ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】2021年新作のネオイズム『フレックスシューズ』は履きやすさはそのままに、機能性がアップ!

 

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

ワークマンのオリジナル商品ではありませんが、私が1年中ほぼコレしか履いていないという、㈲サノシュー NEOISM SOCKS SHOES(ネオイズム ソックスシューズ)。

幅広甲高の私でも足が痛くなることがない、貴重な靴です。

そんなネオイズムにニューアイテム『FLEX SHOES(フレックスシューズ』が登場しました!

コチラもやっぱり履きやすいので、ワークマンファンの方も、そうでない方にもすごくおすすめしたい逸品です。

早速履いてみた感想をレビューします。

 

▼ ソックスシューズの記事はコチラです。

▼ ハイカットタイプのソックスシューズもありました!

 

NEOISM FLEX SHOES(ネオイズム フレックスシューズ)

以前からスタイリッシュなデザインでしたが、今回は表面の生地感や足首周りに特徴があるデザインです。

もちろん、履き心地の良さと軽さは健在

ネオイズムの靴を履いてから、他の靴は重たいと感じるくらい、足取りまで軽やかになります。

程よいクッション性もあるので、長時間履いても痛くなったり、変な疲れが出ることもありません

 

個人的にかなりお気に入りのポイントが、かかとを踏んでもOKなデザイン

これにより、脱ぎ履きの多いテントの設営シーンなどがかなり快適になります。

 

ネオイズム フレックスシューズ

素材:ポリエステル
ソール素材:EVA、合成ゴム底
サイズ:SS ~ 3L
カラー:ブラック・モスグリーン
価格:1,500円

SSサイズ 22.5~23.0cm
Sサイズ 23.5~24.0cm
Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm
いく子
念願のSSサイズが出てる!!

これは、サイズの小さい方やお子さんでも履ける嬉しいサイズ展開ですね。

うちの息子も私に似て幅広なので、もう少し足が大きくなったら履けそう!!

 

という事で、別の日に息子用のSSサイズと私は色違いのモスグリーンも購入してきました。

いく子
もう、しばらく靴は買わなくて良さそうです・・・。

 

新しくなったネオイズムの靴はどこが違うの?

写真上:ソックスシューズ 写真下:フレックスシューズ

まずは、デザインがスニーカーっぽい形から、スリッポンのような形に変わっています。

あとは、履き口、ロゴの入り方、生地の質感。結構変わりましたね。

 

更に、靴底にも変化がありました!

実験はしていませんが、滑りにくくなっているような印象です。

 

履き心地と軽さはそのままに、よりシンプルに洗練された感じに!

個人的にはどちらも気にっているので、1つに選ぶことができないです。

 

幅広甲高さんが履ける靴は限られている

今の所、何の得もないので自慢できる話ではありませんが、負ける気がしない私の足の甲の高さ

写真はちょっと大げさに見えるものですが、にしても高い!

いく子
すごく(ひどく?)ないですか?

さらに、写真ではわかりませんが、靴屋の店員さんが引くくらいものすごく幅広です。

でも、足の裏の長さ(一般的にサイズ)は23cmないくらい。

このアンバランスにより、キラキラOL時代(20代?!)は足から血が流れない日はないくらい、本当に苦労しました。

スニーカーならOKかと思ったら、これがメーカーによって結構差がありまして、有名どころは私の場合ほぼNG。

大丈夫だと思って出かけると、帰りには足が痛くなってしまう事が良くありました。

歩けないほど痛くて、スリッパを買って履き替えたことも・・・。

ただ、こういう方はレアケースなので、そこに合わせて靴づくりをするのは難しいですよね。

でも、ネオイズムシリーズは、そんなレアな私にも、一般的なサイズの方にもピッタリ合うステキな靴です。

 

スポンサーリンク

足に悩みがある方もない方も、見つけたらぜひ試着を!

もう何度もしつこいくらいお伝えしていますが、この靴は今まで出会った中で一番履きやすく、気持ちよく歩く事ができます

思いつく限り、ネオイズムの靴をおすすめできる方をピックアップしてみました。

こんな方におすすめ

  • 足幅が広い
  • 足の甲が高い
  • 脱ぎ履きが楽な靴が良い
  • 軽い靴が良い
  • 外反母趾など足のトラブルがある

この願いが全て叶う靴が、ワークマンでは1,500円で買えますよ

先日、関東圏の路面店で入荷したてだったので、まだ残っている店舗も多いのではないかと思います。

お店で見つけたら、とりあえず履いてみてください!!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン
-,

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.