100均アイテム

【ダイソー新商品】バーベキュープレートはお菓子や小物入れにも使えるマルチアイテム

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。

久しぶりに行ったダイソーでアウトドア感たっぷりのバーベキュープレートを発見! 深型なので、サラダやカレーなどを入れても良いですし、お菓子や小物を入れるのにも便利そうだなと思って購入してきました。

早速お家で使ってみたので、ご紹介します。

 

ダイソー バーベキュープレート(深型)

このカーキとブラックのカラーがアウトドアっぽいです。

バーベキュープレートという事ですが、高さが4.5cmと結構深めなのでいろいろ使えそう。

 

ダイソー バーベキュープレート

サイズ(約):幅22cm × 奥行15.5cm × 高さ4.5cm
カラー:カーキ、ブラック、レッド
素材:ポリプロピレン
耐熱温度:100℃

カラーはご紹介した2色の他に、レッドもあります

耐熱温度は100℃なので、電子レンジや食洗器はNGです。バーベキューのお皿って結構脂がたっぷりついてしまうので、この手の素材は洗いにくそうなので残念。

内側に仕切りがあって2つに分かれています。大きい方が約9cmで、小さい方が約6cmくらいでした。

 

この「odekake」って、新しいラインなのかな? 外側のマッドな質感とかすごく好みです。そして、カラビナなどが使える穴が空いています。

 

商品名はバーベキュープレートだけどお菓子を入れてみた!

せっかく購入しましたが、まだキャンプへ行けていないので、バーベキュー以外の用途でのご紹介です。

深さが結構あるので、お菓子を入れるのにちょうど良い感じ。

いく子
まさかの! ルマンドがシンデレラフィット(笑)これはブルボン祭りが楽しめるプレートかも

袋のまま出しておいても良いですし、これをお菓子トレーにしてしまうのもありです。

 

お菓子を入れる時はシェラカップだとちょっと大きさが足りないし、紙皿を使ってしまう時もあるのですが、風で飛んでしまう事も。でも、これなら大丈夫!

 

小物入れとして使ってみた

いく子
あっ! コレいい!!

キャンプ中、気付くとテーブルの上に小物がごちゃごちゃしている事ってありませんか? そして、私の場合、捜索願が出る。こんなトレーがあれば、細々したものをまとめておくことができて便利そう。

 

これは家のダイニングテーブルでも、スマホやちょっとした小物などを入れるのに使えます。

基本、ダイニングテーブルの上に物は置きません

スタイルの生活に憧れているのですが、残念ながらそんな生活とはほぼ遠い我が家、、、。でも少しでもスッキリさせたいという願いを叶えてくれるアイテムです。バーベキュープレートですけどね。

食器に小物を入れるのはちょっと抵抗があるので、できれば小物用はブラック、食器として使うのはカーキなど色分けしたいと思っています。レッドも買っておけばよかったかも。

 

スポンサーリンク

カラビナを付けてみる

こんな感じでしょうか?

食器として使った場合、洗った後に干しておく時など便利なのかもしれません。後は、お菓子トレーとして使うならお菓子ボックスに取り付けておくなど、使う場所に設置する用として使っても良さそうです。

 

アウトドア感たっぷりのダイソー バーベキュープレートは家族分揃えたい!

個人的に、このスクエアという所がすごく気に入っています。そして、ルマンドのシンデレラフィットも◎。キャンプ中にちょっとごちゃつくテーブルの上がスッキリ片付きそうですし、小物の持ち運びにも便利そう。

今回はとりあえずお試しで購入したので、家族分追加で購入してこようと思います。早くバーベキュープレートとして使ってあげたい!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.