キャンプアイテム

包丁いらずで時短調理! おすすめのシジェット(C.JET TOOL)キッチンバサミをご紹介【PR】

2021年10月1日

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

ご自宅やキャンプでキッチンバサミはお使いですか?

キッチンバサミは包丁とまな板を出すよりも時短調理ができて、とにかく手抜き料理をしたい私は結構よく使っています

実は今まで何年も100均のキッチンバサミを使っていたのですが、切れ味が良くない??感じることも。

でも、壊れているわけでもないので、キッチンバサミはどれもこんなものではないのかと思っていました。

ところが今回、シジェット(C.JET TOOL)のキッチンバサミを提供して頂き使ってみたところ

いく子
えーキッチンバサミってこんなに切れるの?

と、ちょっとした衝撃でした。

キャンプでは特に洗い物を減らしたくてキッチンバサミを使う事が多いので、これは今後の料理の効率がアップすること間違いなし!

本日は、使いやすいキッチンバサミをご紹介します。

※商品を提供して頂いてのPR記事となります。

今回特別に10%オフになるAmazonのプロモーションコードを発行していただきました。

Amazonプロモーションコード:「campiku10

2021年10月1日から2021年12月31日まで有効です。
購入をご検討されている方はぜひご活用ください!

 

キッチンバサミはどんな時に使ってる?

キッチンバサミはどんな時に使っていますか?

ここでは、我が家がキッチンバサミを使っているシーンをご紹介します。

【お料理編】1. バーベキューの必須アイテム

バーベキューには欠かせないお肉を切る時にとっても便利です。

焼く前のカットはもちろん、焼き具合を確認する為にもキッチンバサミがあると便利!

 

【お料理編】2. やきそば作りにもおすすめ

やきそばの具はキャベツもお肉もほぼキッチンバサミでカットします。

こうするとまな板も包丁も洗う必要がなくて◎。

子供にお手伝いをお願いするのにも、包丁より安心してお任せできます。

 

【お料理編】3. 朝ごはんの調理にも

朝ごはんで使う事が多いベーコン。

袋を切るのにも、ベーコンを切るのにもキッチンバサミが大活躍。

 

【お料理編】4. 他にもたくさん切れます

写真は切り干し大根をカットしているところ。

ちょっと包丁で切るのが面倒だなと思う食材(白滝やネギなど)はキッチンバサミを使うとすごく作業効率がアップします。

 

栄養たっぷりなブロッコリーですが、子供が少し苦手なのでキッチンバサミでカットして食べやすくしています。

 

【番外編】1. ダンボールを開ける時に便利

シジェット(C.JET TOOL)のキッチンバサミの特徴的な刃先

実はダンボールを開ける時に使えます!

 

カッターを使うと切り過ぎてしまったりする事もありますが、これなら程よく切れて◎。

さらに開封後、梱包資材を切るのにも使えます。

キッチンで使う用とは別に、もう1つ用意しておきたくなるハサミです。

 

【番外編】2. ゴミの分別にもおすすめ

よく切れるハサミなので、大き目のゴミをカットする時も便利です。

さらに、ワイヤーカッターを搭載していて、ワイヤー以外にも写真のような小さなプラスチックも簡単に切ることができます。

 

シジェット(C.JET TOOL)キッチンバサミ

C.JET TOOLキッチンバサミ

写真上 商品名:グリーン・ジャイアント
写真下 商品名:ピンクモンスター

耐久性ステンレス鋼製刃
ハンドル素材:PP樹脂+TPR樹脂製
全長:206 mm
厚み:3mm
刃部硬度::53±2
キャップ:PP
製造元:台湾

人間工学に基づき、握りやすい形状のハンドルを採用。長時間の作業でも疲れにくい仕様になっています。

食洗器はNGですが、まるごと水洗いは可能なので衛生的。

また、ピンクモンスターは分解することができるのでより清潔にする事ができます。

専用キャップがあるのも、キャンプで持ち歩く際には嬉しいポイント

基本スペックはグリーン・ジャイアントもピンクモンスターも同じですが、ピンクモンスターのみ分解が可能。

 

ピンクモンスターは分解して洗える衛生的なキッチンバサミ

分解できるハサミを触るのは初めてだったのでビックリしましたが、ピンクモンスターは簡単に取り外しが可能です。

これならキレイに隅々まで洗う事ができ、食品を安心してカットすることができます

ちょっとだけ価格はアップしますが、これからキッチンバサミを買おうと思っている方にはピンクモンスターをおすすめしたいです。

 

スポンサーリンク

100均のキッチンバサミと比較してみる

一番大きく違うのはハサミの厚みです。

シジェット(C.JET TOOL)キッチンバサミは非常に厚みがありしっかりとしています。

そのおかげか、とても切れ味がよく、最後までしっかりと切る感覚があります。

100均のキッチンバサミでも十分食材を切ることはできます。

でも、1回ハサミを入れた時に切れる量と切り口に違いがありました。

いく子
頑張らなくてもスパッとキレイに切れる!

もちろんお値段も変わりますが、効率アップは間違いなしです。

 

時短調理が叶うキッチンバサミはキャンプにおすすめ!

まな板と包丁を用意して調理するのが苦にならない方も多いと思いますが、お家でも、キャンプでも、そのひと手間を省くことで時短調理が叶います

そして、やはり100均のキッチンバサミと比べると切れ味が違う。

ストレスなくスパスパと切れるのは効率もアップしますし、切っていて気持ちも良いです。

いく子
私のように、料理はできるだけ手を抜きたいと思っている方におすすめです!!

また、料理以外の用途でも活躍してくれるハサミなので、キッチン用とは別にもう1つ持っていても便利。

お家のキッチンバサミの切れ味が気になった方はぜひチェックしてみてください。

今回10%オフになるAmazonのプロモーションコードは「campiku10」です。
2021年10月1日から2021年12月31日まで有効。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

今回はワークマンの2021秋冬ジュニアアイテムのご紹介です。

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム
-

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.