ファッション・メイク

ついに発売スタート! ワークマン フルジップコットンパーカーをデニムのパンツとスカートに合わせてみました。

投稿日:2019年10月19日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。仲良しキャンプ友達のサリーちゃん(ブログ:ちょっとキャンプ行ってくる。)が開発に関わった、ワークマンの『フルジップコットンパーカー』がついに発売されました!! もうずっと待ってました。早速3サイズ、4カラー購入してきたので、あれこれ合わせてみた感想をご紹介します。

フルジップコットンパーカー

 

ワークマン フルジップコットンパーカーのカラーとサイズ

カラーは全5色です。が、私は4色購入してきました。どのカラーもとてもステキなので、どれを買うか迷ってしまいますよね。そして、その欲しいカラーと自分に合うサイズが店頭にあるかどうかも重要なポイントですね。今回は私はちょうど店頭に並んだ日にお店へ行けたので、選ぶことができました。でも、いきなり4枚も買うのはちょっとビックリされたかも(笑)

  • 左上:キャメル × スミクロ
  • 左下:パープル × ベージュ
  • 右下:ベージュ × ネイビー
  • 右上:グリーン × ベージュ

 

ラスト1色は写真左のグリーン(カーキ?)の単色タイプです。今回は迷いましたが、グリーン × ベージュとかぶるかな? と思い購入しませんでした。アウトドアシーン以外では一番着回ししやすそうなカラーです。

 

サイズは、私が行った店舗にはS~3Lまでありました。Sより小さいサイズはありませんが、4Lがあるのかどうかはちょっと確認できていません。

サイズ S M L LL 3L
胸囲 78~86 84~92 90~98 96~104 102~110
身長 150~160 160~170 170~180 175~185 175~185

 

身長155cmワークマン女子が買ったサイズ

かなり悩んで選んだサイズとカラーはこちら!

  1.  Sサイズ ベージュ × ネイビー
  2.  Mサイズ キャメル × スミクロ
  3.  Lサイズ パープル × ベージュ
  4.  Lサイズ グリーン × ベージュ

ここからは、このカラーとサイズを選んだ理由を簡単にお知らせします。

1. Sサイズ ベージュ × ネイビー

シンプルなベージュ × ネイビーは大好きなデニムのロングスカートに合わせるように購入しました。カラーは間違いないし、サイズもできる限りコンパクトな方がロングスカートとはバランスが良いかな? と思って選びました。

なんですが、買いに行った当日、うっかりデニムのパンツだったので、ちょっと思った感じと違う結果に、、、。こちらは後ほどお知らせします。

 

2. Mサイズ キャメル × スミクロ

パンツスタイルの時はちょっとゆったりMサイズが良さそうと思ったのと、パンツでも圧倒的にデニムが多いので、サリーちゃんにも相談してこちらのカラーを選びました。これ、すごく気に入りました!

 

3. Lサイズ パープル × ベージュ

こちらは夫のリクエストカラーです。170㎝でわりと細身。さらに、コンパクトなシルエットが好きなので、Mでも良いけどアウトドアでは中に着こむことも想定してLサイズです。でもやっぱりダウンとか着るならもうワンサイズ上の方が良いかなと思います。夫は丈が長くなるのが嫌だという事でこちらを選んだそうです。

4. Lサイズ グリーン × ベージュ

ちゃっかり着ていますが、こちらも夫用です。手首の面ファスナーを止めて、ちょっとクシュっとさせると思っていたよりも腕の長さも気になりませんでした。むしろ、このダボっとゆるっと感が良いのでは?! デニムにもよく合うし、これはきっと兼用すると思います。

 

ロングスカートで着るとこうなる! 3サイズの比較

ロングスカートはボリュームがあるので、トップスはコンパクトにしようと思って選んだSサイズ(右下)ですが、ファスナーを閉じて着るとちょっとスカートが絞られてしまい、シルエットが気になる感じになってしまいました。これはちょっと想定外。ファスナーを開けている時は良い感じなんですけどね。

逆に右上のLサイズでゆったり着た方がスカートのシルエットはキレイに見える気がしました。そこで、間をとるとMサイズが程よい感じで、私の場合、ロングスカートに合わせるならMサイズが正解でした。

 

スポンサーリンク

デニムパンツで着るとこうなる! 3サイズの比較

どのサイズも好み次第という感じで、155cmでもS~Lまで大丈夫なんだなと実感。個人的には右下のSサイズが一番スッキリ見えて好きです。

 

女性は特に気になる「お尻はどのくらい隠れるの?」問題。結果的にはどれもほぼ隠れました。ちょっと写真の位置の調整ができず、バラバラで申し訳ないのですが、こちらの写真では左下がSサイズ、上がMサイズ、右下がLサイズです。

同じポーズがとれず較しにくいですが、身幅もやっぱり違いますね。パンツに関してはタウンユースならSサイズですっきり、アウトドアならばお好みでといった感じです。

 

欲しいカラーやサイズが無くても、他のカラーもサイズも着てみて欲しい!

気になるカラーはありましたか? どれも合わせやすく、絶妙なカラーラインナップです。狙っていたカラーが無くても、ぜひ他のカラーもお試しいただきたい!

今回、女性待望のSサイズ登場ですが、あっという間に売り切れちゃって買えなかったという方も出てくるかもしれません。でも、着てみると結構イメージが変わるので、できれば自分の合わせたいボトムを履いてお買い物に行って合わせてみて欲しいです! 身長が高くない私は絶対SサイズかMサイズだと決めつけていましたが、Lサイズのゆるっとした着心地もすごく良かったです。さすがに155cmで3Lサイズは大きすぎると思いますが・・・。

どんなシーンで、どんな服に合わせたいか?

という目的を決めておくとカラーやサイズ選びがスムーズになると思います。

 

目撃したら即捕獲したい! キャンプにもタウンにもおすすめのフルジップコットンパーカー

ずっと欲しかったというのもあるのですが、思わずイロチ買いしたくなるすばらしい逸品。ワークマンさん、サリーちゃん、ありがとう!! こちらはきっと売切れ案件なので、見つけ次第即捕獲することをおすすめします。

今回、1人ファッションショーを楽しんでみて、あらためてステキなアイテムだなと思いました。冬は大き目サイズでアウターの上から、春夏秋は羽織ものとして大活躍してくれそうです。

肝心の商品の詳細などはサリーちゃんが詳しく説明してくれています。ぜひご覧ください。

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.