100均好き主婦、キャンプへ行く。

100均好きの主婦のキャンプブログ

100円ショップ【FLET’S(フレッツ)】へ行ってきました!キャンプで使えそうなものをチェック。

スポンサーリンク

▼ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

100均好き主婦主婦キャンパーいく子です。

もう仕事がパンパンで泣きそうです。キャンプレポも書いていないし、仕事のアレもコレも終わっていなくて、、、。そんな時はストレス発散!100均へGO!です。

本日は、100円ショップ「FLET’S(フレッツ)・百圓領事館」でお買い物をしたお話です。

FLET’S(フレッツ)・百圓領事館って?

店舗数はそこまで多くないので、知らない方もいるかと思います。
株式会社音通が運営する100円ショップで、2000年にスタートして以来、主に関西と関東で店舗を展開しているそうです。

【キャン★ドゥ】や【セリア】と同じ商品もあったりしますが、見たことない商品もいくつかあります。こういう100円ショップは発掘しがいがあって、テンションあがります!

穴あき型洗濯ロープ

我が家では非常に重宝している洗濯ロープ。タープ下やテント内でランタンをつるしたり、タオルを干したり、ちょっと引っ掛けられるって本当に便利なんですよね。今まではブルーを使っていましたが、このグリーンも良いかなと思って購入しました。

この穴あきがポイント!キャンプではもちろん、家でも使っています。

ジュートベジタブルバスケット 22×16cm

これはカッコいいキャンプ感がアップしそうです!車の中やテーブルでごちゃごちゃしがちなものをまとめて入れるのに便利です。外からテントへの移動、撤収の際など、小物をまとめておくとさっと動けて良いですね。

高さがあるし、しっかりスタンディングしてくれるので使いやすいし、中の物も見えにくく、サイトがスッキリします。

インテリアマット 35×50cm 綿100%

こちらはキャンプでの敷物によいですね。綿100%というところも気に入りました。

100円ですが、結構しっかりした作りです。アウトドアでガシガシ使えそう!

消せるいろえんぴつ

これは、キャンプでどうとかっていうものでもないのですが、うちの息子は結構塗り絵が好きです。でも、はみ出しちゃったりしてうまく塗れない!なんて時もあるんですよね。そんな時に「消せる」って良いです。

「消せない」良さもありますが、「消せる」良さもありますよね。

ちょっと書いて消してみたら、結構しっかり消えました!
これでまたたくさん塗り絵やお絵かきを楽しんでもらいます。

まとめ

ちょっといつもと違う100円ショップ【FLET’S(フレッツ)】には、見たことないアイテムがちらほらありました。こういうところでの「自分の使えるアイテム」の発掘ってとっても楽しいんですよね。100均好きの幸せを感じるひと時のお話でした(笑)

スポンサーリンク