ファッション・メイク ワークマン

「#ワークマン女子」は沼だった! コレットマーレでチェックしてきた2020年秋冬アイテムもご紹介

100均好き主婦キャンパーいく子()です。2020年10月16日オープンのワークマン新業態店舗「#ワークマン女子」へ行ってきました。

今までのワークマンでは売り場面積が少なかった女性用アイテムが特に充実している他にも、店内の内装に力を入れていたり、今までと違った試みがたくさん詰まったお店です。

詳しい内容はハピキャンで紹介予定ですが、本日はサクッとおすすめポイント気になったアイテムをお知らせしたいと思います。

 

 

去年の3倍? レディースアイテムが盛りだくさん!!

今期は特にレディースアイテムに力を入れているワークマン。2020年の秋冬レディースアイテムは去年の3倍もあるそうです。さらに、女性も着ることができるユニセックスアイテムは2倍にになっています。

という事で、全体的にレディースアイテム数は増えていますが、売り場はどうでしょうか?

いく子
店舗により差はあるものの、男性向けアイテムが8割くらいで、女性向けは2割あれば良い方では?!

そうなんです。商品が増えても置く場所があまりないのが現状です。

アイテム数が増えたことにより、今後店内の割合が変わってくる店舗もあると思いますが、ずっと昔からワークマンを愛用してい職人さん達の製品スペースも必要です。

そこで、今回オープンする「#ワークマン女子」では、ターゲットを一般の方(アウトドアやスポーツ、レインなど)に定め、作業服を置かない店舗としています。

 

店内マップを見てみると、ピンクの女性アイテム売り場がすごく広いのがわかります。

さらに、ペアゾーンには靴や鞄、帽子といった小物から、ユニセックスで使えるアイテムが並んでいます。もちろん、男性アイテムゾーンもしっかりキープ◎。

カップルやファミリーでも楽しめる店舗になっています。

 

SNS用の写真撮影ができる!

通常、路面店の場合は店長さんなど責任者の方へ撮影許可を取る必要がありますし、ショッピングモールなどの店舗はショッピングモールへの撮影許可が必要となるので、気軽に写真撮影ができませんが、「#ワークマン女子」にはフォトブースが用意されていて、写真撮影ができます。

右上はワークマンアンバサダーでパーソナルコーディネーターをしている吉田アミさんとの双子コーデです。

いく子
いい年して双子コーデ・・・とか突っ込まないで!!

いや本当に、いい年してちょっとアレなのは認めますが、、、久しぶりにはしゃぐくらい楽しかったです。

こちらのサイズの方が良いかな?

こっちの色はどうかな?

など会話も弾み、楽しくショッピングができるってすごく良いなと実感。

お店が混んでいる時はちょっと難しいかもしれませんが、ゆとりがある時は記念撮影やSNS用に写真を撮ってみるのも楽しいですよ!

 

試着アイテムのご紹介

今回、あまり試着はしていないのですが、その分どうしても欲しい厳選品をしっかり試着してきました!

今思うと、滅多にない機会なのでもっといろいろ試着すればよかったかも・・・。

ウォームキャンプスカート 1,900円

私が待ちに待った、ワークマン初のデニムスカートです!! 『ウォームキャンプスカート』というネーミングからもわかるように、キャンプにピッタリです。

裏起毛で暖かく、ストレッチ性がバツグン。さらに、ポケットが8個も付いています。サイドのポケットはスマホを入れるのにとても便利!

タイトめなシルエットがすごくキレイでした。

ウェストはゴムなので小さめサイズでも大丈夫そうでしたが、丈感が変わるので、2サイズ試着して選ぶのがおすすめです。

 

防風ダブルボアパッチワークブルゾン 2,500円

こちらのアイテムは全国展開ではないようですが、デザインも着心地も良かったので、見つけた方はラッキーかも!

ボアとフリースがパッチワーク状になっています。表地と裏地の間にしっかり防風ラミネートが入っているので、ふんわりとした着心地なのに風を通さず暖か

2,500円というお手頃価格も嬉しいです。

 

スポンサーリンク

今期のレディースはアウターが充実

今まではメンズのSサイズを狙っていましたが、2020年秋冬はレディースのアウターが非常に充実しています。後日改めてご紹介させて頂こうと思っていますので、本日は簡単にお知らせします。

防風ストレッチウォームフーディー 2,900円

軽くて暖かい本格的な女性用アウターが登場しました! やっぱりポケットは6個もありますよ。でもデザインはシンプルなのがすごく良いところ!

触り心地が柔らかで、ふんわり包み込まれるような着心地にうっとり。もうコレを着ちゃうと、ウールのコートとか着れなくなってしまう・・・。

2,900円というお手頃価格に、イロチ買いしてしまいそうです。

 

高撥水防風ボアコート 2,900円

こちら、ボアコートなのにバッチリ撥水してくれます。雨の日でも安心のボアコートってあまりないですよね。

ジャケットではなくコートタイプですし、シンプルなカラーバリエーションという事もあり、アウトドア以外のシーンでもたくさん着れそうです。

そして、こちらも嬉しい2,900円。この秋冬かなりおすすめのアイテムです!

 

メンズアイテムもおすすめ品がたくさん

ディアライト 防水防寒ブルゾン 4,900円

耐水圧が10,000mmもあるブルゾンです。去年の別カラーを持っていますが、去年のキャンプはほぼコレを着ていたと言うくらいお世話になったアイテム。

軽くて暖かく、しっかり防水もしてくれるという私の中では最強のアウターです。

今年はカラーが増え、女性も着やすいSサイズからの展開!

 

エアロストレッチテクニカルスウェット 1,500円

こちらは以前ブログでご紹介したアイテムです。購入したあの日から一度も店頭で見かけていなかったおすすめ品がたくさん並んでいて嬉しくなりました。

風を通さないので、見た目以上に暖かいです。

たぶんこれ、すぐに売切れになってしまうのでは? と思っています。

 

隠れた小物も忘れずにチェック!

防水ハット 1,900円

防水ハットも既にブログでご紹介していますが、これは本当にキャンプの必需品となっています。

少しの雨なら傘がいらないくらい、ザーザー水を受け流してくれます。

1個しか持っていないので、色が選べるうちに家族分欲しい!!

 

ダウンネックウォーマー/マフラー 780円

ダウン60%、フェザー40%という軽くて暖かいネックウォーマーとマフラーがなんと780円です。

いく子
えっ?? 780円?

と、値札を2度見、3度見するくらい衝撃でした。これは絶対買いのアイテムじゃないですか?

 

高撥水防風ボアコートと合わせてみましたが、部屋の中では暑過ぎるくらい。

風がある日は特に威力を発揮してくれそうです。

こちらも家族分欲しいアイテムです。

 

「#ワークマン女子」はキャンパーには特におすすめのお店でした

ちょっと商品紹介したいものが多すぎて文章が長くなってしまうくらい、欲しいアイテムをたくさん見つけてしまいました。

というのも、作業着を置いていないワークマンってキャンパーからしたら、欲しい物しかないのでは?! と思ってしまうくらい。

いく子
#ワークマン女子 = 沼 という構図が完成!!

アウトドア好きの方は覚悟してからお出かけしてくださいね!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.