100均アイテム

【100均】ダイソーの『3WAY バルブライト』がレトロな電球みたいでかわいい! マグネットでも使えて便利です

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

年始にも100均(こちらはセリア)の3WAYタイプのライトをご紹介したのですが、今度はダイソーの『3WAY バルブライト』。大きな違いとして、こちらは300円商品ということで、ちょっとおしゃれなデザインになっています。

こんなにかわいいライトが300円で買えるとは、ビックリです。

セリアは100円商品のみの取り扱いですが、ダイソーやキャン★ドゥは100円以上の商品もあるので、特にキャンプで使えそうなアイテムは気になっちゃいますね。

いく子
一目惚れで、気付いたらカゴに入れてました!

それでは早速レビューします。

▼ セリアの3WAYフックライトの記事はコチラです。

 

 

置いておくだけでもかわいいダイソーの『3WAY バルブライト』

コロンとした電球型がかわいらしく、置いておくだけでも癒されそうなデザインが特徴的なライト。

今回も3WAYということですが、1つ違うのが「掛ける」がなくなり、「マグネットで張り付け」になっています。

便利な3WAY

  • 吊るす
  • 置く
  • マグネットで張り付ける

 

裏側のマグネットや吊るす部分はこんな感じ。電池も裏側から入れられます。マグネットは金属さえあれば、貼り付けられるというのが結構便利。

 

キャンプ場で金属と言ったら、テントやタープのポールなんですが、試しにつけてみると結構細いもの(写真は突っ張り棒です。)でもOKでした。

 

そんなに強い磁石ではないように思いますが、本体があまり重くないので、上にあるポールに貼り付けても落ちてきません

これは思った以上にいろんなところで使えそう。

 

カチッとオンオフするレトロなスイッチがすごくお気に入り。

このスイッチをオンにする感触は是非やってみてほしいです!!

我が家はみんなで取り合いになるくらい、カチカチと盛り上がってしまいました。(あまりやり過ぎると壊れるかもしれないので、みなさんはお気をつけて!)

 

お家のインテリアとしても良いですね。

14.8ルーメンという事で、明るいライトではありませんが、テント内で夜寝る前に少し使う感じなら十分

 

『3WAY バルブライト』詳細

3WAY バルブライト

サイズ:高さ 約12.9cm × 直径 約8.5cm
主な素材:PET、ABS樹脂、磁石、スチール、亜鉛合金
使用電池:単4電池 × 3本
連続点灯時間:約10時間
重さ:約132g(電池込みの場合)
明るさ:14.8ルーメン
価格:330円(税込)
※電池は付属していません

 

きっとお気に入りのカラーが見つかる3色展開

カラーは、カーキ・ホワイト・グレーの3色です。

外箱の小さな穴から確認できるので、購入の際はお間違えの無いように!

今回、とりあえず無難なホワイトを購入しましたが、カーキもグレーもマットな質感でアウトドアシーンに映える感じで良いですね。

 

スポンサーリンク

100均で売っているライトはほぼ同じ会社が作っている?!

『3WAY バルブライト』は株式会社グリーンオーナメントという会社が作っています。

いく子
あれ? なんかこのデザイン見覚えあるぞ!!

 

なんと、先日ご紹介したセリアの『3WAY HOOK LIGHT』も株式会社グリーンオーナメントでした。

いく子
なんかピーンときた!

 

ということで、株式会社グリーンオーナメントのサイトを確認してみると、我が家のアイテムがいくつも該当!

いく子
こんなにたくさん持ってるとは・・・。

株式会社グリーンオーナメント様いつもお世話になっております。

持っているライトの量(写真は全部ではない)と、未開封の物がある辺り、100均好き主婦キャンパーの私らしいなぁとちょっと笑ってしまいました。

 

ダイソー300円商品の『3WAY バルブライト』はお買い得!

こんなにおしゃれでかわいらしいレトロなライトがまさかの300円!

100円商品はもちろん、ダイソーの100円以上の商品もコストパフォーマンスが高いですね。

これは色違いでも欲しくなるし、同じカラーを並べてもかわいいと思います。

正直、明るいかと言われると、かなりサブ的というか、見栄え重視アイテムです。

でも、そんなアイテムだからこそ、お手頃価格でゲットしたいですね!

 

今回かなり驚いたのが、100均のライトを作っている株式会社グリーンオーナメント。

ちょっと確認しただけでも、我が家の100円均ライトのほぼ全てがグリーンオーナメントという・・・。

みなさんも、お手持ちの100均ライトを確認してみてください!

グリーンオーナメントの商品かもしれません。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム