キャンプレポ

遊園地が隣接するキャンプ場! PICA富士ぐりんぱへ行ってきました。

※当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

100均好き主婦キャンパーいく子です。ちょっと前(6月)になりますが、PICA富士ぐりんぱへ行ってきました。PICAということで、高規格キャンプ場! そして、遊園地ぐりんぱが隣接!! 豪華なキャンプ場です。今回はハッピーフライデーというシステムを利用して、1泊分の料金で2泊してきました。キャンプ宿泊料にはぐりんぱの入場料も込みになっているので、小さなお子様がいるファミリーキャンプにはとってもおすすめのキャンプ場です。

PICA富士ぐりんぱ

PICA富士ぐりんぱの詳細

PICA富士ぐりんぱ

【住所】 〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2427
【電話】 055-965-1331
【アクセス】
東名高速御殿場ICから富士山スカイライン又は南外周道(大野原)経由で30分
東名高速裾野ICから南外周道(大野原)経由で20分
東名高速富士ICから十里木経由又は富士山スカイライン経由で50分
中央高速河口湖ICから東富士五湖道路・富士山スカイライン経由で60分
【チェックイン】 オートキャンプサイト 13:00~19:00 その他コテージなど 14:00 ~ 19:00
電話連絡をすれば最終21時まで受け付けてくれます。
【チェックアウト】 オートキャンプサイト 7:00 ~ 12:00 その他コテージなど ~11:00

2019年9月現在の情報です。変更もあるかもしれませんので、詳しくは公式サイトをご参照ください!

お得情報!

PICAリゾートにはお得な週末割引「ハッピーフライデー」と「アフターホリデー」といシステムがあります。

<ハッピーフライデー>
金曜と土曜を含む「2泊以上予約(同施設)」をすると金曜日の宿泊料金がテントサイトは無料! その他コテージなどは半額になります。

<アフターホリデー>
日曜もしくは連休最終日とその翌日を含む「2泊以上」すると月曜日(連休の場合は火曜日)の宿泊料金がテントサイトは無料! その他コテージなどは半額になります。

予約の際にこのサービスを利用したい旨を伝えるなど、注意事項もありますので、気になる方は公式サイトをご覧ください!

 

御殿場へ行くなら山崎精肉店へ行くべし!

馬刺しが美味しいと有名な山崎精肉店。実はもう一つオススメがあります!

コロッケ

コロッケ

お肉屋さんのコロッケは美味しいですよね。さらに大人気の山崎精肉店ということもあり、美味しさは格別! 揚げたてサクサクを美味しくいただきました。こういう道中つまみ食いプランもキャンプの楽しみの一つです。まだ食べたことがないという方がいらっしゃいましたら、是非次回食べてみてください!

 

フリーサイトの良い場所を探そう!

グリーンエリア

出典:PICA富士ぐりんぱ公式サイト

今回私たちが予約したのは、フリーサイト(テントサイト電源なし グリーン)という所です。夕方というかほぼ夜に到着したので、選びたい放題です! が、暗くて見えない・・・

 

夜設営

夜の設営スタートです。ペグなどの置きっぱなしや、落とし物に要注意です。ちなみに、私はカメラのレンズキャップを失くしかけましたが、撤収日に無事回収できました!! 危なかった。

 

LEDライトが便利

夕飯は山崎精肉店の馬刺しと豚トロ、焼き鳥と冷凍炒飯です! こんな夜の調理時に活躍してくれるのが磁石でくっついてくれるLEDライト。普段は吊り下げて使っていて、磁石の良さがいまいち発揮されませんが、こうい時に便利ですよ!

▼ 我が家のタイプと似ているリーズナブルなタイプを発見しました ▼

 

▼ 以前こちらのLEDライトをご紹介した記事はコチラ ▼

 

焚火

無事に設営も夕飯も終わり、ゆっくり焚火タイムです。夜の気温は12℃くらいで、朝は10℃くらいでした。念のためにストーブを持って行って良かったです!

 

スポンサーリンク

朝の富士山がキレイ

富士山

ここがPICA富士ぐりんぱの魅力の一つ。富士山がキレイに見えました! 空気もキレイで気持ちが良いです。

 

朝食

そんなところで、適当に買ってきたパンで朝食タイム。ダイソーのアカシアプレートに乗せるとなんだかちょっと高級そう?! 2泊の良い所はこの朝の時間です。撤収しなくて良いので、ゆっくりのんびりできて幸せ。

 

スウェーデントーチが約500円で買える

スウェーデントーチ

2日目はサクッと買い出しへ行きました。向かった先は「マックスバリュ御殿場原里店」です。以前もここでスウェーデントーチを買ったのですが、約500円でした。今回もそれ目当てで行きました。

 

うどん

他にも、ランチ用のうどんやそば、夜ご飯の食材を買いました。このアルミ鍋タイプのうどんがすごく美味しくてハマりそうです。これから涼しくなる時期のキャンプにピッタリですね!

 

キレイな水回りをご紹介

トイレ

サイト近くのトイレはもうピッカピカでした。

 

洗面台

洗面台にはハンドソープ付き。さらにはこの反対側におむつ換えシートもあり、さすが高規格!

 

炊事場

サイト近くの炊事場。普通かな? と思ったら、お湯が出ますよ! これは嬉しい。

 

炊事場

区画サイトの方の炊事場は、なんと室内です! 寒い時期などは特にありがたいですね。

 

シャワールーム

キレイなシャワールームです。こちらは嬉しい料金込み! シャンプーなどの備え付けはありませんが、ドライヤーがあります。

 

お風呂

出典:PICA富士ぐりんぱ公式サイト

お風呂もあります。こちらも料金込みです。

 

ゴミ捨て場

ゴミは一通り捨てられます。

 

ファミリーに優しい設備がたくさん!

ぐりんぱ

PICA富士ぐりんぱは、さすが高規格キャンプ場! という感じで、どこもかしこもキレイだし、お湯は出るし、シャワーもお風呂もある。ステキなキャンプ場でした。

次回は、遊園地ぐりんぱへ遊びに行ったお話と、はい。毎度恒例?! グルキャンなんです(笑)サリーちゃんファミリーと合流して楽しいグルキャンスタートしたお話です。

 

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプレポ