100均アイテム ファッション・メイク

【100均】ダイソーのメイクケースでキャンプ用メイクパレットを作ってみた!

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。最近話題になっているダイソーの『メイクケース(ミラー付き)』は自分好みのメイクパレットを作ることができる優れもの! アイシャドウ・アイブロウ・チーク・ハイライトなどなど、それぞれ個々に持っていると結構かさ張りますよね。そんな時にこのケースでオリジナルパレットを作れば、使いたいアイテムを1つにまとめることができます。メイク時間の短縮とポーチのコンパクト化が叶う便利なアイテムを早速使ってみたのでレビューします。

 

ダイソー メイクケース(ミラー付き)詳細

ダイソー メイクケース(ミラー付き)

メイクケース(ミラー付き)

外側サイズ(約):10.1cm × 6.5cm × 1.4cm
内側サイズ(約):9.8cm × 5.6cm × 0.7cm
素材:ABS樹脂、ガラス

重さはセッティング前に量り忘れました・・・。化粧品のサイズはメーカーや商品によって異なるので、この内側サイズが結構重要です。ちなみに私はセッティングしようと思ったものを全部入れることができませんでした。この辺もいつかシンデレラフィットを見つけたいですね。

 

内側には大きなミラーが付いています。

 

蓋はカチッとしまりますし、途中でも止まってくれます。途中で止まってくれるという事は、ミラーの角度を調整できるので、これは結構ポイント高いですね。

 

コスメの既存ケースから中身を外してみよう

まずは『セザンヌ トーンアップアイシャドウ』をケースから外してみました。ファンデーションの詰め替えをされている方ならご存知のこのジェルっぽいのりが付いています。これによって化粧品が固定されています。

こののりをそのまま利用してケースに取り付けたり、キレイにふき取ってから両面テープで付けたり、セット方法はお好みで。私はふき取りが面倒だったので、とりあえずのりを付けたままケースにセットしました。

 

サイズ合わせが難しい

今回はセザンヌの4アイテムをセッティングしてみようと試みましたが、残念ながらサイズ的に入りませんでした。。。私のように面倒くさがりでない方は事前にサイズをチェックしてみると良いですね。アイシャドウチップやチークブラシもセットしたい場合は、そこも計算しておくと◎。

ダイソーのアイテムならうまく入るのかな? ちょっと今回のパレット作りが楽しかったので、またいろいろ試してみようと思います。

 

スポンサーリンク

今回完成したパレットのアイテムをご紹介

試行錯誤の末、完成したパレットです。

パレットの内容

  1. セザンヌ トーンアップアイシャドウ
    01:ナチュラルブラウン
  2. セザンヌ トーンアップアイシャドウ
    07:レッドブラウン
  3. セザンヌ ナチュラル チークN
    18:ローズベージュ

アイシャドウチップはセザンヌのものと、ダイソーのもの。チークブラシはセザンヌのものをセットしています。

セザンヌのコスメはプチプラなのにとっても優秀でお気に入りです。特に底見えしている『セザンヌ トーンアップアイシャドウ』01:ナチュラルブラウンはアイブロウにも使える万能アイテムです。

 

結果的に、どのくらいコンパクトになったの?

今回は3アイテムをセットしたので、こんな感じになりました。あれ? そんなにコンパクトになってない??

 

良かった! 高さはしっかりコンパクトになっています。

体積的な問題もありますが、それよりも1つのコンパクトになったことで、メイクがしやすくなりました。あちこち開けなくて良いのでスムーズ。これはカラー別にいくつかパレットを作っても良いかも。

 

メイク用品のコンパクト化をしたい方におすすめ!

中でズレたりしないの? と思って、結構勢いよく振ってみましたが大丈夫でした(笑)

メイク用品のコンパクト化をしたい方やアイシャドウ・チークなどのカラーコーディネートを楽しみたいけど、アイテムが増えすぎて探すのが面倒になってきた方におすすめのメイクケース。

キャンプ用に1つパレットを作ってみるのも楽しいですよ! そして、すごく便利。パレットのカラーはホワイトもありますし、かわいいステッカーなどを貼っても良いと思います。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, ファッション・メイク