100均アイテム

【100均】2019年10月セリアで買ったキャンプで便利に使えそうなアイテム

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。今回はセリアで買ったキャンプアイテムの紹介です! 新商品から人気商品まで、キャンプで使えそうなものをピックアップしてきました。実は、今回ご紹介するほかにもちょこちょこセリアのアイテムを購入していますが、それはまた後日にしますね。

セリア

 

たぶん新商品! PUカップスリーブ(CUP SLEEVE)

カップスリーブ

以前、ダイソーで持ち手がないカップスリーブを購入しましたが、セリアの新商品は持ち手付きです!デザインもスタイリッシュで、どちらのパータンもカラーがブラック・ホワイト・ベージュの3色用意されています。

 

写真上:『PUカップスリーブ(COFFEE)』
写真下:『PUカップスリーブ(ナンバー)』

どちらにするか悩んでしまいそうですね。ちなみに、ナンバーの方は全て01番でした。全部違ったら面白いけど、それでは100均コストでプリントできなくなるかな?!

セリア PUカップスリーブ

素材:ポリウレタン
サイズ:約5cm × 10cm × 7cm
対応カップサイズ:底直径5cm、高さ9.5cm、飲み口直径8cm

 

対応カップサイズを見ると、ホット用のものだと思います。が、今回家になかったので、いろんなカップで試してみました。まず初めは一番一般的なサイズだと思われる205mlサイズ。使えなくはなさそうですが、ちょっとブカブカ感がありますね。

 

続いて260mlサイズ。これはちょうど良い感じ。

 

最後はちょっと大き目な350mlサイズ。こちらもありですね。

ホットドリンクが恋しい季節にピッタリのおしゃれなスリーブカップ。使うコップのサイズを確認する必要がありますので、そこだけは気を付けてください。

 

キャンプギアみたいなカッティングボード

これはキャンプへ持って行くのにピッタリなデザインですね。他にもバーナー型とダッチオーブン型もありました。素材はポリプロピレンで、サイズはデザインによりです。

 

一番気に入ったスキレット型です。持ち手があるのがかわいいし、カットした食材を鍋やフライパンへ入れる時も使いやすそうです。

 

キャンプ感ナンバーワンは赤いランタン型。テーブルの上に置いておくだけでもキャンプ気分が上がりそう。

 

セリアの人気商品! インデックス付きフリーザーバッグ モノトーン

セリアの人気商品です。フリーザーバッグとしての機能はもちろん、インデックス付きなので立てて収納する際にとっても便利。そして、シンプルなモノトーンがスッキリした印象です。

インティックス付きフリーザーバッグ

素材:ポリエチレン
耐熱温度:70℃
耐冷温度:130℃
カラー:ホワイト、グレー、ブラックの3色入り

サイズ S M
ジッパーより下のサイズ 14cm × 16cm 18cm × 22cm
入数 12枚(3種類・各4枚)  12枚(3種類・各3枚)

ホワイトには01、グレーには02、ブラックには03とナンバーのデザインになっています。下ごしらえした食材を入れてキャンプへ持って行くのにもピッタリです。朝食用・夕食用など色分けしておくと調理がしやすそうですね。

 

スポンサーリンク

パンダ柄アルミホイル

えっ? これキャンプアイテム??

って突っ込まないでくださいね。はい。かわいいから買っちゃっただけです。

 

パンダさんがちりばめられた、ひたすらかわいいアルミホイルです。

 

こんなポーズもありますよ!!

おにぎりに、サンドイッチに、ラッピングにも使えそうなアルミホイルです。

 

子供用に ミッキーLEDランタン

一緒に買い物へ行った息子からのリクエストのLEDランタンです。どうしても赤のコレが欲しいとの事でした。

 

LEDランタン ミッキーマウス

サイズ:約11cm × 6.8cm
本体素材:ポリプロピレン
フィギュア素材:ポリスチレン
ネジ:鉄
対象年齢:6歳以上
使用電池:LR44 2個

 

スイッチをオンするとキラキラと点滅します。グリーン、レッド、ブルー? 息子はトイレに行く時などに自分用に欲しいとの事でしたが、コレは、、、。わかっていたけど明るさではなく、存在をアピールする用!

 

実は、去年はハロウィン用にブラックの似たタイプを購入しました。同じデザインだと思っていたら、違うデザインなんですね。どちらもかわいいので、今年もキラキラさせようと思います。

▼ 去年ハロウィン用に用意したライトについての記事はコチラです ▼

 

セリアでかわいい小物をゲットしてキャンプを楽しみましょう

こういうちょっとした小物が100円で買えると助かりますよね。特に、カップスリーブはすごくオシャレで温かい飲み物も飲みやすくなりそうだし、おすすめです。また100円均で良い小物があったらお知らせします!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-100均アイテム