ファッション・メイク

DODが好きすぎて、ジャケットも買っちゃいました!DODxTYPY 2018A/Wコラボコレクション 。

投稿日:2018年12月27日 更新日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、我が家はDODが大好きです。

  • テント×2
  • タープ×2
  • となりのまきちゃん

他にも小物が少し。ウサギロゴはもちろん、テントやタープはポリコットンの物があったり、欲しい機能も兼ね備えているので、ついつい欲しくなってしまいます。

そんなDODとTYPY(チャオパニックティピー)のコラボコレクションが10月に発売されまして、もうこれは買うしかない!と早速買ってみたので、レビューします。

▼DOD となりのまきちゃん  のレビュー記事

 

▼DOD タケノコテント   のレビュー記事

 

▼DOD 2ルームワンポールテント  のレビュー記事

DODxTYPY リバーシブルジャケット

今回発売されたアイテムはアウター系がメインで、コートやベストもありましたが、なんとなく一目ぼれしたこのリバーシブルジャケットを購入しました。

こちら、メンズのSMLサイズ展開なので、女性はSサイズでゆるっと着る感じです。
表側素材:ボア、別布: ポリエステル100%
裏側素材:中綿、 ポリエステル100%

リバーシブルの反対側はポリエステルがメインです。

どちらもこの控え目なウサギロゴがかわいいです。

実は、ファミリーで買いました。

夫は同じリバーシブルジャケットのブラックMサイズです。

息子にも買ったのですが、サイズ展開が100・120・140だったので、115㎝の息子には当然120だとサイズ詳細を確認せずに買ってしまったら、全然サイズが合わなくて失敗しました・・・。せっかく3人お揃いで着ようと思ったのに、やはり試着できないネット通販はサイズチェックをしっかりしないとダメですね。

でも、もう一つ息子用に買ったワッフルTEEはサイズも合っていて、こちらは活躍中です。腕のところにウサギロゴがあります。

素材:ポリエステル100%
リブ部分素材:ポリエステル99%ポリウレタン1%

これは息子もお気に入りで、キャンプ以外でもよく着ています。

リバーシブルジャケットを着てみた

ウサギはもちろん、ボアがかわいい!
メンズのSだとやっぱりちょっと腕部分が長いけど、手が出ないほどではないです。

こちらはダウンっぽいイメージで着れます。でも内側がボアだとモゴモゴする感じで、私はボアを表に出した方が好みです。

かわいくてとっても暖かいので、冬キャンにはピッタリです!
ただ、リバーシブルタイプの商品に多いちょっともたつく感?があるのが残念。男性が着てると気にならないんですけどね。腕の長さを合わせるためにちょっとクシュっとさせているから余計にそう感じるのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

DOD好きの方にはオススメのウェアーです。我が家もこれでウサギがたくさん!今回のリバーシブルジャケットに関しては、私のサイズ確認ミスで3人お揃いにできませんでしたが、次はしっかり確認しようと思います。本当は店舗で試着してから買った方が良いですね。
今後もDODのウサギ情報はチェックして、収集していきたいです。

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-ファッション・メイク

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.