※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
100均好き主婦キャンパーいく子(Follow @camp_iku)です。
冬キャンプは空気がキレイで気持ちよく、虫も出なくて実は一番好きかもしれません。
でも、やはり外でずっと過ごすのは結構寒いんですよね。。。
しっかりとした装備をしていれば問題ありませんが、装備が甘いと危険も伴います。
そんな冬キャンプの装備にピッタリなアイテムがワークマンから登場しました!
ワークマンアンバサダーのNozomiさんが開発協力した『ヒーターマルチブランケット』。
専用のバッテリーを使うヒーターを搭載したブランケットです。
さらに、6WAYスタイルでつかえるというキャンプにピッタリのアイテム。
それでは早速ご紹介します。
※商品を提供して頂いてのPR記事となります。
6WAYってすごい! ワークマンのヒーターマルチブランケット
まず最初に6WAYという気になるワード。
どんな感じの6WAYになるのか写真と共にご覧ください。
1. ラップスカート
腰に巻き付けるラップスカートです。
スナップを留めればあっという間にスカートに変身!お腹・腰・お尻・太ももと冷える部分をまるっとくるんで温めてくれます。
ヒーターは腰部分になりますが、クルクル回してお腹に持ってきても◎。
2. ブランケット
通常仕様という感じになります。ポリエステルの中綿と裏地がフリースになっているので、かけるだけでも暖かさがあります。
ヒータ部分をお腹や太ももに当てて暖かさがアップ。
3. ポンチョ
肩に巻き付けてスナップを留めればポンチョになります。
手元にあるゴムコードに手を通せば、動いてもズレにくく快適です。
ヒーターは肩甲骨あたりに来て、背中をしっかり暖めてくれます。
4. マフラー
ネイビーのスナップを留めてクルクル巻き込むとマフラーに変身!
寒い時に重要な暖めポイントの1つである首をしっかり暖めます。
防寒アウターとセットで使えば最強の組み合わせになりそう。
ヒーターはしっかり暖めたい首の後ろをカバーしてくれます。
5. ハーフパンツ
チャコールのボタンを留めて完成するハーフパンツ。
ウェストは腰ひもで調整が可能になっています。
ヒーターは腰部分。
女性はロングスカートのアンダーとして履いておけば、足元からの冷えがかなり軽減できると思います。
6. ベスト
赤色のラインが付いたスナップボタンを留めるとベストになります。
方から腰まで全体的にしっかりガードしてくれます。
ヒーターは左の前後に来る感じです。
ヒーターマルチブランケット詳細
ヒーターマルチブランケット
サイズ:縦65cm × 横135cm
表地:ポリエステル100%
中綿:ポリエステル100%
裏地:ポリエステル100%
フリース部分:ポリエステル100%
カラー:ブラック、カーキ
価格:2,900円(税込)
※ヒーターを使用の際は別売りの専用バッテリーが必要になります
温度調整は3段階
ヒーターマルチブランケットは3段階の温度調整が可能になっています。
・高温(約50℃ 約4.3時間)
・中温(約45℃ 約6.5時間)
・低温(約40℃ 約16時間)
※外気温や直用状況によっても異なります
※専用バッテリーWZ3300を使用した場合の想定値
※専用のバッテリーは防水ではない為、雨天時は使用しないでください
その時の体調や使用シーンによって上手に調整して使いたいですね。
低温の場合は約16時間使用が可能となっていますので、キャンプでもかなりの時間使う事が可能です。
ヒーター系のアイテムはどれも共通する事ですが、くれぐれも低温やけどには注意し、素肌にヒーターが直接触れないようにしてください。
スポンサーリンク
冬キャンプは足腰、背中の冷えが怖い
体の芯から冷えてしまうあの感じ・・・真冬のふもっとっぱらで体験しました。
特に冷え具合をうまく感じ取れないお子さんは要注意です。
基本の3つの首(首・手首・足首)を冷やさないようにカバーしていても冷えてしまう事も。
そんな時にヒーター系アイテムがあると非常に助かります。
個人的にはお腹・腰・太もも・背中辺りが温まるとかなり違うと思います。
その時々に応じて冷えが気になるポイントを暖められる6WAYタイプはとても使いやすそうです。
寝る時にシュラフの足元に仕込んでおくのも良いと思います。
冬キャンプに持って行きたいヒーターマルチブランケット
いかがでしたか? 6WAYはとっても便利ですよね。
専用バッテリーをしっかり充電しておけば、電源のない場所でも使う事ができる『ヒーターマルチブランケット』。
キャンプはもちろん、寒い時期に外で活動する時に大活躍してくれそうです!
特に寒がりの方はチェックしてみてください。
開発協力をしているワークマン公式アンバサダーのNozomiさんがとてもわかりやすいYouTube動画を公開しているので、ぜひご覧ください。
▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼
今回はワークマンの2021秋冬ジュニアアイテムのご紹介です。
【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』
シータについてはコチラの記事をご覧ください。
ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)