※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。
100均好き主婦キャンパーいく子です。先日のセリパトで発見した『トラベル用ハンガー』。畳むと手のひらサイズになってコンパクトで、ハンガーとしての機能もしっかりしていて、かさ張るアウター類を吊るして収納できてテント内がスッキリする優秀アイテムでした。早速キャンプで使ってきたのでご紹介します。
セリア トラベル用ハンガー
私の行った店舗では、アメニティー系の詰め替え容器や着替えなどを入れる袋があるトラベルコーナーに置いてありました。以前からあったのでしょうか? 私は今回初めて見つけました。キャンプはもちろん、旅行の時にも持って行きやすいので、もう少し買い足したいなと思う逸品でした。
トラベル用ハンガー
素材:ポリプロピレン
重さ:26g
折り畳み時サイズ:約 横8cm × 縦13cm
半開時サイズ:約 横23cm × 縦14cm
全開時サイズ:約 横43cm × 縦17.5cm
サイズが3つに展開し、ちょっとした工夫も隠れています
まずは畳んだ状態。手のひらに収まるくらいとってもコンパクトです。26gと、とても軽いので、どこに入れても負担にならなそうです。これはキャンプでも旅行でも収納場所に困らず、持ち運びしやすいですね。
半開時の大きさは見るとピンとくる方もいらっしゃると思いますが、子供サイズの洋服にちょうどいいサイズです!
早速テント内に吊るしてみました。生活感は出てしまうものの、下はスッキリするし、子供が自分でもジャケットをとることができて便利でした。
全開にすると男性物のジャケットでも問題なく使えるサイズです。また、キャミソールやストラップなどもかけられるくぼみがあって、いろいろなものに対応しています。夏場なら洗濯したものを干すのにも使いやすそうです。
お気に入りのワークマン『エアロストレッチアルティメットフーデッドパーカー』も吊るしてみました。テントの真ん中でなければ邪魔になりませんね。普段、テント内がぐっちゃぐちゃになっている我が家では、テントの外へ出る時にさっと暖かいアウターを着れるというのがすごく良かったです。また、今回のアウター類は該当しませんが、シワになりやすいアイテムの場合は吊るしておくことでシワを防ぐこともできると思います。
ハイランダーのアルミハンガーラックを導入してみたら、さらにスッキリ!
このセリアの『トラベル用ハンガー』を買ったのと同じくらいのタイミングで、夫がハイランダーの『アルミハンガーラック』を購入していました。本当に夫婦そろって散財型ですね。。。
ハイランダー アルミハンガーラック
使用サイズ:約110×114.5×92cm
収納サイズ:約47×11×11cm
収納袋サイズ:55×19cm
本体材質:アルミ
重さ:1.57kg
耐荷重:20kg
付属品:S字フック、収納袋
洋服を掛けるほかにも、シェラカップやランタンなどを掛けてもOKなマルチに使えるハンガーラックです。外で使おうかな? とも思いましたが、今回はテントの中で使用してみました。
これが大正解◎。テント内の衣類系荷物がスッキリ一か所にまとまりました!
ここでぶっちゃけますと、
と、夫を一瞬疑った私ですが、キャンプへ行くと一気にごめんなさいモードに(笑)
アウター類はもちろん、トートバッグに細々したものを入れて吊るしておけばテント内がすごくスッキリします。下に鞄なども置けるのでさらにスッキリ。これは今後のキャンプで活躍しそうなアイテムした。
いく子夫 = いく夫 グッジョブ!
むしろ、軽くてコンパクトなのにこんなに優秀なんてめちゃくちゃ良いアイテム買ったわ!
これだからいく子家はお金がたまらないという話は今はしないでください。。。
スポンサーリンク
テント内でアウターがごちゃごちゃしてしまう季節におすすめ!
これからの季節の暖かいアウター系はかさ張りますよね。メインのアウター以外にミドルインナーなど重ね着必須の季節はとにかく洋服でテント内がごちゃごちゃしがちです。そんな時に今回ご紹介したセリアの『トラベル用ハンガー』があればかなり足元がスッキリします。でも、いろいろぶら下げすぎて生活感満載・・・。というのが気になる方にはハイランダーの『アルミハンガーラック』もおすすめです。これで一気にテントの中がスッキリ片付きますよ! おしゃれキャンプ目指して今後も頑張ります。
▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼