ファッション・メイク ワークマン

【ワークマン新商品】サリーさん 共同開発! コットンキャンパーをゲット。キャンプでもデイリーでも大活躍の予感!

2020年2月11日

100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子です。

このブログでもおなじみ、元祖ワークマン女子(アンバサダー)でもあるサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)がワークマンと共同開発した『コットンキャンパー』がついに発売されました!! 発売日は店舗により異なるので、まだ発売されてない店舗もありますので、ご注意ください。

早速、SNSで情報をゲットし、販売店を割り出して買いに行ってきました! ということで、着心地をレビューしたいと思います。

 

デザインが好きすぎて、夫の分含めて4着買い!

ワークマンアンバサダーだからとか、サリーちゃんと友達だからとか、全くそういうのなしで、このデザインが好きです! 夫(いく夫)もとても気に入ったそうで、2人で何度も試着してサイズとカラーを選んで購入してきました。

いく夫(170cm:やせ型)

オリーブ Mサイズ
キャメル Lサイズ

いく子(155cm:結構ぽっちゃり)

ブラウン Sサイズ
キャメル Mサイズ

ブログでレビューしようと思っていたにもかかわらず、自分のサイズ選びに必死で、他のサイズの情報を全く入手してきませんでした。ポンコツです。ごめんなさい。

本家、サリーちゃん情報によるとサイズは3Lまであるそうです。詳しくはサリーちゃんブログをご参照ください。

 

とりあえず、S・M・Lの3つを着てみた!

お得意のデニムスカート、クロパンツ、で持っているサイズを全て着てみました。すごく不思議なのは、どのサイズも思いのほか自然に着られました。なぜだろう? これもデザインのおかげかもしれません。

 

Sサイズ ベージュ

まずはスカート。やっぱりスカートの場合は一番小さいSサイズがバランス的には◎。

 

黒のパンツ。これは鉄板でスッキリ着れますね。

 

Mサイズ オリーブ

結構ゆったり感はあるものの、普通に着れそうな感じ。

 

クロパンツでボタンを閉めないで着てみました。スプリングコートっぽく着れますね。

 

お尻はすっぽり隠れますし、身幅にもゆとりがあるので、お腹周りが気になる私でも安心(笑)。ちなみに、Sサイズもゆとりがあるので全然問題なしでした。

 

Lサイズ キャメル

結構ゆったりサイズのスカートに合わせてみました。上下ともにゆるっとした感じもありなのでは?と思いました。

比較してるんだから、同じボトムに合わせてください!

なんて声も聞こえてきそうですが・・・写真写りの問題とかもありまして、比較的マシに写ったものだけをピックアップしております。フィルターかかっているものはありますが、スタイルの加工修正はしていないので、許してください!

カメラの角度とかでビックリするほど変わるんですよね→。そろそろそのNG写真の方が本当の自分だって認めなきゃと思いながらも、マシな方をアップしちゃう乙女心(笑)

 

どうしても、腕の長さは合いませんが、それ以外のシルエットは問題なし。むしろ、こうやってゆったり着るスタイルもステキです。

 

全くサイズ選びの参考にならない写真ばかりでしたが、1つ言えるのは、155cmでもS・M・Lサイズ、どれも気持ちよく着れましたという事です。

ちなみに、コンパクトなシルエットがお好みの夫(いく夫)は、MもLも好きとの事で、ほぼ同意見でした。

 

モコモコアウターを中に着ても大丈夫?

この冬大人気の『フーデットパーカー』Sサイズを『コットンキャンパー』Mサイズの中に着てみました。

 

さすがにモコモコ感はありますが、ボタンは難なく閉まりました。『フーデットパーカー』はワークマンの中でもボリュームがあると思うので、私は『コットンキャンパー』Mサイズなら中にどんなインナーを着てもOKという結論に至りました。細身の夫の場合、『コットンキャンパー』Lサイズなら、結構ボリュームのあるフリースを着ても大丈夫でした。

 

スポンサーリンク

コットンキャンパーについてのご紹介

うっかり先走って自己満足のファッションショーを先にご紹介してしまいましたが、ここから『コットンキャンパー』について詳しくお知らせします。

 

一番特徴的な左右の大きなポケット。実は内側にもう1つ小さなポケットが付いています。ポケットにいろいろ詰め込みたい私にはすごくありがたい工夫。

 

後ろ側まで広がる大きなポケットは、長財布も余裕で入ります。これ、結構嬉しいポイント!!

 

そして、キャンパーならではのポイントとしては、ハンマーを下げられるループと、カラビナなどを付けられる2つのループです。キャンパーの方はぜひ使いたいところですよね。

そして、キャンプをしない方にも、デザインのアクセントになっていて、全く邪魔にもならない程よい所にループが設計されています。

 

フィールドコアのタグはとてもシンプルに付いています。ちょっと探しちゃいました(笑)

 

大きめボタンがかわいい! 袖口は少し細くなっているので、手が出しやすく感じました。

 

内側にはなんと予備のボタンが! お手頃価格なのにちゃんとしてる。

 

前面はジップとボタン仕様になっています。ボタンだけだと急いでいる時に前を閉めにくかったりしますが、ジップも付いていると安心。

 

注目すべきは生地の厚み

ワークマンの「コットン」ということで、『アノラックパーカー』や『フルジップコットンパーカー』のコットンをイメージされている方も多いと思いますが、今回の生地はかなり厚みがあり、しっかりしています。

春先のアウターとして普通に使えるくらいのハリ感がある上質なコットン素材!

 

キャンプをする方はもちろん、そうでない方にもおすすめしたい逸品!

キャンプで着たいと思っていましたが、これは普段着にも◎。ということで、思わず全色購入してしまいました。

まだ寒い時期はアウターを中に着る為にちょっと大き目。春先からはジャストサイズでスッキリ着る。という風に、用途を考えてサイズやカラー選びをしても良いですし、大き目でもスッキリ着れるデザインなので、迷ったらちょっと大き目を買っておくのもありかな? と個人的には思います。

でも、やっぱり試着して選ぶのが一番ですね。ぜひワークマンのお店へ行ってみてください!

その前に、サリーちゃんのキャンプ場での着用レビューブログ & 実際に着ているシーンもチェックできるYouTubeもご覧ください。購入する際に参考になると思います。

 

 

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク, ワークマン

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.