キャンプメニュー

【ハピキャン】混ぜるだけ超簡単おつまみレシピが公開されました。本当に簡単です!

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

先日お知らせした【ハピキャン】に投稿した記事が公開されました。今回は「超簡単おつまみ 火を使わずに混ぜるだけで完成する3品をご紹介!」という記事です。料理が苦手な私でもサクッと混ぜるだけでできてしまうおつまみです。気になった方は是非ご覧ください。

f:id:campiku:20190524231330j:plain

happycamper.jp

 

 

料理が苦手ってどのくらい?

正直にお話しますと、苦手というか、むしろしたくないくらいに思っています。でも、美味しいものは大好きだし、楽しい事も大好きです。なので、作るのが楽しくなるようなレシピはたまに挑戦しています。本当にたまに(笑)

時間がある時限定ですが、餃子は好きなので、よりおいしく食べる為に皮から作ってみることも。もちろん、冷凍餃子もよく食卓に並びます。日清最高!

www.campiku.com

混ぜるだけで1品できちゃうレシピ

今回の【ハピキャン】では、ちょっとだけ野菜のカットなどは必要ですが、それすらカット野菜を使えば必要なく、本当に混ぜるだけで完成するレシピです。これはキャンプのおつまみにピッタリです。我が家ではこの手の混ぜるだけご飯が良く登場します。

以前ご紹介した「ちらし寿司」も、白米を炊いて「ちらし寿司の素」を混ぜるだけ。こういう感じが私にはちょうど良いです。炊き込みご飯は定番メニューです。

 

ポイントは調味料

混ぜるだけレシピは、ちょっといつもと違う感を出してくれる調味料がポイントです。今回【ハピキャン】でご紹介したレシピでオススメの調味料は、桃屋の「バター味のフライドにんにく」です。これは和え物にもサラダにも、炒め物にもよく合います。普通のスーパーにも売っていると思うので、気になった方は探してみてください!

料理が苦手な分、母からの助言「調味料はちょっとだけ良いものを使ったら美味しくなる」を信じで、本当にちょっとですが、良いものや変わったもの(笑)を使うように心がけています。

 

スポンサーリンク

まだまだあります。混ぜるだけメニュー

そういえば、以前ブログでもご紹介していました!
 

 この時も、ごま油が大活躍でした。やっぱり調味料です! 基本はごま油やオリーブオイルなど、香りのよいオイル+ちょっと美味しい塩コショウがあれば何で美味しくなるような・・・。ちなみに、私はてんぷらと焼き鳥は塩派です。コロッケは基本、ソースなしです。あれ?ちょっと味覚的な問題でしょうか?

 

簡単レシピはキャンプにオススメ

キャンプご飯は、メインイベント的なメニューも良いのですが、全部力の入ったものでは作る方も疲れてしまうので、今回ご紹介したような「混ぜるだけ」とか簡単レシピも用意しておくと、キャンプでのご飯準備がグッと楽になると思います。今後も、自分がさぼりたい一心で、美味しい簡単レシピを考案したいと思います。

f:id:campiku:20190517230242p:plain

▼ハピキャンでのいく子の記事

happycamper.jp

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプメニュー

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.