ファッション・メイク

ワークマンのモックシューズが秀逸! 履き替え用にしようと思ったら、これで1日過ごしてました【PR】

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。キャンプ中はテントの出入りなどで、脱ぎ履きしやすい靴が便利ですよね! でも、寒い季節は防寒もしたいし、サンダルではちょっと寒いし・・・という時におすすめのワークマンの『防寒トレッドモック』のご紹介です。キャンプへ履いていく靴とは別に持って行こうと思ったら、これだけで完結してしまったキャンプが3回。もう極寒になるまではこのモックシューズで乗り切れそうです。

今回はワークマンから商品提供を頂いてのPR記事です。

 

アクティブに動けて、かかとも踏める便利なシューズ

かかとを踏めるって、キャンプ中はとっても便利です。テントへの出入りなど、思ったよりも靴を脱いだり履いたりすることが多いので、こういうどちらもOKなデザインはとても助かります。

 

今年はSサイズ(23.5~24.0cm)から展開しているので、女性もピッタリサイズでアクティブに動くことができます。さらに、昨年モデルよりもクッション性がアップして、履き心地がより良くなったそうです。

 

ワークマン 防寒トレッドモック

防寒トレッドモック

品番:SL662
カラー:ブラック・カーキ・レッド・ターコイズ
サイズ:S~3L
素材:ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム

Sサイズ 23.5~24.0cm
Mサイズ 24.5~25.0cm
Lサイズ 25.5~26.0cm
LLサイズ 26.5~27.0cm
3Lサイズ 27.5~28.0cm

去年はMサイズからだったので、購入を断念した記憶があります。やはりピッタリサイズだと履き心地は違いますよね。また、カラーはアクセントになるレッドやターコイズなど展開が増えました。

 

履き心地も最高

便利な収納バッグも付いていますが、私の場合はコレを履いていってしまうのでほぼ使っていません。お気に入りポイントは、インソールがとてもしっかりしていること。肉厚で長時間履いても疲れることがありません。また、撥水加工もあり、中綿入りで保温性も◎。これは言う事なしですね。

 

上から見たデザインがもうちょっとだけスタイリッシュだと良いかな? でも、このちょっとコロンとしたフォルムもかわいいです。あまりシュッとすると幅広甲高な私は履けなくなってしまうので、このくらいがちょうど良いのかもしれません。

ソールが滑るとは感じませんが、この履き心地でファイングリップシューズのような滑りにくさがプラスされたら最強ですね!

 

スポンサーリンク

コーディネートしてみた

お得意のロングスカートに合わせてみました。ちょっとぽってりとしたデザインがロングスカートとはバランスが良い感じ。子供と公園遊びをして、ちょっと汚れちゃっていますが、ウェットティッシュでふき取るとすぐにキレイになりました!

残念ながら、水洗いはNGだそうです。もう毎回恒例になっている何でも洗いたい私にとって、本当にそこは残念。

 

パンツでも、もちろん◎。ベーシックなブラックで合わせやすいというのもありますが、最近はほぼ毎回キャンプの時に履いていますし、子供の習い事の送り迎えなどもこのシューズが大活躍しています。軽くて温かく、脱ぎ履きしやすい。小さなお子様がいらっしゃるママさんも重宝すると思います。

 

1足持っておくとキャンプが快適に過ごせます

キャンプ中にあると便利なサンダルですが、これからの季節はちょっと冷えが気になります。でも、ワークマンの『防寒トレッドモック』なら暖かく、履き心地も最高!

いく子
1足持っていると良いよ

と、みなさんにおすすめしたいアイテムです。これはきっと履きつぶすまで使ってしまうと思います。

気になった方はワークマンのお店でぜひ試着してみてください。暖かくふんわりとした履き心地にきっと持って行かれますよ! お店が遠い方はワークマンオンラインストアをチェックしてみてください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.