キャンプレポ

【PICA富士ぐりんぱ後編】遊園地を2日間満喫! 夜は屋台風ごはんで楽しく過ごしました

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。本日は、PICA富士ぐりんぱの後編です。ぐりんぱでたくさん遊んで、夜ご飯からはサリーちゃんファミリーとのグルキャンに突入し、とても楽しいキャンプとなりました。それでは早速レポスタートです。

▼ 水回りの設備などの写真がある前編の記事はコチラです ▼

 

歩いてぐりんぱへ遊びに行こう!

ぐりんぱ

キャンプ中に歩いて遊園地へ行けるなんてすごいですよね。小学生の息子は大喜びでした! ただ、ぐりんぱは比較的小さい子向けアトラクションが多いので中学生くらいになると物足りなくなるかもしれません。

 

カッパ大作成

こちらの水上アスレチックカッパ大作戦は確か1回1人500円だったと思います。入場料はキャンプ料金に込みですが、アトラクションは別途フリーパスや回数券を買うか、都度払いになります。

 

ピカソのたまご

ピカソのたまごというアトラクションは頭と体を使う面白いアスレチックです。こちらも1人500円。21種類のアスレチックがあり、約1時間ほどかけてゴールまで行きます。

 

ボールプール

全部有料なの? と思ったら、入場料だけで遊べるポイントがありました! キッズフジQという室内の遊び場です。ボールプールやブロック、プラレールやトミカ、おままごとコーナーなど、とっても充実しています。

 

プラレール

プラレールは豪華なセットがあります。

 

工具コーナー

工具コーナーもあったり、時間を決めないといつまでも遊んでしまいそうです。

 

ウルトラマン

ぐりんぱ場内にはこんな大きなウルトラマンもいます。ちょっとブームが去ってしまった息子ですが、全盛期だったら大喜びしたことでしょう。一通りまわって、名残惜しみながらもキャンプ場へ戻ります。

 

今夜はお祭りメニュー!

ビール

サイトに戻って、まずはカンパーイ。そして、夕飯づくりスタートです。

 

やきそばとたこ焼き

焼きそばとたこ焼きです! お祭りの定番メニューですね。

 

たこ焼き

美味しそうに焼けました!! 最近、たこ焼きがさらに美味しく作れるレシピを発見したので、自分で言うのもアレですが、お店の味に近いはず!

 

焼きそば

焼きそばもパックに入れて、完成しました。このお祭りパック形式だとみんなに配りやすくて良いですね。余ってもそのまま持ち帰れるし、はじめてやったのですが、これは結構良いかも。

 

唐揚げ

唐揚げは紙コップに入れたのですが、その写真がなく・・・。子供達には大好評でした。

 

気づけばグルキャンスタート

湘南ゴールド

サリーちゃんファミリーと合流して、一緒に夕飯タイムです。こんな素敵な差入れ頂きました! 湘南ゴールドの爽やかさがいっぱい詰まったビールです。これ、甘味と苦みと酸味のバランスがすごく美味しかったです。

 

カルパッチョ

お次はオシャレなカルパッチョが登場! サリーちゃんありがとう。

 

スウェーデントーチ

焚火タイムにはお待ちかねのスウェーデントーチを楽しみました。この隙間からこぼれ出る灯りに癒されます。

 

焚火

最後はどうなるんだろう? と思ったら、こんな感じにモリモリしてます。コールマンのファイヤーディスクがパンパン! 薪も買いましたが、使っている時間がないくらい長時間しっかり燃えきりました。

 

スポンサーリンク

3日目もぐりんぱへ行きましょう

朝ごはん

朝ごはんのハッシュポテトってちょっとテンション上がるのは私だけ?! 朝ごはんは簡単に済ませて、今度はみんなでぐりんぱへ向かいます。2日目ももちろん入場料無料ですよ! 一通り遊んでいたらあっという間にランチタイムに。はい。またご飯です(笑)

 

ウルトラマン

ぐりんぱ内にある「M78プラネットダイニング」へ行きました。

 

お子様ランチ

お子様が喜びそうなプレートの他にも、ラーメンやカレーなどがありました。食器は全てウルトラマン仕様でとってもかわいかったです。

 

シルバニア

ぐりんぱにはウルトラマンの他に、シルバニアファミリーエリアもあるので、女の子にもおすすめです。今回チェックし忘れてしまったのですが、キャンプ場にもシルバニアファミリーをモチーフにしたコテージがあります。これはシルバニアファミリー好きの子は喜びそうですね。

 

PICA富士ぐりんぱはファミリーにおすすめのキャンプ場

富士山

PICA富士ぐりんぱの2泊3日は「今までで一番楽しかった!」と息子が大満足でした。富士山が見える環境で、設備が良く、遊園地隣接。これはなかなかない好条件ですね。さらに、ハッピーフライデーやアフターホリデーを使えばお得に宿泊することができますし、大人も大喜び(笑)キャンプ場だけでも普通に大満足のところ、プラスアルファーで良い所がたくさんあるPICA富士ぐりんぱ。冬場はスケートができるそうなので、そのころにまた行きたいと思います!

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.