100均アイテム

【100均】ダイソーの550円ランタンがカッコイイ! おうちのインテリアにもおすすめ

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

お値段以上に見えると話題になっているダイソーの550円ランタン

実際に手に取って見ると、噂通り550円とは思えないおしゃれ感があります。さらに、調光機能もあってビックリしました。

この550円ランタンですが、種類があるのはご存知でしょうか? 私が確認する限り4種類あるようです。

ダイソー550円ランタン

  • 1. 電球色(本体カラー:カッパー)
  • 2. 白色(本体カラー:ダークシルバー)
  • 3. 炎・白切替(本体カラー:カッパー)
  • 4. 炎・白切替(本体カラー:ダークシルバー)

今回、1(電球色-カッパー)と3(炎・白切替-カッパー)を購入してきたので、早速レビューしたいと思います。

 

写真左:3(炎・白切替-カッパー)
写真右:1(電球色-カッパー)

 

調光機能が嬉しい本格的なランタン

ダイソー550円ランタンの一番の特徴は調光機能がある事。

キャンプでは夜にトイレへ行く時などは足元を明るくしたかったり、遅い時間に少し灯りを落としたり、明るさを調整したいシーンがあるので、これは嬉しい機能です。

 

しかも、3段階とかではなく調光ツマミで徐々に光の強さを調整できます。

 

写真左:3(炎・白切替-カッパー)
写真右:1(電球色-カッパー)

いく子
炎点灯と白点灯の切替は特にすごくないですか?

100円アイテムじゃないけど、こんなランタンを100均で購入できるとは!!

今後のアイテム展開にも期待してしまいますね。

そういえば、このアイテムもグリーンオーナメントさんでしたよ→ 本当にいつもお世話になっております!!

 

単三電池3本で稼働します

ダイソー550円ランタンは単三電池3本で稼働します。最近は充電式のものも多くありますが、ここは用途や好みによるかと。

単三電池を使うメリットは3つあると思います。

1. コンビニなど多くのお店で手に入る
2. 手ごろな価格
3. 重くない

電池がなくなった時に、出先でも購入しやすいというのはありがたいですね。

気になる連続点灯時間は、種類により異なります。

1.電球色(250ルーメン) 約5時間
2.白色(250ルーメン) 約5時間
3.炎・白切替(白:75ルーメン) 炎点灯:約24時間 白点灯:約8時間

全体的にまずまずな点灯時間ですよね。炎点灯の約24時間は思ったよりも長くて驚きました。

 

本体の底部分をクルクルと回すと電池ボックスが出て来ます。

お手頃価格アイテムなので、防水ではありません

 

電球色のおすすめポイント

ホヤ部分がクリアになっているので、格子状の灯りがおしゃれ!

すごく雰囲気が良いなという印象です。

 

キャンプの夜はもちろん、おうちでも手軽にちょっとおしゃれ感を演出できそう。

個人的には白色の明るさよりも、電球色のちょっとやわらかな感じがリラックスできて好きです。

 

スポンサーリンク

炎・白切替タイプのおすすめポイント

こちらはやっぱり炎点灯が良いですよね! アニメーションにしているので、ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

炎が揺らいでいるような灯りになっています。

 

ホヤがフロストタイプなので、白点灯でもやわらかな灯りが広がります。

また、日中インテリアとして置いておくのには、中の電球が見えない方が雰囲気が良いかなと思いました。

 

ダイソー550円ランタンはお値段以上!

これはメスティンに続くダイソー550円のおすすめアイテムだと思います!

見た目がおしゃれで細かく調光できるランタンがこのお値段はなかなか見つからないですよね。

お手頃価格という事もあり、SNSでは自分で色を塗ったりアレンジをしている方もいらっしゃったので、オリジナルに挑戦してみるのも楽しそうです。

余談ですが、実は1つ目を購入した後に種類がある事に気づきました。。。

もし気になっている方は、購入前にしっかりお好みのアイテムかどうかチェックしてくださいね!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム
-, ,

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.