ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン】 軽くて暖かいアウター『M65タイプ ウォームSTRETCH(ストレッチ)ジャケット』がカッコイイ!

100均好き主婦キャンパーいく子()です。

今シーズン、はじめに購入したアウターが『M65タイプ ウォームSTRETCH(ストレッチ)ジャケット』でした。M65タイプのジャケットは今までもありましたが、今年のM65タイプは更にカッコ良く、ウォームタイプで暖かくなりました。

いく子
一部の店舗限定ですが、女性に嬉しいSサイズもあり!
全色試着してカラーを決めてきました。

夫も欲しいと言うので、何とかお揃いカラーは回避して、ペアで買ってしまいました。

今回も開発者の方に少しだけお話を伺ったので、それを含めたおすすめポイントをレビューします。

 

M65タイプウォームストレッチジャケットはカッコイイだけでなく機能的!

トレンドのミリタリーテイストがかっこよく、秋冬のファッションに取り入れやすそうなM65タイプウォームストレッチジャケット。ワークマンが作ると機能性がたくさん盛り込まれます。

素材へのこだわり

表面はテフロン撥水を採用し、水や泥などの汚れをカバーしてくれます。

さらに、表だけでなく、裏地もしっかりストレッチ生地になっていて、動きやすい!

使いやすい9個のポケット

実はポケットが9個も付いているんです。個人的には、やっぱり横から入れられる左右のポケットが嬉しい! ファスナー付きポケットも2つあって、落としたくないものをしっかり守ってくれます。

 

内側には大型のムービングポケット搭載。長財布はもちろん、500mlのペットボトルも入ります。

 

9個目が見つからず、捜索していたところ、なんと右サイドから後ろへかけての大型ポケットがありました。

いく子
この後ろの大きなポケットは何に使うんだろう、、、?

試しにワークマンのカタログを入れてみたところ、入り口では丸めないといけませんが、中に入るとキレイに広げて収納することができました。結構な大きさなので、コンビニでのお買い物など、買い物袋を持っていなくても大丈夫なくらいの収納量。こういう使い方で良いのかしら?!

 

M65タイプウォームストレッチジャケット詳細

M65タイプウォームストレッチジャケット

商品NO.:UJ1001
表素材:ポリエステル96%、ポリウレタン4%
中わた:ポリエステル100%
裏素材:ポリエステル100%
カラー:デザートイエロー、マリンブルー、アーミーグリーン、マットブラック
サイズ:M~3L(一部店舗ではSサイズあり)
価格:税込2,900円

ポリエステルメインなので、キャンプでの焚火の時は上にコットン素材のアノラックやフルジップコットンキャンパーなどを着るのがおすすめです。

首の所と袖口には面ファスナーがあります。

 

バックスタイルはスッキリしています。サイクルカットになっているので、スタイルカバーにも◎。

 

155cmの私が、Sサイズを着てみました。ちょっと袖口は長いけど、肩幅はピッタリ。丈感も程よく、ロングスカートにも合わせられて、いろいろ着まわせそうでした。

 

こちらは夫用のLサイズ。こうやって見ると、少し大きめサイズをゆるっと着る感じもパンツスタイルなら良いですね。

モコモコし過ぎないので、すごく動きやすいです。

 

開発者のこだわりポイント!

今回、タイミングよく開発担当の方とお会いする機会があったので、こだわりポイントをお伺いしてきました。

 

1g単位で計算された中わた量

動きやすさと暖かさのバランスを考えて、中わたの量を調整しています。

これはすごいですね。軽くて動きやすいけど暖かさもしっかりあって、これからの季節に活躍しそう。

 

裏地にも秘密が!

裏地はストレッチ性をもたせ、動きやすさにもこだわっていますが、さらに柔らかさもあります。厳選した生地で包み込まれるようなフィット感を実現。

着た瞬間に、ふんわりとした柔らかさが感じられ、非常に着心地が良いのが印象的でした。

 

ミリタリーデザインがカッコイイ

パラシュ-トボタン・腰の調整スピンドル・フードカバー等、ディティール機能はミリタリーデザインを採用しています。

このタイプのボタンってあまりなかったように思います。ほつれにくいというメリット以外におしゃれ感もアップしていると思います。

 

スポンサーリンク

気になったポイント

外側から付いているポケットの内側の処理が切りっぱなしになっているところが気になりました。そんなにボロボロとほどけてくるような生地ではありませんが、やっぱりここはひと加工欲しかったです。

いく子
そこは、お値段2,900円でこの機能なので、多めに見てください!!

 

ふわふわ軽くて暖かいオシャレなアウターをお探しの方におすすめ

ワークマンのアウターがたくさんあり過ぎて、どれが良いのかわからないという方もいらっしゃると思います。

そんな方にワークマンアウターの入門編としておすすめしたいのが今回ご紹介した『M65タイプウォームストレッチジャケット』。

おすすめポイント

  • テフロン撥水
  • 軽くて暖かい
  • 柔らかい着心地
  • おしゃれなデザイン
  • シンプルカラーで着回し◎

真冬にこれ1枚を防寒着として過ごすのは厳しそうですが、インナーを調整することで秋口から長い期間着れるアウターになっています。

店舗で見かけたら一度試着してみてください!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

【PR】いつもと違う写真を撮ってみたい方や、SNSなどで情報発信をしている方におすすめの360度カメラ『THETA(シータ)』

シータについてはコチラの記事をご覧ください。

ご購入は下のバナーのリンクからどうぞ。(Amazonへ飛びます)

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.