100均アイテム

【100均】ダイソーの『3WAY バルブライト』がレトロな電球みたいでかわいい! マグネットでも使えて便利です

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

年始にも100均(こちらはセリア)の3WAYタイプのライトをご紹介したのですが、今度はダイソーの『3WAY バルブライト』。大きな違いとして、こちらは300円商品ということで、ちょっとおしゃれなデザインになっています。

こんなにかわいいライトが300円で買えるとは、ビックリです。

セリアは100円商品のみの取り扱いですが、ダイソーやキャン★ドゥは100円以上の商品もあるので、特にキャンプで使えそうなアイテムは気になっちゃいますね。

いく子
一目惚れで、気付いたらカゴに入れてました!

それでは早速レビューします。

▼ セリアの3WAYフックライトの記事はコチラです。

 

 

置いておくだけでもかわいいダイソーの『3WAY バルブライト』

コロンとした電球型がかわいらしく、置いておくだけでも癒されそうなデザインが特徴的なライト。

今回も3WAYということですが、1つ違うのが「掛ける」がなくなり、「マグネットで張り付け」になっています。

便利な3WAY

  • 吊るす
  • 置く
  • マグネットで張り付ける

 

裏側のマグネットや吊るす部分はこんな感じ。電池も裏側から入れられます。マグネットは金属さえあれば、貼り付けられるというのが結構便利。

 

キャンプ場で金属と言ったら、テントやタープのポールなんですが、試しにつけてみると結構細いもの(写真は突っ張り棒です。)でもOKでした。

 

そんなに強い磁石ではないように思いますが、本体があまり重くないので、上にあるポールに貼り付けても落ちてきません

これは思った以上にいろんなところで使えそう。

 

カチッとオンオフするレトロなスイッチがすごくお気に入り。

このスイッチをオンにする感触は是非やってみてほしいです!!

我が家はみんなで取り合いになるくらい、カチカチと盛り上がってしまいました。(あまりやり過ぎると壊れるかもしれないので、みなさんはお気をつけて!)

 

お家のインテリアとしても良いですね。

14.8ルーメンという事で、明るいライトではありませんが、テント内で夜寝る前に少し使う感じなら十分

 

『3WAY バルブライト』詳細

3WAY バルブライト

サイズ:高さ 約12.9cm × 直径 約8.5cm
主な素材:PET、ABS樹脂、磁石、スチール、亜鉛合金
使用電池:単4電池 × 3本
連続点灯時間:約10時間
重さ:約132g(電池込みの場合)
明るさ:14.8ルーメン
価格:330円(税込)
※電池は付属していません

 

きっとお気に入りのカラーが見つかる3色展開

カラーは、カーキ・ホワイト・グレーの3色です。

外箱の小さな穴から確認できるので、購入の際はお間違えの無いように!

今回、とりあえず無難なホワイトを購入しましたが、カーキもグレーもマットな質感でアウトドアシーンに映える感じで良いですね。

 

スポンサーリンク

100均で売っているライトはほぼ同じ会社が作っている?!

『3WAY バルブライト』は株式会社グリーンオーナメントという会社が作っています。

いく子
あれ? なんかこのデザイン見覚えあるぞ!!

 

なんと、先日ご紹介したセリアの『3WAY HOOK LIGHT』も株式会社グリーンオーナメントでした。

いく子
なんかピーンときた!

 

ということで、株式会社グリーンオーナメントのサイトを確認してみると、我が家のアイテムがいくつも該当!

いく子
こんなにたくさん持ってるとは・・・。

株式会社グリーンオーナメント様いつもお世話になっております。

持っているライトの量(写真は全部ではない)と、未開封の物がある辺り、100均好き主婦キャンパーの私らしいなぁとちょっと笑ってしまいました。

 

ダイソー300円商品の『3WAY バルブライト』はお買い得!

こんなにおしゃれでかわいらしいレトロなライトがまさかの300円!

100円商品はもちろん、ダイソーの100円以上の商品もコストパフォーマンスが高いですね。

これは色違いでも欲しくなるし、同じカラーを並べてもかわいいと思います。

正直、明るいかと言われると、かなりサブ的というか、見栄え重視アイテムです。

でも、そんなアイテムだからこそ、お手頃価格でゲットしたいですね!

 

今回かなり驚いたのが、100均のライトを作っている株式会社グリーンオーナメント。

ちょっと確認しただけでも、我が家の100円均ライトのほぼ全てがグリーンオーナメントという・・・。

みなさんも、お手持ちの100均ライトを確認してみてください!

グリーンオーナメントの商品かもしれません。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.