キャンプアイテム

DODブランドブックが登場! 500mlのペットボトルも入る多機能ショルダーバッグが優秀

2020年3月30日

100均好き主婦キャンパー100均好き主婦キャンパー、ワークマンアンバサダーのいく子()です。2020年3月31日発売のDOD初のブランドブックをゲットしました! 宝島社公式通販で予約していたら、ちょっと早く届いたみたいです。

しかも、予約特典のオリジナルステッカーもついてきた→うさぎ好きにはとっても嬉しいノベルティですね。

本日は、早速ショルダーバッグのレビューをしたいと思います。結構大き目で、キャンプでもデイリーでも活躍しそうなショルダーですよ!

写真はノベルティのうさぎステッカー。どこに貼ろうか悩みます。もったいなくて貼れないかも(笑)

 

DODが好き! うさぎが好き!!

写真のアイテムは現在は販売されていない『キャンパーノ・カッパーダ』。キャンプ専用のレインウェアです。

DODのアイテムは正統派の高機能アイテムからちょっと面白いものまで、欲しくなるものがたくさんあり、我が家もいくつか持っています。そして、うさぎのロゴが好きです。

こちらは『キノコテント』。他にも『ワンポールツールームテント』(こちらも現在は販売終了)、『タケノコテント』など結構ありますね・・・。

▼ テントのレビューはコチラ ▼

ちょっと確認すると、レビューしてませんが『チーズタープ』と『ヘーキサタープ』も持っています。そうです。うさぎが大好きです!

 

 

DOD初のブランドブックのショルダーバッグがキャンプ活躍しそう!

半分以上、このショルダーバッグが欲しくて予約したDODブランドブック。これを開ける瞬間、テンション上がりました。

DODショルダーバッグ&カラビナ

サイズ:(約)D22cm × W26cm × H8.5cm
ショルダーストラップの長さ:(約) 130cm ※最長
バッグ素材:ポリエステル、ポリエステル裏PVC貼り、POM、合金
カラビナ素材:合金、鉄

DODのカラビナが付いています。こちらは、キーリング用途ということで、本格的に登山などで体を支える目的では使用できないそうです。でも、キャンプでは活躍できるシーンがありそう。

 

ポイントはやっぱり「うさぎロゴ」ですね。コレがあるだけでなんか気分良くなる。このうさぎちゃんって、メンズでもレディースでもキッズでも使えるデザインです。

 

メインと手前のファスナーはダブル仕様。やっぱりダブルは使いやすいですね。

 

手前のファスナーを開けると、2つのポケットとファスナー付きメッシュポケットがあります。ファスナー付きはリップクリームや飴など小物を入れるのに便利。

 

メインの収納は500mlのペットボトルを立てたまま入れる事ができます。ワークマンの『真空保冷ペットボトルホルダー』でも3つくらい入るサイズです。更に、ポケットが2つあります。長財布は立てても横にしてもOK。

 

背面ポケットは長財布を横に入れられるサイズ感。これは使いやすいですね。スマホを入れるのにも良さそう。

 

ストラップ部分のパーツはもうちょと頑張って欲しかったなぁ。でも、約2,000円で手に入るDODのバッグなので、そこまで無理は言えませんんね。

 

早速使ってみた!(夫が)

これ良いじゃん! キャンプで使いたい!!

って、おーい。

いく子
いや、1個しかないし、コレは私のでしょ!?

と、若干もめるくらい2人とも気に入りました。

 

夫も結構たっぷりと、アレコレ入れています。でも、見た目はスッキリ。もしや理想的なサイズ感なのでは?

 

  1. 薄手の子供のアウター
  2. 身の回り品がいろいろ入ったポーチ
  3. 長財布
  4. スマホ
いく子
そーう! 子供のちょっとしたアウターが入るサイズは嬉しい。外遊びしているとすぐに暑くなって脱いじゃうけど、いつも置き場(持ち場?)に困るんです。

この収納力は使い勝手よし!

 

スポンサーリンク

気になる本誌の内容は?

「ブック」という事で、本も期待していたのですが、8ページしかなかったのがちょっと残念。

でも、少ない中にギューッとおすすめアイテムやスタッフさんの紹介など、読んでいると今すぐキャンプへ行きたくなる内容でした。個人的に、スタッフさんの紹介とかを読むと勝手に友達になった気分で親近感がわいちゃいます。

 

DODが好きな方は必須アイテムです! そうでない方もこのサイズ感はキャンプにおすすめ

やっぱりこのうさぎが良いですよね→夫も使いたがっているので、もう一個欲しいです。

そういえば、我が家はDODウェアも持ってる(笑)本当に大好きです。

DODなんて知らないよ→という方もいらっしゃるかもしれませんが、このショルダーのサイズ感は結構使いやすいと思います。大き目でたくさん入るのですが、マチがそこまでないのでスッキリ持てます。キャンパーさんはもちろん、ファミリーでお出かけ好きの方にもおすすめしたい!!

これは、デイリー使用にもおすすめ。気になる方は早速チェックしてみてくださいね!

 

▼ アウトドアメディア『ハピキャン』でライターをしています ▼

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2020 All Rights Reserved.