キャンプアイテム

キャンプにピッタリ! コストコでPENDLETON(ペンドルトン)のブランケットをお手頃価格で購入

2020年8月11日

100均好き主婦キャンパーいく子()です。先日、コストコのセール価格でついに憧れのPENDLETON(ペンドルトン)のブランケットを購入しました! ちょっとビックリするくらいお手頃価格だったので、迷わず家族分ゲット。これで今後のテント内レイアウトがちょっとおしゃれになるかな?!

本日はコストコで購入できるお得なペンドルトンの価格やサイズなどの詳細をお知らせします。

あわせて、使ってみた感想や、高級なペンドルトンとの違いなどもまとめてみましたので、欲しいなと思っている方の参考になれば嬉しいです。

 

PENDLETON(ペンドルトン)は高級品です

おしゃれな方のInstagramでペンドルトンを使ったキャンプレイアウトを見るたびに、ステキだなぁと思います。で、やっぱりキャンプ用のラグを買う時に調べてみたんですよ。お値段を!

いく子
あっ・・・。これで床を敷き詰めたいなんて私はなんて贅沢な想像をしていたのだろう。

柄は文句なしにステキですし、ウールがメインのブランケットは暖かいし、長く使える物ですよね。

ペンドルトンザックリ調べ

ミニサイズ 81cm × 112cm ウール82%
コットン18%
16,500円
通常サイズ  163cm × 203cm ウール82%
コットン18%
49,500円
お得2枚セット 152cm × 127cm コットン67%
アクリル33%
19,800円

 

ウールの通常サイズだとちょっとしたテントが買えますね。コレをテントの中に敷き詰めようと思ったら・・・我が家のキャンプにペンドルトンを導入するのは無理そうです。

 

コストコのペンドルトンはとにかくリーズナブル!

ペンドルトンをキャンプに取り入れる事をあきらめていたのですが、ある日コストコからメールが届きました。

いく子
えっ?ペンドルトンのブランケットが 2,398円って何これ安すぎない??

目を疑うようなメールでした。この段階で素材はわからなかったのですが、元の値段も2,798円ということなので、アクリルかポリエステルなんだろうなとは予想していました。とりあえず、セール期間中に行って本物を見てみる事に!

今まで全く気付いていなかったのですが、このペンドルトンのひざ掛けは以前から販売されていたようです。

コストコのメルマガは絶対に登録しておくべし!

 

コストコのPENDLETON大判ひざ掛けはとってもお得!

見てみるなんて言いながら、サクッと3枚買いましたよ! それでも合計7,194円。柄は3つあったうち、夫婦で意見が一致したものを選びました。統一感を出したかったので全て同じものです。後で思ったのですが、他の柄も追加で買っても良いくらいの価格ですよね。

コストコPENDLETON大判ひざ掛け

通常価格:2,798円
セール価格:2,398円
サイズ:127cm × 177cm
素材:ポリエステル100%

 

高級な方を持っていないのでちょっとわかりませんが、やっぱりお手頃価格なので、裏側の処理などはそれなりな感じでしょうか。

 

ロゴはちゃんとPENDLETONです! ポリエステル100%だからなのか、正直肌触りはあまり良くないと感じました。ちょっと硬いというか、ごわつきがある。また、ポリエステルは吸湿性があまり高くないそうなので、毛布として使うなら何かの上からこれを掛けたいなと思いました。

 

大判ひざ掛けということで、サイズは127cm × 177cm。通常シングル掛布団サイズが150cm × 210cm なので、ちょっと小さめです。でも3人掛けソファーに結構しっかり掛かるので、よほど大きい方でない限りは毛布として使えるサイズ感です。

この柄、ステキですね!

 

スポンサーリンク

クイックキャンプのコットと合わせてみた

テントの中が一気に華やかになった感じです。そうです。コレをやってみたかった!! ちょっとコットの方が大きくなりますが、下は十分隠せるので、テント内がスッキリして見えます。

 

シーツのように使ったり、毛布として使ったり、敷物として使ったり、その時の気分や気候に合わせていろいろ使っていきたいと思います。

ポリエステルは洗濯機でも洗いやすいのが嬉しい所! ただ、静電気が起こりやすく、たぶん毛羽立ちも多くなりそうなのでその辺は一長一短ですね。

 

▼ 現在愛用しているクイックキャンプのコットはコスパも寝心地も最高です ▼

 

アウトドアシーンでペンドルトンを使ってみたい方にはおすすめのコストコペンドルトン

憧れのペンドルトンをコストコのセール価格でとってもお得(1枚2,398円)にゲットしました。コストコは基本的に価格が安いのに、セール品は結構太っ腹な値引きなんですよね。ありがたい!!

ポリエステル100%なので、耐久性はあまり高くないかもしれません。でも洗いやすいというメリットもあり、汚れがちなアウトドアシーンにはピッタリです。何よりこの柄が気分を盛り上げてくれます。

ペンドルトンを使ってみたいけど、ちょっとお値段が高くて手が出ないと思っている方にはすごくおすすめです。コストコへ行く機会がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.