キャンプレポ

遊園地が隣接するキャンプ場! PICA富士ぐりんぱへ行ってきました。

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。ちょっと前(6月)になりますが、PICA富士ぐりんぱへ行ってきました。PICAということで、高規格キャンプ場! そして、遊園地ぐりんぱが隣接!! 豪華なキャンプ場です。今回はハッピーフライデーというシステムを利用して、1泊分の料金で2泊してきました。キャンプ宿泊料にはぐりんぱの入場料も込みになっているので、小さなお子様がいるファミリーキャンプにはとってもおすすめのキャンプ場です。

PICA富士ぐりんぱ

PICA富士ぐりんぱの詳細

PICA富士ぐりんぱ

【住所】 〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427
【電話】 055-965-1331
【アクセス】
東名高速御殿場ICから富士山スカイライン又は南外周道(大野原)経由で30分
東名高速裾野ICから南外周道(大野原)経由で20分
東名高速富士ICから十里木経由又は富士山スカイライン経由で50分
中央高速河口湖ICから東富士五湖道路・富士山スカイライン経由で60分
【チェックイン】 オートキャンプサイト 13:00~19:00 その他コテージなど 14:00 ~ 19:00
電話連絡をすれば最終21時まで受け付けてくれます。
【チェックアウト】 オートキャンプサイト 7:00 ~ 12:00 その他コテージなど ~11:00

2019年9月現在の情報です。変更もあるかもしれませんので、詳しくは公式サイトをご参照ください!

お得情報!

PICAリゾートにはお得な週末割引「ハッピーフライデー」と「アフターホリデー」といシステムがあります。

<ハッピーフライデー>
金曜と土曜を含む「2泊以上予約(同施設)」をすると金曜日の宿泊料金がテントサイトは無料! その他コテージなどは半額になります。

<アフターホリデー>
日曜もしくは連休最終日とその翌日を含む「2泊以上」すると月曜日(連休の場合は火曜日)の宿泊料金がテントサイトは無料! その他コテージなどは半額になります。

予約の際にこのサービスを利用したい旨を伝えるなど、注意事項もありますので、気になる方は公式サイトをご覧ください!

 

御殿場へ行くなら山崎精肉店へ行くべし!

馬刺しが美味しいと有名な山崎精肉店。実はもう一つオススメがあります!

コロッケ

コロッケ

お肉屋さんのコロッケは美味しいですよね。さらに大人気の山崎精肉店ということもあり、美味しさは格別! 揚げたてサクサクを美味しくいただきました。こういう道中つまみ食いプランもキャンプの楽しみの一つです。まだ食べたことがないという方がいらっしゃいましたら、是非次回食べてみてください!

 

フリーサイトの良い場所を探そう!

グリーンエリア

出典:PICA富士ぐりんぱ公式サイト

今回私たちが予約したのは、フリーサイト(テントサイト電源なし グリーン)という所です。夕方というかほぼ夜に到着したので、選びたい放題です! が、暗くて見えない・・・

 

夜設営

夜の設営スタートです。ペグなどの置きっぱなしや、落とし物に要注意です。ちなみに、私はカメラのレンズキャップを失くしかけましたが、撤収日に無事回収できました!! 危なかった。

 

LEDライトが便利

夕飯は山崎精肉店の馬刺しと豚トロ、焼き鳥と冷凍炒飯です! こんな夜の調理時に活躍してくれるのが磁石でくっついてくれるLEDライト。普段は吊り下げて使っていて、磁石の良さがいまいち発揮されませんが、こうい時に便利ですよ!

▼ 我が家のタイプと似ているリーズナブルなタイプを発見しました ▼

 

▼ 以前こちらのLEDライトをご紹介した記事はコチラ ▼

 

焚火

無事に設営も夕飯も終わり、ゆっくり焚火タイムです。夜の気温は12℃くらいで、朝は10℃くらいでした。念のためにストーブを持って行って良かったです!

 

スポンサーリンク

朝の富士山がキレイ

富士山

ここがPICA富士ぐりんぱの魅力の一つ。富士山がキレイに見えました! 空気もキレイで気持ちが良いです。

 

朝食

そんなところで、適当に買ってきたパンで朝食タイム。ダイソーのアカシアプレートに乗せるとなんだかちょっと高級そう?! 2泊の良い所はこの朝の時間です。撤収しなくて良いので、ゆっくりのんびりできて幸せ。

 

スウェーデントーチが約500円で買える

スウェーデントーチ

2日目はサクッと買い出しへ行きました。向かった先は「マックスバリュ御殿場原里店」です。以前もここでスウェーデントーチを買ったのですが、約500円でした。今回もそれ目当てで行きました。

 

うどん

他にも、ランチ用のうどんやそば、夜ご飯の食材を買いました。このアルミ鍋タイプのうどんがすごく美味しくてハマりそうです。これから涼しくなる時期のキャンプにピッタリですね!

 

キレイな水回りをご紹介

トイレ

サイト近くのトイレはもうピッカピカでした。

 

洗面台

洗面台にはハンドソープ付き。さらにはこの反対側におむつ換えシートもあり、さすが高規格!

 

炊事場

サイト近くの炊事場。普通かな? と思ったら、お湯が出ますよ! これは嬉しい。

 

炊事場

区画サイトの方の炊事場は、なんと室内です! 寒い時期などは特にありがたいですね。

 

シャワールーム

キレイなシャワールームです。こちらは嬉しい料金込み! シャンプーなどの備え付けはありませんが、ドライヤーがあります。

 

お風呂

出典:PICA富士ぐりんぱ公式サイト

お風呂もあります。こちらも料金込みです。

 

ゴミ捨て場

ゴミは一通り捨てられます。

 

ファミリーに優しい設備がたくさん!

ぐりんぱ

PICA富士ぐりんぱは、さすが高規格キャンプ場! という感じで、どこもかしこもキレイだし、お湯は出るし、シャワーもお風呂もある。ステキなキャンプ場でした。

次回は、遊園地ぐりんぱへ遊びに行ったお話と、はい。毎度恒例?! グルキャンなんです(笑)サリーちゃんファミリーと合流して楽しいグルキャンスタートしたお話です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.