ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】大人気の『アスレシューズハイバウンス』に新色登場! 色違いで欲しくなる

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

昨年から大人気の『アスレシューズ ハイバウンス』。

ワークマンの社員さんでも履いている方が多いと話題にもなっていましたし、既にお持ちの方も多いかもしれません。

いく子
私、アンバサダーですが実は持っていませんでした・・・。

今まで何度か試着はしていて、その度に良いなと思うのですが、同じくワークマンの『ネオイズム ソックスシューズ』がお気に入り過ぎて、なかなか浮気できなかったんです。

ですが、2021年春夏モデルとして新色の「レッドダリア」と「ホリゾンブルー」が登場し、このレッドダリアに一目惚れしてついに購入してきました!

早速レビューしたいと思います。

小さいサイズの展開がなかった

インスタグラムで新色を見て、このレッドダリアが気に入って買いに行ったのですが、私のサイズが見つからない。

いく子
えー!!もう赤いスニーカー履く気満々だったのに→

棚の下の方とか奥側とか、すごい探しちゃいました。

ワークマンの方に聞いてみたところ、今回登場した新色は24.5cmからの展開との事でした。

見つからないのではなく、作っていなかったという事です。

昨年登場したブラックとライトグレーは現在でも23.0cmからありますよ!

という事で、私はブラックを、夫用にレッドダリアを購入しました。

新色の「レッドダリア」と「ホリゾンブルー」は24.5cmからの展開

 

アスレシューズハイバウンス レッドダリアの詳細

レッド×ブラックがカッコイイ! ライトグレーバージョンのホワイト部分がレッドになっているようです。

ソールはさわやかなホワイト。ですが、これがブラックだったら私的には更に好みでした。

 

履き口は靴下のようになっているので、ソックスシューズと同じような感じかな? と思うと、これが結構違います。

かかとがしっかりしているので踏みつぶすことはできません。その分しっかりとしたホールド感があります。

ちょっと運動する時に、安心して動ける感じです。

 

裏側は全てのカラー共通の滑りにくいラバーが全面に採用されています。

ファイングリップシューズのパワーアップ版のようなものなので、滑りにくい靴を探しているけれど、スリッポンは好みでないという方にもおすすめだと思います。

アスレシューズハイバウンス

商品NO.:SG260
コード:53552
素材:ポリエステル、ポリウレタン、EVA、合成ゴム
カラー:ブラック、ライトグレー、レッドダリア、ホリゾンブルー
サイズ:24.5~28.0cm(0.5cm刻み、27.5cmを除く)
※ブラック、ライトグレーのみ23.0~
価格:税込1,900円

アスレシューズハイバウンスの気になる所

大人気商品なので、良いところはご存知の方が多いと思うので、今回はあえて気になるポイントを3つあげてみました。

 

1. 滑りにくいラバーなのに、防水や撥水ではない

雨の日に大活躍してくれる『ファイングリップシューズ』の滑りにくいラバーがすごく好きで、他の靴にも採用して欲しいと以前から思っていました。

『アスレシューズハイバウンス』が23cmからということで、ようやく新しく滑りにくい靴が登場する! と思ったら、防水や撥水ではなく、むしろ通気性の良い靴なんですよね。

オリジナル開発された高反発ソールが足への負担を軽減させるという事で、スポーツをする時におすすめの靴でした。

滑りにくさが生かされるシーンとして、家やスタジオ、体育館など室内で運動する時に履くのも良さそうですね。

個人的に、このラバーは雨の日用の靴にピッタリだと思うのですが、、、私だけ?

 

2. 幅広甲高さんは要注意!

私の足のサイズは23cmくらいですが、かなりの幅広甲高で、普通の靴はほぼキツイと感じるくらい非常に厄介な形です。

今回、『アスレシューズハイバウンス』購入前提で買い物へ行ったので迷わず買いましたが、家で履いてみるとやっぱり甲が窮屈に感じ、幅も若干圧迫されていることに気づきました。

もしかしたら幅広甲高さんはそのレベルによっては合わない方もいらっしゃるかもしれません。

むくみなども関係してきますし、フィット感の好みもあるので、難しいところですね。

私は少し気になるかなと思う程度で、今の所痛くなったりはしていません。

 

3. 急いでいる時にスッとは履けません

フィット感がある靴なので、当然という所と、私の甲が高すぎるということもあると思います。

正直私は、履くときに結構頑張らないと履けないです。毎日履いたら少しはのびるのかな?

キャンプ中にサンダルを持って行かない方は、ライトスリッポンやソックスシューズの方がおすすめです。

私はまだお店で見たことありませんが、このソックスシューズもnewバージョンが登場しているそう!

 

スポンサーリンク

運動不足で軽い運動をしたい方におすすめの1足

最近運動不足という方も多いと思います。

まずはウォーキングから始めると良いという話を聞きますよね!

足への負担を軽減する高反発素材の「Bounce TECH」を搭載した『アスレシューズハイバウンス』はウォーキングにもピッタリです。

一度履くとクセになるという方も多い人気アイテムなので、新色も登場したこの機会にお試しください。

甲高幅広の方はしっかりフィット感をチェックしてくださいね!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2021 All Rights Reserved.