100均アイテム キャンプアイテム

キャン★ドゥでメスティンラージにピッタリの網を発見!これで蒸し料理や燻製もできそうです。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。

購入してから大活躍のメスティン。蒸し料理や燻製もできるそうなんですよね。これはキャンプでやってみたい!!

それには、メスティンに合うサイズの網が必要です。トランギアから純正の物も出ているようなのですが、100均好き主婦としてはやはり100均パトロールで探してみたくなります。(笑)

ついに発見!!ピッタリサイズの網を【キャン★ドゥ】で見つけました。

それでは早速、レポしたいと思います。

▼メスティンを購入した時の記事

▼トランギアのメスティン ちょっと品薄なのか?値段が上がってます。

100均【キャン★ドゥ】で発見したラージサイズのメスティンにピッタリの網!

商品名:深型角バット用 水切り網
サイズ:約185mm×121mm
素 材:鉄

ココ。早速残念ポイントになっちゃいますが、ステンレスじゃないんですね。。。「鉄」は「ステンレス」よりも錆びやすいそうです。

とはいえ、100円でピッタリサイズの網がゲットできますし、メスティンでの蒸し料理や燻製をお試ししてみるには良いのではないでしょうか?

これでお試しして、キャンプでたくさん使えそうだなと思ったら純正品を買っても良いかもしれません。

▼純正品は品切れのところも多いようです。

実は、1回失敗しました。

こちらは別の100均で買った同じような網ですが、縦横の長さは合うはずだったのに、角のカーブが合わす、入りませんでした・・・。ピッタリサイズだと思ったのに!!!これで早速蒸し物をしてみようと思ってたのに!!!!

これは残念でしたね。今では洗い物カゴの水切りに使っています。

キャン★ドゥで購入した商品と比べるとやはりちょっとサイズも違いますし、カーブは全然違います。

でも、この商品はステンレスだったんですよね。

100均アイテムはたまーにこんな失敗もありますね。ちょっと下調べが足りなかったです。反省。

「メスティンレシピ」でメスティン料理の幅を広げる

トランギア(trangia)公認のレシピ本「メスティンレシピ」

欲しかったんですよね!実はこれ、義理の父から借りました。
先日、一緒にキャンプへ行った時に、メスティンネタ(父は小さいサイズのメスティンを持っています。)で盛り上がりました。そして、レシピ本も持っているというお話だったので、「貸してください!!」とお願いしちゃいました。

無事に網もゲットしたことですし、このレシピを参考に、更にメスティンを活用したいと思います。

おぉーこんなにいろいろできるの?と結構ビックリするレシピもありました。これはメスティンをお持ちの方には一度読んでいただきたい本ですね。

▼メスティンで基本の炊飯をした記事

スポンサーリンク

まとめ

ラージサイズのメスティンにピッタリサイズの網は【キャン★ドゥ】にありました!メスティンをフル活用したいけど、蒸し料理や燻製ってやるかな?純正品買うほど?と思っている方は、是非お試ししてみてください。鉄製ですが、十分使えると思います。

と、オススメしている私もまだメスティンでこの網を使っていないので、何か作ってみたらまたご報告したいと思います。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, キャンプアイテム