ファッション・メイク

【ワークマン】サノシューのソックスシューズが高級ブランドシューズみたい! 甲高幅広でも感動する履き心地にビックリ

2020年2月18日

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。昨年、高級ブランドのシューズみたいと話題になり、人気だったサノシュー『 ネオイズム ソックスシューズ 』。春夏ものではショート丈が登場しました! 秋冬物は購入できなかったので、今回は早めにチェックしてきました!

いく子
ブラック狙いで行きましたが、Sサイズはネイビーしかなかったので引き続きパトロールします!

履いてみてビックリ! ソールにも中敷きにも弾力があり、すごく軽くて歩きやすい。ニットタイプなので、幅広甲高の私でも買ったその日から快適に履けました。これは靴選びに毎回困る私にとっては感動ものでした! それでは詳しくご紹介します。

 

有名ブランドの靴にそっくりなの?

私はブランドに詳しくないので、有名ブランドの靴にそっくりという噂をネット情報で初めて知りました。秋冬で登場していた『 ネオイズム ソックスシューズ 』はチェックしてみると、確かにそっくりでした。

とはいうものの、似たようなデザインの靴は多くのメーカー・ブランドから登場しています。

有名どころでリーズナブルなのはGUで、こちらはレディースラインしかなかったようですが、標準的なサイズはあっという間に売り切れてしまったそうです。

ソックスタイプの靴は、流行っているようなので、今後も様々なところから登場するかもしれません。甲高幅広が悩みの私は嬉しい限りです。

 

ワークマンのNEOISM SOCKS SHOES(ネオイズム ソックスシューズ)

この軽くて足へ自然にフィットする感じが、他にはなかなかないタイプの靴です。一度履くとクセになる可能性大!

ネオイズム ソックスシューズ

素材:ポリエステル
ソール素材:EVA、合成ゴム
サイズ:S ~ 3L
からー:ブラック・ネイビー

Sサイズ 23.5~24.0cm
Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm

近年女性にも大人気のワークマン。女性の場合もうワンサイズ小さいのが欲しい! という方もいらっしゃるので、SSサイズもあると嬉しいです。中敷きを入れる事で対応も可能ですが、やっぱりジャストサイズが一番ですよね。

ニット素材で伸び縮みする為、甲高幅広の方はソコを考慮せずに、長さだけで合っていればフィットできると思います。締め付けがないのに、脱げてしまう事もなく、すごく快適

 

ソールと中敷きが優秀だから歩きやすい

ソール部分は残念ながら滑りにくさは強調されていませんが、しっかりまがる柔らかいソールなので歩きやすい!

 

中敷きは通気性とクッション性に優れていて快適。

ランニングはしていませんが、これは走る時も足への負担が少ないのではないかと思います。とても歩きやすいので、アクティブに動きたいキャンプにはピッタリ!

 

スポンサーリンク

気になる重さをチェック!

購入したSサイズをチェックしてみました。

いく子
片側146gでした!

って、言われてもピンとこないですよね。一般的に300g切ると軽いと言われるみたいです。この辺は個人の感じ方によって違いますし、歩きやすいと感じる靴も重さだけではないのかもしれません。

私の場合は、すごく軽く感じたし、歩きやすさも今履いている靴の中で1番でした。気になる方は店舗で試着してみてください。ちょっと感動しちゃうかも!

 

ネオイズム ソックスシューズを履いてみた

ブラック狙いだったのですが、ネイビーはデニムによく合うので結果的に良かったかも。

 

スニーカーよりカジュアルに見えないけど、ソールはしっかりスニーカーの歩きやすさ。

 

かかとを踏んでもOKなのはキャンプなどのアウトドアシーンでは嬉しい!

 

個人的に気になるポイント

手を使わずに足を入れただけだと、こんな感じにクシャっとなってしまう事があり、これを整える必要があります。

 

この「NEOISM」のタグはどうですか? 私は1日履いてみて、ちょっと気になっちゃったんですよね。

 

と、いう事で、タグを取って見ました! ネイビー1色でスッキリするかな? と思ったのに、グレーのタグをつける目印?!みたいなものが付いていました。ちょっと想定外でしたが、タグが付いているよりなんだかスッキリして、私は取って良かったです。これはお好みですね。

 

後は、どう考えても雨には弱そうです。防水スプレーをしておくのは良いと思いますが、この素材だと水分を吸い込んでしまいそうな気がします。ニットタイプでしっかり防水or撥水ができたらすごく優秀ですね。

 

サノシューさん実はもう1つステキなアイテムがあります

こちらは夫(いく夫)が気に入って購入した『ニットシンクロシューズ』。こちらも1,500円ですよ! 個人的にはこちらのデザインの方が好みです。が、しかし、、、。サイズがないのです。こちらは24.5cmからの展開です。

商品についての詳細はサリーさんが詳しく紹介しているので、気になる方はサリーさんブログをチェックしてみてください!

ここでは写真を少しご紹介します。

すごくスタイリッシュなスリッポンという印象。

 

この織り目が何パターンかある感じがすごくステキだなと思いました。小さいサイズがあったら自分の分も購入したかったです。

 

2020年ワークマン春夏シューズもぜひチェック!

今回ご紹介したのはワークマンオリジナル商品ではなく、ワークマンで取り扱いのあるサノシューのシューズです。どちらもワークマンで1,500円(税込)で購入できます。2種類買っても3,000円。そして、人気のニットタイプで履き心地もバツグン

特に、私のように幅広甲高で一般的な靴が自分のサイズではほぼ買えないという方におすすめしたい逸品です。普通のスニーカーよりもカジュアルになり過ぎず、スタイリッシュなコーディネートができるのも◎。

軽るいのにクッション性も良く、かかとも踏める仕様はキャンプやアウトドアシーンにもおすすめ!

ワークマンで見かけたらぜひ一度試着してみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.