キャンプアイテム

お買い物ついでに、ニトリでキャンプグッズ買いました!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。

最近はアウトドアブランド以外でも結構キャンプグッズが出ていますよね。

そんな中でも「ニトリ」はやっぱりお値段以上の良いものがたくさんありました。

本日は最近購入したアイテムのご紹介です。

 

 オシャレなベンチは見た目だけでなく使い勝手もよし!

木製折りたたみベンチ(アイボリー)

サイズ(約):幅110×奥行31×高さ41cm
フレーム素材:アカシア
張地素材:ポリエステル100%
重量:約4kg

見た目はコットンのように見える座面の張地ですが、ポリエステルなので、アイボリーでも汚れにくそう。

ファミリーキャンプではベンチは必須アイテムと言っても良いと思います。

多少かさ張りますが、子供がちゃんと自分のイスに座ってくれない事もありますし、座る場所が多いのは助かります。

そして、ベンチは物置としても使いやすいのでオススメです。

 

あの便利アイテムがニトリにもあった!

木製フリーボード Q

サイズ(約): 幅48×奥行35×高さ4.5cm
素材: アカシア
重量: 約1kg

かなり気に入っているキャプテンスタッグのフリーボードにそっくり!

角も丸くなっていて、とても使いやすいのですが、ちょっと耐荷重はそこまでではなさそうです。

公式サイトには耐荷重の表記はなく、ベンチやラックのアレンジに使ってくださいと記載があるので、乗る用ではなさそうです。

小柄ですがぽっちゃりの私が乗っても、、、なんかダメそうな感じでした。

▼乗っても大丈夫なフリーボード

▼使いやすくてお気に入りのキャプテンスタッグのフリーボードのレビューです。

これが正解のようです。ニトリ純正品なので当たり前ですが、このピッタリ感がうれしい!座れるし、テーブルにもなる便利なベンチの完成です。

 

下段に棚を作っても使いやすいです。上はベンチで下は棚。スペースが有効活用できます。

 

ちょっとわかりにくい写真ですが、テーブルとして愛用中の同じくニトリ『木製折りたたみローラック 1段』とも相性抜群。これでテーブルの上がごちゃついていても、さっと片づけられます。

ニトリのラックもベンチも愛用中の我が家はこの後もう1つ買い足しました!

 

ちょっとレトロでかわいい扇風機

かわいらしい扇風機を発見!!

キャンプ用に小型の扇風機が欲しかったので、これは一目ぼれ買いでした。

20cmメタルレトロデスクファン

サイズ(約):幅24×奥行20×高さ31.5cm
素材:スチール
重量:約2.47kg
周波数:50/60Hz
電圧:AC100V
消費電力:9W(50Hz)/9.5W(60Hz)(強運転時)
首振り角度(約):70度
最大風速(約):260(m/min)(強運転時)
風量調節:3段階(強、中、弱)
コードの長さ(約):1.3m

 

9Wという事で、ポータブル電源があれば余裕で使えます。『SmartTap ポータブル電源 PowerArQ』が夏も大活躍しそうです。これで夏キャンプを乗り切りたい!


スポンサーリンク

 ミニテーブルとしても使えるプランター台

こちらもアカシア素材。

テント内のテーブルにしたり、ちょっとした物置としても手軽に使えるサイズです。

木製脚折りたたみ プランター台 QNS

全体サイズ(約): 幅50×奥行25×高さ19cm
天板サイズ(約): 幅45×奥行25cm
素材: アカシア

 

ウォータージャグ置きにもピッタリです。コロナのバケツとも偶然高さが合って、シンデレラフィット。

 

折りたたむとすっきりコンパクトになります。これで収納も楽々。我が家は無印の丈夫ボックスに入れています。

 

ちゃんとストッパーも付いているので安心です。

 

 サイトを彩るマットもありました

こんな素敵な柄のマットもありました。

このサイズは税込でも1,500円程度で購入できます。

この価格なら多少汚れても、ガシガシ洗えますね。

ベンチに敷いたり、テントの入り口部分に敷いたり、いろいろ使えます!

フロアマット

サイズ(約)::幅50×奥行80cm
主な素材::綿95%、レーヨン5%

 

ニトリのキャンプグッズはやっぱりお値段以上!

さすがニトリですね。お手頃価格なのに、使いやすく、ちょっとオシャレなアイテムがたくさんありました。

これでまたキャンプサイトレイアウトが楽しくなりそうです。

気になった方は、いつものお買い物ついでに、ニトリのアウトドアコーナーをチェックしてみてください。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム