100均アイテム

【2020年ベストバイ】100均で買って良かったキャンプアイテムベスト5をご紹介!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

100均好きと公言しておきながらも、最近すっかり100均ネタが少なくなってしまい恐縮です。でも、100均は定期的に通っていますよ!

以前Twitterではご紹介したのですが、300円購入で1枚もらえるキャンペーンシールが40枚集まってしまうくらい。。。

本日は2020年に買った100均のおすすめキャンプアイアテムをランキング形式で5つご紹介します。

最近はダイソーメスティンなど、100円ではない商品で優秀なアイテムがたくさん登場していますが、あえて100円商品でランキングを作ってみました。

100均好き主婦キャンパーの独断と偏見でのランキングとなりますが、買って良かったと思えるものばかりなのでぜひご覧ください!

 

【5位】 ダイソー『プラシェラカップ』

キャンプで使い勝手の良いシェラカップですが、ステンレス製のものが多いですよね。

有名メーカーのものは直火にかけられたり、非常に重宝するアイテムだと思います。

でも、例えば鍋料理やスープなどを入れると容器が熱くなってしまって子供が食べられないという事はありませんか?

そんな時に大活躍なのがプラシェラカップ! 食器として大活躍でした。

食洗器NGなのが非常に残念ポイントとなり今回は5位ですが、もしこれで食洗器OKだったらもっと上位にしたいアイテムです。

 

【4位】セリア『テントロープ用LEDライト』

ガイラインが多いテントの時は嬉しいLEDライトです。

コレがあれば、ガイラインやペグに引っかかって転んでしまうというアクシデントも少なくなります。

我が家の場合はタケノコテントの際にとても助かっています。

自分の家族はもちろんですが、サイトが隣接しているキャンプ場の場合には周りのキャンパーさんへの配慮にもなりますよね。

1個100円というリーズナブルな価格なので、一気にたくさん揃えられる所が嬉しい!!

特に、ファミリーキャンパーさんにおすすめの逸品です。

 

【3位】キャン★ドゥ『ミニインテリアマット』

100円でおしゃれキャンプが叶うすごいアイテムです。

100円なので、コンパクトサイズですがテーブルをおしゃれに飾るのには十分なサイズ感。

これ1枚あるとグッと雰囲気が変わってきます

安いものにありがちなプリントではないのが1番のお気に入りポイント!

最近はキャン★ドゥであまり見かけませんが、カラー展開がいくつかあり、実は私も購入できなかったカラーがあるので今後も引き続きチェックしたいと思います。

 

スポンサーリンク

【2位】 ダイソー『バーベキュープレート』

正直、はじめは

いく子
これ、使うかな??

なんて思っていたのですが、実際使ってみたらすごく使いやすかったという優秀なプレートです。

2つに分かれているので、焼き鳥の串を入れたり、枝豆の皮を入れたりと、キャンプ中に便利でした。

家だと別のお皿を出したり、直接ゴミ箱へ入れたりという感じだと思いますが、キャンプの時は洗い物が増えたり、ゴミ箱が近くにないなどいろいろ状況があるので、1つのプレートで完結するのがすごく良い!

 

【1位】セリア『ステンレス火吹き棒 』

以前は火起こしの際にうちわを使う事が多かったのですが、この火吹き棒を購入してからはうちわを使わなくなりました

必須アイテムという訳ではありませんが、コレがある事で火起こしの効率がアップしたので、あるととっても助かるアイテムです。

なんと、1位にしたセリアの『ステンレス火吹き棒』はまだブログに書いていなかったようです。1位なのに。。。

火吹き棒は、ネットで探せば安価なものも見つかりますが、さすがに100円はないですよね。

さすがセリア!! と言いたくなる逸品です。

我が家はみんなで使えるように人数分用意しています。

火起こしの時はもちろん、焚火の火力をアップしたい時も便利です。

 

キャンプ初心者さんから上級者さんまでおすすめの5選

いかがでしたか? 今回ご紹介した5品は我が家のキャンプレギュラーアイテムになったものばかりなので、自信をもっておすすめできます!

100均アイテムはとにかく安いので数を揃えられるメリットがあります。正直、安いものだなと思ってしまうアイテムも中にはありますが、この5品は1個100円とは思えないクオリティのものばかりです。

既にお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ持っていないものがあったら、100均へ行く際にぜひチェックしてみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム