100均アイテム ファッション・メイク

キャンプのネイルってどうしてる?爪の強度が上がる、100均セリアのジェルネイルが長持ちしてビックリ!

2018年6月20日

こんばんは。既に、不定期更新になってしまった100均好き主婦キャンパーいく子です。

楽しいキャンプへ行ったのに、爪が折れてしまった事ありませんか?

アウトドアシーンでは重いものを持って運んだりもするし、予期せぬ出来事もあったりしますよね。

女性は特に爪が折れると気持ちも折れるんですよね・・・。

本日はそんな女性が気になるネイルのお話です。

 

キャンプの時はネイルどうしてる?

短く切っていくのが一番かもしれませんが、普段からネイルをキレイに保たれている方もいらっしゃると思います。

私の場合は、自爪がとても弱く、白い部分がすぐに折れるというかくにゃっと曲がってしまいます。乾燥しているときはちょっとぶつけるとすぐに折れたり曲がったり。

なので、普段からジェルネイルでカバーしています。

荷物を持ったり、ハードな洗い物をしたりするキャンプの時は特にしっかりジェルで自爪をカバーするのがおすすめ。

※こちらの写真はネイルサロンで施術して頂いたものです。

 

ジェルネイルってサロンじゃないとできない?

以前はよくネイルサロンへ行っていましたが、子供がいるとなかなかサロンへ行く事が出来ず、ちょっとストレスがたまってきました。そこで、道具を揃えてセルフジェルに挑戦することに。

ステキなデザインはやっぱりできませんが、簡単なデザインならば思ったよりも手軽にできました。

初期投資として、ライトは必要になりますが、後は普通のネイルカラーと同じように、ジェルネイルとリムーバーがあれば大丈夫。

私はかなり前に購入したUVライトタイプを愛用しています。最近はLEDタイプが主流なので、今から始める方はLEDがおすすめです。LEDは硬化時間も短く、肌へのダメージも少ないです。

 

 

100均セリアでもジェルネイルが買える

以前は通常のネイルカラーよりもジェルネイルが高かったので、セルフでできるのは良いけど少しお金がかかっていました。また、一般的に市販されていたタイプがネイルサロンと同じジャータイプ(専用の筆を使って塗る)がほとんどで、初心者には若干ハードルが高い感じ。

ところが、なんと100均セリアにネイルカラーと同じ形状で使いやすいジェルネイルが登場していました!

ベース&トップコート

カラージェル ライトピンク・ピンク・ベージュ・ホワイト

他にも色があるかもしれませんが、人気商品らしく、全部そろっているところは見たことがありません。

この5品も何度か通って揃えました。

 

スポンサーリンク

100均セリアのジェルネイルをお試し

普通のネイルカラーと同じように塗れるタイプなので、あっという間にできちゃいました。すごく使いやすい!

色ムラもなく、とても塗りやすいです。LEDライトなら硬化1分。

ベース&トップコート → ライト → カラー → ライト → カラー → ライト → ベース&トップコート

これで完成です!カラーは3回塗りの方が厚みが出てより強化できそうですが、今回はとりあえずカラー2回です。

 

一番気になる持ちはどう?

100均だし、期待しちゃいけないなと思っていたのですが、私の場合、1か月持ちました!

セルフジェルはいろいろ試しましたが、あまり持たないものもあったので、100円でこの持ちはすごいです。

ジェルの持ちに関しては、ジェルを乗せる前のケア、ジェルの塗り方、塗る回数、手や爪の乾燥具合、水仕事の量などで変わってくるので、個人差があります。

同じく100均で購入できるネイルパーツのシェルとクリアジェル(ベース&トップコート)を使ってデザインネイルにも挑戦しました。

 

まとめ

ジェルネイルは、最初の道具の準備が必要になりますが、それさえ揃えば通常のネイルカラーの延長で自宅で手軽にできます。特に爪の弱い方はキャンプでジェルネイルがおすすめです!

セリアで買える100円ジェルネイルは十分使えるクオリティなので、お買い得だと思います。後はもう少しカラーが増えてくれると嬉しい!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.