ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】こんなのあったっけ?『エアロストレッチテクニカルスウェット』がかわいい!

2020年2月17日

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。

ワークマンの春夏新作アイテムで欲しいものがありまして、探しに行ったところで発見した『エアロストレッチテクニカルスウェット』。

いく子
この子、いつからいらっしゃったのでしょうか?

普通のスウェットっぽく見えますが、防風フィルムが挟み込まれていてバッチリ防寒だし、多分秋冬に登場していたのかな? 今回初めて見ました。まだ寒い日もあるし、キャンプ場では朝晩冷えることが多いので、ポケット付きのスウェットならキャンプでたくさん着れそうだなと思って購入してきました。

詳細をレビューしていきます。

写真のベージュのスカートは『KEEP WARM』という裏がアルミプリントになっているワークマンのスカートです。かなり暖かく、キャンプの防寒アイテムとして活躍中。

 

『エアロストレッチテクニカルスウェット』のサイズとカラー

エアロストレッチテクニカルスウェット

ブランド:フィールドコア
サイズ(店頭で確認できたもの):M・L・LL
表素材:ポリエステル100%
裏素材:ポリエステル100%
リブ素材:ポリエステル98% ポリウレタン2%
カラー:ブラック・杢グレー・マスタード・オリーブ・レンガ(カラー名称は未確認)
価格:税込1,500円

 

ちゃんと確認してこなかったので、カラー名称がわかりませんが、レンガっぽい色。ブラック以外はやわらかなカラーで、どれも良い色でした。購入する時はかなり迷ってしまい、全カラー試着してきました。

着てみると、サイズは全体的に小さめに感じました。

いく夫(170cm:やせ型)

ワークマンはMサイズを着ることが多いけど、これはLサイズがちょうど良かったです。

 

いく子(155cm:結構ぽっちゃり)

メンズのMサイズはちょっと大きく感じるけど、これはなんだかスッキリ着れてる!

鏡の前で合わせた時は若干大きく感じましたが、試着してみるとシュッとコンパクトに収まりました。なので、気になる方は試着する事をおすすめします。サイズ感が見た感じとちょっと違うと思います。

あまりに気持ちよく着れたので、夫婦ともに2色買いしてきました。1着1,500円マジックですね。

 

MサイズとLサイズを着てみました!

自分用がMサイズで夫(いく夫)用がLサイズですが、私はどっちも着れそうなので共有にしちゃおうと思っています。

いく子
やったぁー4色ゲット!

 

Mサイズ マスタード

155cmですが、肩幅がものすごくしっかりしているので、かなり普通に着れている感じ。裾部分が程よくフィットして、ロングスカートとの相性も良かったです。

 

ポケットに手を入れてみました。寒い日はついついこうなりますよね。実はこのポケットには中に秘密があります! これは後ほどお知らせします。

 

横から見たところ。腕まくりしたような状態でポケットに手を入れてしまったので、袖口がぐしゃぐしゃしていますが、袖丈はちょうど良いです。

 

Lサイズ ブラック

ゆるっと着るなら断然こちらがかわいいかも! ロングスカートだとちょっとバランスが悪く感じたので、Lサイズならボトムはパンツが良さそうです。

 

袖丈、身幅もゆったり。近年はオーバーサイズが人気なので、女性でもLサイズで違和感なく着られそうです。中に厚めのインナーを着ても大丈夫なので、寒い時期は助かります!

 

『エアロストレッチテクニカルスウェット』は高機能スウェット

やわらかなスウェットのように見えますが、防風フィルムが挟み込まれていて、ハリ感があります。

 

裏側はふわっふわのボア仕様。

 

お腹の所で1つにつながっている大きなポケット。入り口部分はしっかり補強されています。

 

そして、なんとその大きなポケットの中(右側のみ)には小さのポケットが2つも付いています。これは初めて! の体験。

いく子
この大きなポケットって中に入れた物を落としてしまいがちだけど、内ポケットがあるなら大丈夫そう!

 

胸にはファスナー付きのポケットもあります。車のキーなどを入れておいたり、結構大きめなので落としたくないスマホを入れておくのも◎。

 

左袖口と背中にはリフレクトプリント。ちょっと着方が曲がっていて背中はおかしな写りになっていますが、真っ直ぐのラインです。バイクに乗る方は特にこれがあると安心ですね。

 

外側にタグはなく、右肩にフィールドコアのロゴ(リフレクトプリント)があります。カラーによって見え具合が結構違いますね。

 

袖口は風を防いでくれるサムホールが付いています。さすが防風仕様

 

ひじの部分は立体的になるように切り替えされているので、動きやすいです。これならガンガンペグ打ちできる! (主に、いく夫が・・・。)

 

スポンサーリンク

アウターだけじゃない! ワークマンのスウェットもおすすめです

ワークマンというと防寒アウターのイメージが強く、私も圧倒的にアウターの所持枚数が多いです。

でも、他にも良いアイテムがたくさんあります。今回ご紹介した『エアロストレッチテクニカルスウェット』もその1つです。去年購入した防水ハットもお気に入りですし、靴も気づけばワークマン率がかなり上がっています。後日紹介したいと思っている新商品の帽子は息子用に買ったのですが、これもすごく良かったです。

ワークマンではちょっとした発掘をする感が楽しみの1つです。みなさんもぜひワークマンで発掘してみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.