100均アイテム ファッション・メイク

【100均】ジェルネイルシールがあれば超時短でおしゃれネイルが完成!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

最近100均でよく見かけるジェルネイルシール。

とてもおしゃれなデザインのシールがたくさんありますよね。

いく子
シールだし、すぐに剥がれちゃうんじゃないの?

と思ったら、これが思ったよりも長持ちしてとても良かったです。

ダイソー、セリア、キャン★ドゥとメジャーな100均ならどこでも購入することができます。

今回はダイソーのジェルネイルシールを使った感想をお知らせします。

こんな方におすすめ

  • 短時間でキレイにネイルを仕上げたい
  • キャンプやアウトドアで爪が折れるのを防ぎたい

 

ジェルネイルシールにかかる時間はどのくらい?

ジェルネイルシールを貼って、自分の爪の長さに整えるだけなら20分くらいでできると思います。

更に、持ちをよくするためにトップコートを塗るとプラス10分くらいなので、30分くらいで完成します。

大事な予定のある前日は早く寝たかったり、キャンプの前は準備に追われてネイルケアまで手がまわらなかったり、そんな時にピッタリなのがジェルネイルシール!

この技?! 覚えてから、常にキレイなネイルがキープできて大満足です。

やっぱりネイルがキレイだとちょっと気分が良くなる気がします。

 

ジェルネイルシールを貼ってみよう!

まずは、爪の長さと表面をファイル(やすり)で整えます。

この後、手を洗い削りカスなどが残らないようにします。

爪に油分が残っているとシールが剥がれやすくなるので、ハンドソープなども使わないのがベスト

さらに、アルコール消毒をして準備完了です。

 

爪の幅に合うシールを選んで、甘皮から1mm程度離して貼っていきます

シールが合わない場合はカットしますが、ダイソーのジェルネイルシールは8サイズ用意されているので大丈夫でした。

甘皮ギリギリに貼ってしまうとシールが剥がれやすくなるの気を付けてください。

指の腹を使って押し付けるように全体に貼り付けます。

 

先端の余ったシールを上から下へファイルを使って削り取ります。

この時、ファイルを往復させないように一定方向へ削るのがキレイに仕上げるポイントです。

 

最後にトップコートを塗れば完成です!

今回は、セリアのライトが不要なジェルネイルベース&トップコートを使って仕上げました。

程よいツヤがあってキレイにできました。

更に、ジェルネイルシールを更に剥がれにくくするなら甘皮処理をするのがおすすめです。

甘皮の処理

100均でも購入できるキューティクルプッシャーを使うと余分な甘皮を簡単に押し上げることができます。

やり過ぎると爪を傷つけてしまいますので、ちょっと足りないかな?という程度にしておくのがおすすめ

キューティクルニッパーがあればよりきれいに仕上がります。

甘皮処理については下記記事でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

もっと剥がれにくくするにはどうしたらよいの?

何度か試してみて、一番剥がれにくいと思ったのはシールを貼った後に、セリアのジェルネイル(ベースコートとトップコート)で仕上げる事です。

こちらの場合はLEDライトが必要。

 

LEDライトはセリアで100円のものでも良いですし、最近発見したダイソーの300円商品もおすすめ!

ダイソーでLEDライトが見つからない方はAmazonなどでもお手頃価格なライトがあります。

 

ベースのケアやシールの貼り方にもよりますが、私の場合は3週間程度持ちます

また、途中でリペアをすればもっと持たせることも可能です。

 

スポンサーリンク

時間がないけどネイルを塗りたい! という時におすすめのジェルネイルシール

不器用な方でも簡単に仕上げることができるジェルネイルシール。

通常のジェルネイルやネイルカラーよりも短時間で仕上げることができますし、デザインも楽しめます

また、ジェルネイルと違って爪表面のサンディングが必要ないので、爪へのダメージも最小限に抑えてくれるところも◎。

1セット110円で、トップコートやライトなどを購入してもかなりお手頃価格。

気になる方はぜひ一度お試しください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はチャムスのスパイスをご紹介しています。

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム, ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2022 All Rights Reserved.