キャンプアイテム

大きいのに、軽くてコンパクトで組み立て楽々! 無限に連結できるの?! キャンプで大活躍するテーブルをご紹介【PR】

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。今回も台湾のアウトドアメーカー「OutdoorBase」のアイテム紹介です。キャンプ用のテーブルはたくさんあると思いますが、本日ご紹介するのはとっても軽くてコンパクトだけど、大きく使える便利な『ムゲン連接-ナノ軽量テーブル』です。

1つ1.8kgと非常に軽量。そして、名前の通り無限に接続できる(拡張できる)仕組みがあります! たくさんつなげれば大人数のグループキャンプでも安心ですね。早速使ってみたので、レビューします。

OutdoorBaseから商品提供を受けてのPR記事です。

 

 

1.8kgの軽量ってどのくらいなの?

1.8kgで軽量だと言われても、いまいちピンとこないですよね。写真のように女性の私でも2つのテーブル(1.8kg × 2 = 3.6kg)を軽々持って運ぶ事ができます。両手で持っていますが、片手でも大丈夫なくらい軽いです。ちなみに、6歳の息子でも簡単に持ち運べるので、安心してお手伝いを任せられます。

 

組み立てが超簡単!

まずは袋から取り出します。

 

脚になる部分が真ん中に収納されています。

 

脚は組み立ての必要がなく、取り出して広げればOK!

 

天板部分の横に収納されている2本のポールを引き出します。

 

2本のポールを取り付け、脚を固定させます。

 

天板の金属部分を脚に4ヶ所取り付ければ完成です! すごい簡単。

 

無限に連結できる仕組みはコレ!

天板の両サイドにファスナーが付いています。これで無限に連結できるそうです。

 

まぁ無限と言ってもそんなにつなげないと思いますが、、、。3人家族の我が家は1つでも大丈夫そうですが、2つあればゆったり使えて良かったです。

 

スポンサーリンク

ムゲン連接-ナノ軽量テーブル 詳細

ムゲン連接-ナノ軽量テーブル

サイズ:幅80cm × 奥行59cm × 高さ56cm
収納サイズ::幅80cm ×奥行15cm × 厚さ15cm
重さ:1.8kg
耐荷重:30kg
素材:1000D オックスフォード、航空用7075アルミポール
カラー:レッド、グレー

軽量ですが、耐荷重はしっかり30kgあります。また、天板に使われている1000D オックスフォードは非常に丈夫です。まだ汚れていないので洗っていませんが、内蔵されているアルミポールを外して洗う事もできるそう。

 

軽くて丈夫で設営楽々! キャンプにおすすめのテーブル

おすすめポイント

  • 幅80cm × 奥行59cm × 高さ56cmのしっかりサイズ
  • 1.8kgと軽量で、女性でも片手で楽々持てる
  • 設営がとっても簡単
  • 無限に連結できる
  • 耐荷重30kg
  • 天板のオックスフォード布は洗える

使いやすいサイズで軽量、設営が簡単ということで、これはキャンプにおすすめのテーブルだと思いました。1つ難点としては、脚が外側にあるので、自分の足を中に入れられない事です。でもこれは構造上しょうがないのかな。

キャンプ場に着いたらすぐにテーブルを広げられたり、撤収時も最後まで残しておいてもすぐに片づけられたり、これは結構使い勝手の良いてーぶるなので、今後も活躍してくれそうです!

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム