キャンプアイテム

キャンプにおすすめのランタンOlight(オーライト)『Obulb 55 lumens』は高機能でかわいい優秀ライト【PR】

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

以前ご紹介したOLIGHT(オーライト)から登場している、コロンとかわいらしいタイプのランタン『Obulb 55 lumens』をご紹介します。

コロンとかわいらしい形で全体的に柔らかな灯りで照らしてくれます。見た目がかわいいだけじゃなく、防水レベルIPX7・最大明るさ55ルーメン・使いやすいマグネット式など機能も盛りだくさん。

本日は、各機能についてレビューします。

商品を提供して頂いてのPR記事となります。

 

『Obulb 55 lumens』の5つのおすすめポイント

コロンとした丸いフォルムがかわいい『Obulb 55 lumens』ですが、もちろん高機能。キャンプのサブランタンを探している方に特におすすめしたい逸品です!

 

1. かわいいだけじゃなく、磁石が付くところなら設置可能なマグネット式

底部分に磁石が付いているので、ポールやテントのフレームなど、金属部分に簡単に設置が可能です。車にも取り付け可能ですし、家でもわりと付けれる所があって、磁石は思っている以上に便利なんですよ。

※写真のマグネット式フックは今回の購入特典です。

 

また、金属製バッジが付属しているので、金属以外のところにも取り付け可能。バッジの裏にシールが付いています。シールは何度も貼ったり剥がしたりはできないので、バッジを付けるポイント選びは慎重に

 

2. 軽くて持ち運びしやすい充電式

手のひらサイズで55gと非常に軽量で持ち運びのしやすいのが特長的。さらに、専用の磁石充電ケーブルを使って2時間で充電が完了します! うっかり充電を忘れていても、お出かけ前の準備時間で対応できそうですね。

 

3. 防水レベルはIPX7

IPX7ってどのくらい頑張れるの? ということで調べてみると「水面下15cm~1mで、30分間沈んでいても大丈夫」という事だそうです。キャンプで大雨に打たれ続けるなんて事でなければ問題なさそうですね。

 

4. 耐久性もあり

プラスチック製で割れにくい素材になっています。1.5メートルの落下衝撃テストにも合格。アウトドアシーンでは特によくある落下事件ですが、これなら安心です。

 

5. 灯りの種類が選べる

詳細はこの後ご紹介しますが、ハイモード・ローモード・レッドライトモード・点灯レッドライトモードと4種類選べるようになっています。使用シーンに合わせて幅広く使えます。

 

灯りは全部で4種類! ランタイム(点灯時間)の違いもチェック

1.  ハイモード

こちらが一番明るいハイモード55ルーメンです。

ランタイムは2時間

やはり、一番明るいのでランタイムは2時間と少し短め。まだファミリーテントでは試していませんが、デュオテントくらいなら、キャンプの夜のおこもりには程よい明るさでした。これからの季節はテントの外で過ごす時間が長くなるので、寝る前に少し使う程度なら十分です。

 

2. ローモード

次はローモードで3.5ルーメンです。

ランタイムは56時間

まる2日以上つけっぱなしでも大丈夫ということで、これは災害時などにも活躍してくれる数字ですね。気になる3.5ルーメンの明るさは、常夜灯としてちょうど良いくらいです。真っ暗になるのが苦手な方にはピッタリ。

 

3. レッドライトモード

なんと、『Obulb 55 lumens』は赤く光ってくれます。こちらは7ルーメン

ランタイムは7時間

赤色の光は目に優しいので、周囲の人へ迷惑をかけないようにしたい時や、明順応が起こりにくいので、天体観測の時にも使えます。

※写真は今回の購入特典のマグネット式フックを使っています。

 

4. 点滅レッドライトモード

緊急時に使える赤い点灯モードは7ルーメンで、ランタイムは30時間

何か危険を知らせたり、注意したいポイントなどで使えそうです。

※写真は今回の購入特典のマグネット式フックを使っています。

 

お得なキャンペーンのお知らせ

今回『Obulb 55 lumens』を購入すると便利なマグネット式フックが無料で付いてきます

 

このフックがあれば、磁石でつかないところでも引っ掛けるものがあれば取り付けが可能になります

 

テント内にはピッタリです。これならタープ下でも使えますね。

 

もちろん、他のOLIGHT製品にも取り付け可能なので、このフックが1つあると使える場所が増えます。

これは嬉しい購入特典ですね!

 

そして、公式サイトのObulb商品ページから購入する際に10%OFFになるクーポンがあります

購入検討されている方はご活用ください。

クーポンコードは OLiku10 アルファベット大文字の「」オー「」エルに小文字の「iku」に数字の「10」です。

 

スポンサーリンク

かわいいだけじゃない優秀なLEDランタン

すごくかわいい! という第一印象の『Obulb 55 lumens』ですが、さすがOLIGTは機能も盛りだくさんでした。

また、スイッチなどは特になく、本体裏を押し込むようにしてオンオフするので、子供でも使いやすいところも嬉しいですね。

1つでも良いのですが、かわいいし、使い勝手も良いので、いくつかあったら良いなという印象でした。

気になった方は公式サイトのObulb商品ページをご覧ください。

そして、購入を検討される方はお得な10%OFFのクーポンコードも是非ご利用ください!

クーポンコードは OLiku10 アルファベット大文字の「」オー「」エルに小文字の「iku」に数字の「10」です。

▼ 高機能フラッシュライト『Warrior Mini』 ▼

▼ コンパクトなフラッシュライト『S1R BATON II』 ▼

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム
-,

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.