ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】大人気のソックスシューズハイカットタイプが2020年バージョンで登場!

2020年9月1日

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。

ワークマンの2020秋冬ものが続々と登場していますね。気になっている商品があっても、お店によって入荷時期や入荷数に差があるので最近はそれも運だと楽しむようになりました(笑)

本日は、昨シーズンに買えなかったサノシューソックスシューズのハイカットタイプのご紹介です。これ、ものすごい人気だったんですよね。こんなにおしゃれで履きやすい靴が1,500円! しかも、今年は秋冬仕様にバージョンアップ!!

ワークマンの靴をほぼ毎日履いている私が、しっかりレビューしていきます。

 

ネオイズム ソックスシューズ ハイカットタイプ

去年欲しかったけど自分のサイズが見つけられなかった「ネオイズム ソックスシューズ」ハイカットタイプ!!!

お買い物に行った店舗でちょうどこれから並べますという奇跡的なシーンに遭遇しました。この日は運が良かった(笑)

 

今年のカラーはブラックとカーキのようで、SS(22.5cm~23cm)から3L(27.5cm~28cm)まで展開しています。SSサイズはキッズや足のサイズが小さい方には嬉しいですね。でも、すぐになくなっちゃうんですよね。

 

右のブラックがSSで左のカーキが3L。お店で許可を頂いて、写真を撮ってきました。

あれ? 内側がモフモフしてる?!

 

はい。そうなんです。今年は内側(インソール以外)がボア仕様になっています。通気性が良いニットタイプの靴ですが、これなら暖かいかも。

 

かかと部分は、履きやすいようにストラップが付いています。

 

インソールは、土踏まずのところがクッション性のある素材になっていて、履くとフィット感がアップします。

 

アウトソールは春夏と同じで、軽くて柔らかく、クッション性のある素材です。これがとっても歩きやすい!

この靴が税込1,500円で買えるのは、ちょっとすごくないですか? 弱ってきた時用にもう一足買っておきたいくらいです。

 

ネオイズム ソックスシューズは軽い履き心地が最高

春夏物のショートタイプ(ブラック、ネイビー)を雨の日以外、週の半分は履いています。そして、残り半分は『ライトスリッポン』か『耐久撥水キャンバスデッキシューズ』『ファイングリップシューズ』という、、、靴はほぼ毎日ワークマンです。

いく子
甲高幅広で靴選びに困っている私が行きついたのがワークマン!

その中でも一番のお気に入りが『ネオイズム ソックスシューズ』です。靴を履いているのを忘れそうになるくらい軽くて程よいクッション性が足の疲れを軽減してくれる、おすすめの逸品です。

脚の幅や形などでなかなか履きやすい靴に出会えない方に、是非試していただきたいです。

▼▼ 詳しいご紹介はコチラの記事をご覧ください

 

2019年秋冬モデルはブラックとグレーでした

2019年の秋冬では今回同様のブラックとグレーが発売されていました。

ちなみに、これは夫サイズです。私も欲しかったのですが、もうサイズがなくなっていました。とっても人気商品だたので、やっぱりこういうのは早めにゲットしないとダメですね。

 

すごくスタイリッシュでデニムにもピッタリ。このグレーは今年もあっても良かったのになぁ。でも、ブラックが買えたので良かったです。

 

スポンサーリンク

パワーアップしたソックスシューズは足に悩みがある方にもおすすめ!

やはり靴は歩きやすいのが一番ですが、ネオイズムソックスシューズはオシャレで軽くて歩きやすく、普段使いしやすい靴です。内側にボアが入ったことで、きっとこれからのシーズンに大活躍するでしょう。

靴屋の店員さんも引くくらい脚幅が広い私でも、買ったその日から靴ずれすることなく履ける神的なアイテム。甲高幅広の方は一度履いてみてください! きっと感動します。

ハイカットタイプなので、かかとは踏めないし、テントへの出入りはちょっと面倒かなぁと思いますが、それでもこの履きやすさがあるのでキャンプにも履いていきたいです。

また今回も売切れが多いと思うので、見つけたらラッキーですよ。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.