100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

【100均】セリアのボヌールシリーズにスクエア登場! 今回も売り切れる前に買っておきました。

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦キャンパーいく子です。

大好きなセリアのボヌールシリーズにスクエアタイプが登場していました!! 「えーこんなにかわいいのいつ出たの?」とちょっとビックリする気持ちを抑え、サクッとカゴにインしてきました。これも絶対すぐに売り切れますよね。帰り道はなんだかテンション上がってしまいました(笑)それでは早速レビューします。

 

セリアのボヌールは大人気

発売と同時に売り切れ店が続出したセリアのボヌールシリーズ。LL・M・S・SSとサイズも豊富でとにかくカワイイ。売切れ店が多い中、いくつかのセリアに日々通ってちょっとずつ集めました!

見た目が良いのはもちろん、フタを外せばレンジOKだったり、Mサイズ以上はパッキンが付いているので、完全密封ではないものの、しっかりタッパーとして使えます。お弁当箱にしている方も多いそうです。我が家ではキャンプの際におつまみを入れて行ったり、ちょっと残ってしまった食材を入れて帰ったりと大活躍です。

 

普通のたくあんなんですが、ボヌールに入れるとちょっとオシャレ?! 家でボヌールに入れておけば、キャンプ場に着いた時にそのまま出せるのもボヌールならでは。普通のタッパーだとちょっと味気ないけど、ボヌールシリーズは食器としても使えるデザインが一番お気に入りのポイントです。余ったらそのままフタをして持ち帰る事もできます。

▼以前お知らせしたボヌールの記事はこちらです

 

ボヌール ランチスクエアLL

今回新しく登場したのが「ボヌール ランチスクエアLL」。使いやすいスクエアタイプです。これならクーラーボックスの中でも、冷蔵庫でも、スペースを無駄にすることなくキッチリ入れられますね。

カラー:レッド・クリームホワイト
本体素材:ポリプロピレン
パッキン素材:シリコーンゴム
耐熱温度:140℃
耐冷温度:-20℃
容量:440ml

お弁当箱にピッタリの形ですが、お弁当箱として考えると容量的にちょっと少な目で、小学校低学年くらいまでのお子様向けかなという印象。キャンプなら箸休め用の一品などにちょうど良さそうです。

 

パッキンが付いているのでしっかりフタが閉まります。ここがボヌールの人気のポイントでもあります。完全密封ではないとの表記はありますが、結構キュッと閉まる感覚です。

 

試しにお水を入れて、フタをして傾けてみると・・・ポタポタと水がこぼれてきました。キュッと閉まる感じはしますが、表記通り完全密封ではありませんでした。水分の多いのもには向かないという事ですね。汁気がないものはもちろん、普通のお弁当くらいなら全く問題なく使えそうです。

ボヌール ランチポットLL と ボヌール スクエアLL

同じ「LL」サイズですが、容量が違います。

左 ランチスクエア:440ml
右 ランチポット:550ml

「ランチポットLL」は高さがあり、ちょっとしたどんぶりサイズ。スクエアの方が全体的にコンパクトです。容量が違うなら使い分けもできますし、どっちもあると便利ですね。

はい。私はタッパーが大好きなので、たくさん並んでいると嬉しくなります(笑)

 

もう、ちょっとしたコレクションですね。使いこなせていないという話もありますが…自己満足です。

セリアの「ボヌール ランチスクエアLL 」は使いやすい!

やっぱり四角いタッパーは収まりも良いし、使いやすいですよね。それがボヌールシリーズだと使いやすいだけでなく、こんなにかわいくなります! 見た目が良いメリットはそのまま食器として食卓に出せる事です。これは、かなり時短ができて便利。そして、見た目だけでなく、ちゃんとパッキンも付いているし、フタを外せばレンジもOKという事で、使い勝手も良いです。これはきっとすぐに売り切れるやつですよ→ 見かけたら即ゲットしてください!

スポンサーリンク