キャンプアイテム

【ハピキャン】キャンプで使うゴミ箱と子供の遊びについて

投稿日:

100均好き主婦キャンパーいく子です。ちょっと前にハピキャンで『目指せおしゃれキャンプ! ライターおすすめのゴミ箱をご紹介!』という記事と『【ファミリー必見!】キャンプ場で親子めいっぱい遊ぶ方法をご紹介!』という記事が公開されました。気になる方は是非チェックしてみてください。

柿山田オートキャンプ場

【ハピキャン】アウトドア情報発信メディアでライターをはじめました!

 

キャンプで使うゴミ箱ってどうしてる?

キャンプ ゴミ箱

現在愛用中のゴミ箱は300円ショップ「CouCou(クゥクゥ)」で700円(税抜き)で購入した『ワイヤーマルチバスケット』です。コンパクトに収納できて、フレームのおかげで地面から離れて自立する。すごくお気に入りです。

他にも、ハピキャンでは人気のゴミ箱や大好きな100均アイテムを使ったゴミ箱をいくつかご紹介しています。

目指せおしゃれキャンプ! ライターおすすめのゴミ箱をご紹介!

 

キャンプ場での子供の遊び

キャンプ 虫取り ザリガニ釣り

ファミリーでキャンプに出掛けたなら、子供の遊びは重要ポイントですよね! ついついキャンプ全体の準備(テントやサイトの設営、ご飯)などに追われてしまいますが、せっかくなら家族みんなが楽しかったと思えるように、遊びも全力で行きましょう。

ということで、キャンプ場でこんな遊びをしたよ! とか、事前に仕込んでおくアイテムなどについて書いています。

【ファミリー必見!】キャンプ場で親子めいっぱい遊ぶ方法をご紹介!

 

ハピキャンではご紹介していない我が家の遊び

キャンプ タブレット

自然の中での遊びはとっても楽しいのですが、我が家は全員ゲーマーなのでタブレットなども持って行っています。この辺はご家庭での方針などがあると思いますが、なにせ夫婦そろってゲーマーなので、息子もあっという間にゲーマーに成長しました。でも、私の育った時代とは違い、最近の子はYouTubeを見ながら攻略していくんですね。私はあまり見ませんが、知らなかったことを簡単に動画で見ながら学べると思うとYouTubeってすごいなと思います。

でも、親としては長時間見てしまうのは良くないなとも思っています。そんな時に出会ったのが、Amazonから出ている子供用のタブレット『Fire HD 8 タブレット キッズモデル ブルー (8 インチ HD ディスプレイ) 32GB』です。

こちら、〇時~〇時の間で1日〇時間までとか使用時間の制限がしっかりかけられます。15分単位で設定可能です。さらに、絵本・学習まんが・児童書のほか子ども向けアプリ・ゲーム・ビデオ・その他の知育コンテンツが1年間使い放題です。また、学習系アプリを1日〇時間しないとお楽しみ系アプリはできないなどの設定もできます。

嬉しいのが、落としたりしてタブレットが破損・故障してしまった時でも、2年間無償で取り換えてくれるという保証もあります。(一定の条件あり)これでキャンプへ持って行っても安心です。

息子はこれでYouTube(Wi-Fi環境やテザリング)を見たり、計算や文字の書き取りアプリをやったり、ゲームで遊んだりしています。Amazonヘビーユーザーの我が家にはピッタリのアイテムでした。

このキッズモデルは発売前からチェックしていて、ほぼ発売と同時に買ったのですが、最近はもう少しコンパクトでリーズナブルな『Fire 7 タブレット キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 16GB』も登場しています。こちらの方が持ち運びはしやすそうです。

スポンサーリンク

キャンプやアウトドアのお役立ち情報が詰まったハピキャン

ハピキャン(HAPPY CAMPER)は、名古屋テレビ放送「メーテレ(愛知・岐阜・三重の東海3県で放送)」で『おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~』という地上波放送のテレビ番組とも連動しているメディアです。アウトドア初心者やファミリーキャンパー向けにキャンプで役立つ情報をまとめて発信しています。

おぎやはぎのハピキャン~キャンプはじめてみました~』は、GYAOでも放送中なので是非チェックしてみて下さい!

ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援お願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーリンク



-キャンプアイテム

Copyright© 100均好き主婦、キャンプへ行く , 2019 All Rights Reserved.