2m

細目でカッコイイと思ったけど、耐荷重はやはりちょっとないんですね。そこは注意が必要です。

 

こんな心強いアイテムもありました!

セリア パラコードキーホルダー

パラコードキーホルダー

収納時本体サイズ:約18cm × 3cm × 1cm
展開時ロープ長さ:155cm
素材:ポリエステル・スチール・アルミ
耐荷重:約1kg

予備のガイロープを忘れて、テントのキャノピーがあげられなかったことが何度かあります。ガイロープが切れてしまう可能性だってあるし、その時々のレイアウトに合わせてガイロープの予備は持っておかなきゃと思うのに、ついつい忘れてしまいます。このアイテムの場合、あくまで予備用としてコンパクトサイズになっているので、ツールボックスに入れておけばOKですね! ただ、一度ほどいたら元の状態にはできなそうです。

 

スポンサーリンク

予備のカトラリー入れにピッタリ

セリア マルチツールカバーS

マルチツールカバー S

サイズ:約23.5cm × 13.5cm
ポケット数:4
1ポケットサイズ:約12cm × 2.5cm
素材:ポリエステル
※収納アイテムは長さ21cmまで

セリア マルチツールカバー カトラリー

キャンプ場でザブッと適当に洗ったカトラリー類は家で洗いなおす派なので、うっかりそれを入れ忘れてしまうという事が多々あります。割りばしなど捨てられる系アイテムも基本ツールボックスに入れっぱなしの為、追加を忘れて足りなくなる時がたまにあります。そんな時も、こういう予備用アイテムがあると助かりますね。こちらも早速ボックスに入れておこうと思います!

 

サイズ確認してから買いましょう

セリア ランタン保護カバーL

ランタン保管カバー Lサイズ

サイズ:約27cm × 13.5cm × 13.5cm
対応ランタンサイズ:27cm × 13cm × 13cm
素材:ポリエステル・ポリプロピレン

なんと、我が家にはコレに入る(入れたい)ランタンがありませんでした。。。ちゃんとサイズ確認せずに買ってしまったのが良くなかったです。100均で新しいキャンプグッズ! というと、ついテンションが上がって買ってしまいがちですが、こんな失敗もちょいちょいあります。ただ、サイズが合うランタンをお持ちの方は嬉しいアイテムですよね。

気づいたら、夫がタオル入れに使っていました。。。うん。確かに。内側がしっかりした素材なので、巾着としては優秀。我が家の場合はそれでもいいのかも(笑)

 

やわらかバスケットは万能アイテム

セリア フリーバスケット モンターニュ

フリーバスケット 3L モンターニュ

サイズ:約19cm × 21.5cm × 17.5cm
素材:ポリエチレン
耐熱温度:70度
耐冷温度:-30度
容量:3リットル

テント内で携帯など小物をまとめようと思って買ったのですが、その用途の他にも結構使えてすごく買って良かったです。

我が家の使用方法

  • 1人1個持ち、携帯・時計など身の回り品を入れる
  • 子供の着替え入れ
  • 家ではパジャマ入れ
  • バケツ
  • お風呂の遊び道具
  • 子供のおもちゃ入れ
  • 分別洗いしたい洗濯物入れ

セリア モンターニュ 活用

キャンプでも家でもかなり活用しています。100均アイテムとしては以前から似たようなものはあったのですが、やっぱりカラーがアウトドアっぽいのが好みです。人気なのか最近見かけませんが、発見したら是非追加購入したいです。

 

キャンプ前は是非セリアへ

セリアでこんなにキャンプグッズが揃うの? とちょっとビックリしています。100均好きということで、ダイソーキャン★ドゥもチェックしていますが、セリアが一歩先を行っている感じがしますね。(店舗により品ぞろえが違うので、あくまで私が回れる範囲の100均での感想です。)今回購入しなかったのですが、ペグもあったり、まだまだこれからアイテムが増えそうで楽しみです。

キャンプへ行く事が決まったら、是非一度セリアをのぞいてみてください!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム