※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
100均好き主婦キャンパーいく子(Follow @camp_iku)です。
みなさんはキャンプの時、ペグやロープはどのくらい持って行きますか?
テントとタープが張れる数プラス予備くらいでしょうか?
めちゃくちゃたくさんペグとロープ持って行ってる!
ほぼ使わないのに、テント付属のペグまで、、、。
ということで、ケース2つ分持って行っていました。
今回はそのケースを1つにまとめるツールボックスをホームセンターで購入したので、早速レビューします。
ペグやロープをたくさん入れたい方におすすめですよ!
アステージ『ガンメタツールボックス』ならペグをたっぷり収納できる
ガンメタツールボックス
サイズ(約):W39cm×D18.5cm×H17cm
内寸(約):W36.5cm×D12.5cm×H9cm
※内寸の高さ(H)は内トレー下まで
素材:スチール、ポリプロピレン
重さ:約1.5kg
今回、サイズ感が重要だったのでそこはしっかりチェックしました。
結構高望みかと思ったら、あっさり見つかりました!
開くと、内トレーがあって小物を収納することができます。
カラビナや自在金具などを入れるのに便利!
トレーを外すと中はドドーンと大容量。
これならペグをたっぷり入れられそうです。
滑り止め付きで握りやすいグリップなので、多少重くなっても持ち運びしやすかったです。
脱サラ さいとう夫婦さんのカッコイイステッカーでカスタマイズ!
正面の『ガンメタツールボックス』とガッツリ書いてある商品シールは簡単に剥がせます。
そして、このツルっとしたところにステッカーを貼りましょう。
ステッカーを貼るとまたイメージが変わって良いですね。
お気に入りのステッカーでカスタマイズするのが◎。
細かい事やりたがるくせに、そういう作業が苦手な私。
ステッカーを貼る時は慎重に!
今回、脱サラさいとう夫婦さんに頂いたステッカーがカッコイイ系でツールボックスのイメージにピッタリでした。
脱サラ さいとう夫婦
脱サラさいとう夫婦さんはYouTubeやInstagramでも人気のお2人。
同じワークマンアンバサダーということで何度かお会いしていますが、はるぴんさんもタロさんもYouTubeで見ているままのステキな方です。
そして、キャンプスタイルがめちゃくちゃおしゃれでカッコイイので、是非YouTubeやインスタをチェックしてみてください!
ペグケースを1つにして大正解! 使いやすさがアップした
ペグはたっぷり入るし、この内トレーが想像以上に便利!
いざという時にあると助かるペンチや金属ブラシ、短めのペグなども入ります。
予備とは言えないくらい(無駄に?)たくさん物を持って行く我が家にはピッタリのペグケースとなりました。
逆に、厳選されたものをスマートに持って行く方には今まで使っていたペグケースがおすすめです。
スポンサーリンク
今まで使っていた『TOYO スチール製 トランク型工具箱』も優秀!
こちら、使っている方も多いのではないでしょうか?
デザインがシンプルだし、丈夫でお手頃価格!
キャンプの為のペグやハンマーを入れるケースを持っていないという方には1番におすすめしたい逸品。
ただ、我が家の場合
風が強かったらペグたくさんいるよね!
地面に合わせられるようにペグは2種類あったらいいかも!
ハンマー壊れたら困るし、もう1個入れとこう!
ある意味慎重ですが、若干無駄なくらい大量に入れると結局ケースが2個必要になり、追加購入ました。
あまり色味を増やしたくなくて同じ色を選んだのも良くなかったのですが、2個あるとどちらに何が入っているかわからない。
開けた方に希望の物がないとプチイラっとします。
1個でガっと持って行きたいという雑な私の願いにより、今回大きなペグケースを新調しました。
この『TOYO スチール製 トランク型工具箱』はフラットですし、コンパクトにギアをまとめたい方にはすごくおすすめです!
ペグやロープなど一式まとめてたくさん持って行きたい方におすすめ!
キャンプでは必須アイテムとなるペグやロープ、ハンマーなどをまとめてたくさん入れられる『ガンメタ ツールボックス』いかがでしたか?
とにかくたくさん持って行きたい我が家にはすごく合っていて、お気に入りアイテムとなりました!
使い方次第では、他にもキャンプグッズも入れられそうです。
私は近くのホームセンターで購入したので、一般的なホームセンターなら多分置いてあると思います。サイズ感が気になる方は実物を見に行ってみてください!
見つからない方は、インターネットでも購入できます。
▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼
【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』
シータについてはコチラの記事をご覧ください。
ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)