100均アイテム

【100均】セリアの3WAYフックライトがキャンプでいろいろ使えそう!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

新年1本目は、みんな大好き100均キャンプアイテムです! やっぱり新年のスタートは100均ですね。

そんなスタートにピッタリのアイテムがセリアで発見した『3WAYフックライト』。

置く、掛ける、吊るす、という3パターン使用ができる便利なタイプで、デザインがシンプルでおしゃれなライトです。

これは今回初めて見たのでたぶん新商品だと思います。

まだキャンプでは使っていませんが、家で使ってみた感想をレビューします。

 

新年のごあいさつ

年末から仕事の山に飲み込まれて、いまだ脱出できずにブログをサボりがちな私ですが、本年もよろしくお願いいたします。

去年から続くコロナでキャンプへ行けるのか?

と悩むところもありますが、キャンプと同じくらい引きこもり生活も大好きで、今まで見ていなかったアニメや映画をごっそり見たり、新しいゲームにハマったり、テントの張り方(いつも張ってないくせに)忘れそうなくらい、別の方向で充実しています。

ブログの目標は、とにかくやめない事!

キャンプの目標は、もっと手抜きでおいしいご飯を作る事と100均アイテムの活用!

本年も変わらずマイペースにブログ更新をしていく予定ですので、お付き合い頂けますと幸いです。

 

セリア『3WAYフックライト』を大解体!

まず初めにビックリしたのは、デザイン!(光の加減で本体がブラックに見えますが、購入したのはグレーです。)

いく子
ちょっとおしゃれですね→

ライト部分をプッシュすることでスイッチのオン、オフができます。ボタンを探さなくても良いので夜でも扱いやすそう。

残念ながら点滅したり、明るさが変わったりという事はありませんが、まぁ100円ですからね。

 

裏側には、壁掛け用のフックのホールと、吊るす用のハンドル、電池入れがあります。

吊るす用のハンドルはしっかり底に収納され、フラットになるので置いて使ってもOK

電池は単4が3本で、連続点灯時間は約5時間です。これも100均で買うと、実質200円ですぐに使える状態になりますね。

 

ピンク、ベージュ、ネイビー、グレーの4色展開の様です。

我が家はブラック系アイテムが多いので、同系色のグレーを選びましたが、他も良い感じのカラーで少し迷っちゃいました。

特にベージュはいろんなテントと相性が良さそうだし、ピンクをアクセントカラーにしても可愛い感じになりそう。ブルー系アイテムが多いサイトではネイビーも引き締まって良いですね。

 

明るさは26.7ルーメンと表記がありました。ライトのカラーは白色。

実際テントの中では使用していないのでわかりませんが、暗いところで試してみた感じでは、思ったよりも明るいけど、これ1個で夜の灯りにするのは無理ですね。

メインのランタンに補助的にプラスしたり、明るさをプラスしたいところに気軽に使える感じです。

多数使うと明るさも変わってくるので、いくつか購入してみたいなと思っています。

 

3WAYフックライト

素材:ポリプロピレン、ABS樹脂、スチール
サイズ:直径約9.8cm × 高さ約4.8cm
電池:単4電池3本使用
連続点灯時間:約5時間
重さ:106g(電池を3本入れた状態)
明るさ:26.7ルーメン
カラー:ピンク、ベージュ、ネイビー、グレー

 

使い方をいろいろ試してみよう!

まずは手軽な置き使い。

焚火中にサイドテーブルに置いたりしても良さそうですね。

スイッチボタンなどもなく、非常にシンプルなデザインなのでテーブルの真ん中に置いても気にならなそう

 

テント内やタープ下で便利な吊るし使い。

『3WAYフックライト』にはハンドルしか付いていないので、別途カラビナやS字フックなどが必要になります。

この使い方が一番明るく使えそうですね。

 

フック穴を使って壁にかけてみました。

まるで、備え付けの明かりのようです。テント内は垂直の立ち上がりがあまりなく、さらにそこに掛けるイメージも難しそう、、、。

でも、うまくテント内でも掛けられたら、すごくスタイリッシュになりそうです。

 

スポンサーリンク

便利でかわいいランタンがセリアにありました!

今までも100均でいくつかライトを買っていますが、その中でも確実にトップクラスの『3WAYフックライト』。

これは、キャンパーさんならとりあえず1個買っておいても損しないアイテムだと思います。

いく子
デザインがかわいいところが特にイイ!

やっぱり今年もセリアのキャンプ系アイテムは頑張ってくれそうだな! と思わせてくれる良いアイテムでした。

こんな最後になってアレですが、1つ難点がありました。わりとあっさり押せてしまい、すぐにスイッチオンされてしまうので、持ち運びの際は購入時の箱に入れておいた方が良さそう

以上です。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.