100均アイテム ファッション・メイク

【100均】ついにセリアの110円LEDネイルライト発見! セリアだけでジェルネイルグッズが全て揃います

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

キャンプへ行けない日々が続き、キャンパーではなくゲーマーになりつつある今日この頃。

大好きな100均セリアでついにネイル用LEDライトを110円で購入できたので、レビューしたいと思います。

ジェルネイルって全然キャンプと関係ないじゃん!

なんて声も聞こえてきそうですが、実はキャンプにジェルネイルをしていくのは、爪の補強になっておすすめです。

今回発見したナチュラルカラーの『Peach BEIGE(ピーチベージュ)』と『厚塗りベースコート』についてもご紹介していきます。

 

これまでにもいくつか記事をアップしていますので、ジェルネイルに興味がある方はぜひご覧ください!

セリアならネイル用LEDライトが110円で購入できる

一見、アウトドア用のフラッシュライトのような見た目ですが、こちらがジェルネイルやレジンの硬化に使えるLEDライトです。

持ち運びに便利なハンディタイプで、ネイルなら一度に1~2本ずつ硬化可能

これでかなり気軽にジェルネイルが楽しめるようになるのではないでしょうか?

 

LEDネイルライト

消費電力:2W
波長:405nm
使用電池:単4電池(3本)
連続使用時間:約6時間(アルカリ乾電池)
サイズ:8.3cm × 2.4cm ×2.4cm
材質:アルミニウム、PVC、ABS、鉄、ポリエステル

写真ではちょっと見えませんが、9個の電球が付いていて思っていたよりもしっかりとした光です。

 

ライトと反対側がスイッチになっています。このお尻側を押すタイプ? は扱いやすくて好きです。

 

スイッチ側をくるくると回すと、電池ボックスが出て来ます。

 

電池ボックスには、よく見ると矢印が付いているので、それに従ってセットします。

いく子
私はよく見ずに入れてしまって、はじめはライトが付きませんでした・・・。

 

セリアのLEDネイルライト ハンディタイプでジェルネイルをしてみよう!

ジェルネイルに必要な物

  • ネイルファイル
  • LEDネイルライト
  • ベースコート
  • カラージェル
  • トップコート

まずはこの5点があれば始められます。

ただ、事前のネイルケアは丁寧にやった方がネイルの持ちがよくなりますので、ケア用のアイテムもそろえるのが◎。

気になる方は以前アップした記事をご覧ください。もちろんこちらも100均アイテムですよ!

 

いく子
この全てのアイテムが100均の110円商品で揃うと思うと、感慨深いわ→

昔はジェルネイルと言えばサロンで施術が当たり前でした。

セルフネイルグッズの販売がスタートしても、素人が扱えるアイテムが少なかったり、お手頃価格の物が無かったり、ここまでの道のりは非常に長かったので、LEDライトが登場してすごく嬉しいです。

 

今回、ベースコートはセリアではじめて購入した『厚塗りベースコート』を使いました。

今まで使っていたセリアの『ベース&トップコート』よりもとろっとしたテクスチャーで、一度でかなり厚みを出す事ができます

厚みが出ると爪が折れにくくなりますし、キャンプ用にジェルネイルをするならば是非使って頂きたいい優秀アイテム。

ただ、気を付けて塗らないとデコボコになってしまうので、ゆっくり丁寧に塗るのが良いと思います。

 

カラーは『Peach BEIGE(ピーチベージュ)』を選びました。

新色なのかな? 肌なじみの良いカラーで、塗りやすいパールタイプです。

派手なネイルが苦手な方や、お仕事などで難しいという方でもチャレンジできるナチュラルな仕上がり。

しかも、1度塗りで爪が透けないくらいしっかり色が入るので、時間がない時でもサクッと塗れますよ!

 

セリア110円LEDライトとキャン★ドゥの550円LEDライトの比較

セリア キャン★ドゥ
価格 110円 550円
消費電力 2W 6W
電源 電池 USB
波長 405nm UV:365nm + LED:405nm
タイマー機能 なし あり
最大施術本数 2本 4本

セリアのLEDネイルライトの最大の魅力は価格だと思います。

キャン★ドゥの550円でも十分安いけど、やっぱり100円という響きのお手軽感は違いますよね。

さらに、電池式でどこでも使えるという所が◎。ちょっとしたリペアやネイルアートの仮止めなどでも使いやすそうです。

キャン★ドゥのLEDライトはUVライトとしても使えたり、便利なタイマー、一度に4本の施術が可能ということで、機能面が充実。

特に施術本数に関しては、仕上がるまでの時間も変わってきますので、慣れている方なら一度にたくさんできた方が良いと思います。

ただ、厚塗りした時などは初めに塗ったジェルが時間が経つにつれて流れてしまう事があり、初心者の方は1~2本ずつこまめに硬化させる方がおすすめ

 

どちらもしっかりジェルネイルができるアイテムなので、用途に合わせて選んでみてください。

▼ 100均で見つからないよ!という方はこちらもお手頃価格でおすすめです。 ▼

 

スポンサーリンク

セリアに行けばすぐにジェルネイルがはじめられる!

いよいよセリアで全てのジェルネイルグッズが揃うようになりました。

ベースコートやトップコートは種類が増え、使いやすくなっていますし、カラージェルも絶妙なナチュラルカラーが登場したことにより、さらに使えるシーンが広がったと思います。

ジェルネイルをやってみたい! と思っている方に特におすすめしたいです。

もちろん、普段セルフでやっている方も使えるアイテムがたくさんありますよ!

今後も新色やニューアイテムが登場するかもしれないので、その時はまたお知らせしますね。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, ファッション・メイク
-,

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.